推しの子の星野アイが生きてる!?死亡後の復活&転生の可能性は?

推しの子の星野アイが生きてる!?死亡後の復活&転生の可能性は?

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】の星野アイが死亡後に転生&復活する可能性についてご紹介していきます。

アクアとルビーの母親である、星野アイ。

そんなアイは作中で死亡してしまうのですが、転生する可能性はないのでしょうか。

まずはアイの死亡シーンをご紹介していきます。

この記事で分かること
  • 星野アイが復活する可能性
  • 星野アイの死亡シーン
  • 最新情報】星野アイが転生する可能性

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子の星野アイは生きてる!?

推しの子の星野アイは残念ながら死亡しており、生きている線はありません

後述する通り漫画版では第9話、アニメ版では第1話でアイの死亡が確定しています。

また推しの子は転生要素があるものの、基本的には現実世界に即している漫画なので、死亡が確定したらそれまでですね。

推しの子の星野アイの死亡シーンは何巻の何話?アニメでは何話?

星野アイが死亡したのは1巻の9話です。

1巻8話の終わりでアイはリョースケに刺されてしまい、9話では死亡が確定しています。

リョースケが持ってきた花束の花びらが残酷な死亡シーンでしたよね…。

ちなみにアニメでは第1話が90分の大増量版となっており、アイの死亡シーンは1話の終わりで描かれます。

あまりにも綺麗で穏やかな音楽と、綺麗な花びらが散る中でのアイの大量の血液のコントラストがあまりにも生々しく、逆に残酷さが半端じゃなかったです。

殺害シーンというよりは、一種のアートのような美しさすら感じるシーンでしたね・・

推しの子の星野アイが死亡するまでの経緯を解説!

ではアイはどのようにして殺されてしまったのでしょうか。

ここではアイが死亡するまでの経緯をご紹介していきます。

アイが子供をこさえて登場(漫画1巻の第1話)

アイが子供をこさえて登場(漫画1巻の第1話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第1話ではアイが既に妊娠した状態でゴローの勤める病院へやってきます。

このときのアイは妊娠20週目…。

よくこれまでアイドル活動を続けてこれましたね。笑

アイのストーカーが尾行してきた(漫画1巻の第1話)

アイのストーカーが尾行してきた(漫画1巻の第1話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

出産予定日当日、ゴローのもとに、アイのストーカーが現れます。

その人物はなぜか公表されていないアイの実名を知っていたのです…。

そしてストーカーはゴローを崖から落とし、転落死させます。

アイのストーカーが新居に訪ねてくる&ナイフで刺す(漫画1巻の第8話)

アイのストーカーが新居に訪ねてくる&ナイフで刺す(漫画1巻の第8話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

その後新居に移ったアイのもとに、ストーカーが再び現れます。

(なぜ公表されていないアイの新居を、ストーカーは知っていたのでしょうか…。)

そしてアイのお腹をナイフで一突き…!!!

これが致命傷となってしまい、アイは死亡してしまうのです。

推しの子の星野アイが生きてる&復活ルートはある?

ではアイが実は復活していたり、生きている可能性はあるのでしょうか。

またアイの復活ルートについて、ここではご紹介していきます。

アイの死亡は確定

冒頭でもお話したとおり、結論から言うとアイの死亡は確定です。

アクアの目の前で死んでいますからね…。

なので「星野アイ」として復活する可能性は0だと言えるでしょう。

アクアは「アイが復活する夢」を何度も見てきた(漫画7巻の第65話)

アクアは「アイが復活する夢」を何度も見てきた(漫画7巻の第65話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アクアは「アイが復活する夢」をずっと見てきました。

漫画7巻の第65話ではアクアが「東京ブレイド」の舞台版に出演しており、生まれて初めて感情演技をする際にアイが死亡した時を思い出しています。

またこのシーンは「愛する者が復活した時」の演技だっため、アクアは

死んだはずのアイが復活して生き返る

という、アクアが何度も見た「叶うはずのない夢」だったのです。

【最新情報】推しの子の星野アイが転生して生きている可能性は?

ではアイがゴローたちのように転生して生きている可能性はあるのでしょうか。

ここではアイが転生している可能性について解説していきます。

ゴローとさりながアイの双子として転生(漫画1巻の第2話)

ゴローとさりながアイの双子として転生(漫画1巻の第2話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイのファンであるゴローとさりなは、彼女の子供として転生しています。

推しの子には死後何者かに転生する可能性があるのです!

ただ、その条件は明らかになっていません…。

アイが転生する可能性はある?

