推しの子の星野アイがかわいい!伝説のアイドルの性格や魅力を解説!

推しの子の星野アイがかわいい!伝説のアイドルの性格や魅力を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】の星野アイの伝説のアイドルの性格や魅力を解説していきます。

アイとは、アクアとルビーの母親であるキャラクターです。

本編では序盤に死亡してしまっているのですが…一体アイとはどのような人物だったのでしょうか。

早速アイについて詳しくみていきましょう☆

この記事で分かること
  • 【推しの子】の星野アイの伝説のアイドルの性格や魅力

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察
  1. 推しの子の星野アイのプロフィール!年齢や身長、体重、声優は?
  2. 推しの子の星野アイのかわいい要素や性格を解説!
    1. B小町の中でもダントツにかわいい容姿
    2. 天真爛漫でマイペースな性格
    3. 娘と息子の名前すら覚えないアホの子w
  3. 推しの子の星野アイのかわいいシーンを紹介!
    1. 現役のアイドルがガッツリ妊娠して登場(漫画1巻の第1話)
    2. 「えへへ内緒」があざとかわいい(漫画1巻の第1話)
    3. ゴローにアイドルバレしても慌てない(漫画1巻の第1話)
    4. 色々無防備すぎる(漫画1巻の第2話)
    5. アイが「世の中はお金」だと悟る(漫画1巻の第4話)
    6. アクアとルビーのヲタ芸に満面の笑顔(漫画1巻の第4話)
    7. アイが可愛すぎて逆に出番が無くなる(漫画1巻の第5話)
    8. アイがルビーとダンスの練習(漫画1巻の第7話)
    9. 自分を刺した相手にすらアイドルを貫く(漫画1巻の第9話)
    10. アイが初めてアクアとルビーに「愛してる」と口にする(漫画1巻の第9話)
    11. アイが残したビデオレター(漫画1巻の第10話)
  4. 推しの子の星野アイはデビュー前から可愛かった!あかねが過去や生い立ちを解き明かす?
    1. 壱護が当時中学生だったアイをスカウト(漫画1巻の第8話)
    2. アイの生い立ちとは?(漫画1巻の第8話)
    3. あかねがアイの性格分析を元に生い立ちをプロファイリング(漫画3巻の第29話)
  5. 「推しの子の星野アイがかわいい!伝説のアイドルの性格や魅力を解説!」まとめ

推しの子の星野アイのプロフィール!年齢や身長、体重、声優は?

推しの子の星野アイのプロフィール!年齢や身長、体重、声優は?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

年齢 16歳(初登場時)
身長 152㎝
所属 苺プロ所属
職業 アイドル (B小町)
声優 高橋李依

職業や年齢とは違い正確な出身地までは不明ですが、鏑木勝也から「田舎から出てきたばかりの芋娘」と言われていたことにより田舎出身であることはわかっています。

家族構成も母親のみ、離れた後は施設育ち。

家族に恵まれなかった人生を歩んでいたことが明かされており、アイが自分の子供たちを生みたい理由や思いも家族への憧れから来ていたのです。

推しの子の星野アイのかわいい要素や性格を解説!

ではアイはどのようなところがかわいいのでしょうか。

ここではアイのかわいい要素や性格を解説していきます。

B小町の中でもダントツにかわいい容姿

アイは艶やかな黒髪のロングヘアーに、星型のハイライトが入った両瞳がトレードマークの美少女です。

その顔は、「可愛すぎる演技派女優」よりも遥かに整っており、その女優の所属事務所から圧力受け、映画の登場シーンをカットされるほど!!

アイドルとしてはまさに天才的で、B小町の中でもダントツで観客を釘付けにしていました。

天真爛漫でマイペースな性格

アイの魅力は、天真爛漫でマイペースな性格にもあります。

アイは子持ちであることを隠してアイドル活動に復帰するのですが、テレビ収録でうっかり「うちの子が〜」と口走ったり、ライブ中に双子のオタ芸を見て素に戻ってしまったりしていました。笑

また双子が2歳児とは思えない言葉を口走っても「ヤバい位の天才っぽいな」と納得したり…w

一切怪しまないのがアイらしいですね。

娘と息子の名前すら覚えないアホの子w

ただアイはよくアクアとルビーを呼び間違えていました。

それにはさすがに事務所のお偉いさんも「勘弁してくれ」の顔。笑

こんなあほらしいアイですが、どこか憎めませんよね…!

推しの子の星野アイのかわいいシーンを紹介!

では実際のアイのかわいいシーンを、ここではみていきましょう。

アイは、第1話から私たち読者を魅了してくれていました☆

現役のアイドルがガッツリ妊娠して登場(漫画1巻の第1話)

現役のアイドルがガッツリ妊娠して登場(漫画1巻の第1話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第1話では、ゴローのもとに妊娠20週に突入したアイが訪れます。

こんなにお腹が大きいのに、何食わぬ顔をしているのがアイらしい…www

一方付き添いの壱護は、アワアワ…

これが正しいリアクションですよね。

「えへへ内緒」があざとかわいい(漫画1巻の第1話)

「えへへ内緒」があざとかわいい(漫画1巻の第1話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

壱護もアイが妊娠していたことを知らされていなかったようで「誰との子だ」と聞きます。

しかしアイは「えへへ内緒!」と可愛く黙秘☆彡

こんなに可愛く言われてしまったら、秘密にされても許してしまいますよね。

ゴローにアイドルバレしても慌てない(漫画1巻の第1話)