実はアクアは「アイも転生して生きているかもしれない」と考えていたことが、漫画12巻の第118話で明かされています。
→推しの子の118話のネタバレ解説を見る

それもそのはず、転生に関してはアクア自身が生き証人なため、「アイも転生しているかも」と考えても不思議ではありません。

アイが転生する可能性はある?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

しかし118話で、謎の少女アイの転生についてはハッキリと否定しています。
→推しの子の謎の少女について詳しく見る

少女曰く、

星野アイの物語はあの時あの場所で
完全に確実に終わった
星野アイのは確かに崩れて星と海に還っていった
もう二度と再形成されることはない
もう星野アイは何も思わないし何も考えない
二度と笑うこともない

と口にしており、ここまで念押しするんだから本当にアイの転生は無いのでしょう。

こんなにきっぱりと断言されるとやはり悲しいですね・・

推しの子の星野アイが生きてるifルートのストーリーとは?

もしも推しの子のifストーリーとして、星野アイが生きているルートがあったとしたら、それはどんなものなのでしょう?

まずは星野アイが殺されるはずだったあのシーンから振り返っていきましょう。

もし星野アイがドアチェーンをつけていたら?

星野アイが殺されることになったあのシーン、アイはドアチェーンをつけずに無防備に玄関を開けてしまいました。

そしてリョースケが花束の陰に隠し持っていたナイフで、星野アイを刺したのです。

 

ではもしも、星野アイがドアチェーンをちゃんとつけていたらどうなっていたでしょう?

がぼーっとしていたらドアの隙間からナイフが飛んでくる可能性もありますが、普通に考えればアイが死亡せずに生きてるルートになっていたでしょう。

そこからどんなストーリーになっていくのか、見ていきましょう。

星野アイが生きてたらリョースケは逮捕されていた?

あの日は東京ドーム公演が決まっており、もしかしたらあんな不信人物が来ても、アイは警察に通報しなかったかもしれません。

その場合はリョースケは逃走していたでしょう。

もしアイが警察に通報した場合、リョースケは持っていたナイフから殺人未遂、銃刀法違反などで逮捕されていたはずです。

ただその場合でも根本的な解決にはなっていません。

なぜならリョースケは単独犯ではなく、背後にアクアの父親が黒幕として存在しているため、この男をどうにかしない限りはアイの危険は続きます。

星野アイが生きてたらアクアの父親はどうなっていた?

アイが生きていて、リョースケが逮捕されたとして、アクアの父親はどうなるのでしょう?

例えばリョースケが警察の事情聴取で、アクアの父親について供述すればアクアの父親にも捜査が行くはずです。

その場合、推しの子の本編でアクアがずっと追いかけているカミキヒカルを追い詰めることにもなったでしょう。

逆にリョースケが全く吐かなかった場合、アクアの父親が黒幕だとは気づかず、アイは引き続き危険な状態に晒されることになっていました。

そもそもリョースケには大事な情報を渡していなかった可能性の方が高いので、いずれにしてもアクアの父親が致命的な状況に陥ることは無かったのかもしれませんね。

星野アイが生きてたら全く別のストーリーに!

アイがもし生きていたとしても、いつ命を狙われるかも分からない状況でした。

よってその後は、

  • アイがアイドルを続けるかどうか
  • アイがアクアの父親と会うかどうか
  • アクアの父親が黒幕だと気づけるかどうか

など、様々な選択や分岐があるでしょう。

そもそもアクアの父親であるカミキヒカルは極めて頭が切れるので、たとえあそこで星野アイが死亡せずに生きていたとしても、結局いずれはカミキヒカルの手で殺されていたのかもしれません。

「推しの子の星野アイが生きてる!?死亡後の復活&転生の可能性は?」まとめ

この記事では【推しの子】の星野アイが転生&復活する可能性についてご紹介しました。

アイにはぜひもう一度活躍して欲しいですよね…。

私個人は、転生している説をおします。笑

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】の星野アイのかわいいシーンを見る

→【推しの子】の星野アイの母親・あゆみについて見る

→【推しの子】のB小町のメンバー一覧や歴史を見る

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

→【推しの子】の名シーン一覧を見る

→【推しの子】の鬱シーン一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

  1. TGLLC#★! より:

    アイが復活することはないってYOASOBIが分かっている気がする。まず1巻1話で吾郎がアイのことを「一番星のように眩しかった」と語っている。ということでアイ=一番星としよう。そして12巻118話で疫病神は「アイの魂は二度と再形成されない」と明言している。そしてYOASOBIのアイドルにも「金輪際現れない一番星の生まれ変わり」って歌詞があってこれを言い換えるなら「金輪際現れないアイの生まれ変わり」ってことになる。YOASOBIにも、疫病神にもアイ復活を否定されたこの絶望感

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});