ゴローにアイドルバレしても慌てない(漫画1巻の第1話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイドルであることを隠していたアイは、ゴローが自分の仕事を知っていたことに驚く…かと思いきや「やっぱあふれるオーラは隠せないね」と、全く慌てる様子を見せていませんでした。

アイのこのように超マイペース&自信家なところも可愛いですよね☆

色々無防備すぎる(漫画1巻の第2話)

色々無防備すぎる(漫画1巻の第2話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイは16歳で妊娠してしまったことだけではなく…

壱護たちの前でポロリしそうになってしまうなど、超無防備なところがあります。笑

周りがしっかりしているから、アイはこれまでアイドルとして活躍してこれたのでしょうね…。笑

アイが「世の中はお金」だと悟る(漫画1巻の第4話)

アイが「世の中はお金」だと悟る(漫画1巻の第4話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイは復帰してからというもの、仕事量に対して給料が比例していないことに不満を感じていました。

それもそのはず…アイには今2人の子供がいて、養わなければいけないですからね。

真顔で「世の中お金」と悟るアイ…、本当に悲しい世の中です。

アクアとルビーのヲタ芸に満面の笑顔(漫画1巻の第4話)

アクアとルビーのヲタ芸に満面の笑顔(漫画1巻の第4話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイのステージを見ていたアクアとルビーは、思わずヲタ芸を披露させます!

そんな2人を見たアイは「うちの子きゃわーーーーーー!」と親ばかを発動!

これまでにないくらいの満面の笑みを浮かべていましたね。笑

アイが可愛すぎて逆に出番が無くなる(漫画1巻の第5話)

アイが可愛すぎて逆に出番が無くなる(漫画1巻の第5話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第5話ではアイがドラマに出演します。

しかし主演の女優よりもかわいかったので、出番を減らされてしまったのです。

制作側からすれば「可愛すぎる演技派女優として売り出すのに、アイが目立っては戦略的に問題」とのこと。

かわいすぎることが問題になってしまう事ってあるんですねww

アイがルビーとダンスの練習(漫画1巻の第7話)

アイがルビーとダンスの練習(漫画1巻の第7話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第7話では、アイがルビーとダンス練習をします。

ルビーは前世でのトラウマから転倒することを恐れていました。

それを感じ取ったアイは「堂々と胸を張ってたつの ママを信じて」と声をかけます。

こんな言葉をかけられたら、誰でも笑顔で踊っちゃいますよね…!

自分を刺した相手にすらアイドルを貫く(漫画1巻の第9話)

自分を刺した相手にすらアイドルを貫く(漫画1巻の第9話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第9話ではストーカーに刺された状態でもアイドルを貫くアイの様子が描かれます。

自分を刺した相手に「愛したいって思ってる」なんて、普通言えないですよね!

やはりアイは、生まれ持ってしてのアイドルです。

アイが初めてアクアとルビーに「愛してる」と口にする(漫画1巻の第9話)

アイが初めてアクアとルビーに「愛してる」と口にする(漫画1巻の第9話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイは死に際に、アクアとルビーに初めて「愛してる」と気持ちを伝えます。

その後「やっと言えた この言葉は嘘じゃない」と言い涙を流しながら帰らぬ人となってしまいました。

アイが残したビデオレター(漫画1巻の第10話)

アイが残したビデオレター(漫画1巻の第10話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイは2人にビデオレターを残していました。

2人が大人になった時用に撮っておいたのだそう…。

ビデオには

  • これ見ながら一緒にお酒でも飲めたらいいな
  • これを見るころには2人がアイドルになってるかもね
  • 元気に育ってください

というアイからのメッセージが…。

これには思わず涙してしまいました。

推しの子の星野アイはデビュー前から可愛かった!あかねが過去や生い立ちを解き明かす?

ではアイには、どのようなバックボーンがあるのでしょうか。

ここではアイの生い立ちをご紹介していきます。

壱護が当時中学生だったアイをスカウト(漫画1巻の第8話)

壱護が当時中学生だったアイをスカウト(漫画1巻の第8話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイは壱護からスカウトを受け、アイドルとしての活動を開始します。

「愛し方をわからない自分はファンからも愛されない、嘘しか言えない」というアイに対し、壱護は「嘘でも良い」と肯定しました。

そして「嘘でもいいから愛していると言い続ければ、嘘が本当になるかもしれない」という壱護の言葉を受けて、アイドルとして活動することを決心するのです。

そして嘘を磨き続け、周囲を惹きつけるカリスマ性を得るに至ったのでした。

アイの生い立ちとは?(漫画1巻の第8話)

アイの生い立ちとは?(漫画1巻の第8話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

その後アイの口により、彼女の生い立ちが明かされます。

実はとても複雑な環境でアイは生まれ育ったのです。

アイは母子家庭だった

アイは母子家庭で育っていることがわかっています。

ちなみに母親は本編では、今のところ登場していません。

アイは母親から虐待を受けていた

母親から暴力も受けていたようで、施設にいた方がましとさえ感じていたアイ。

母親のことを特に恨んでいる様子はなく、ただ、

「人を愛した記憶も」「愛された記憶もないんだ」と自虐的に語っていました。

アイの母親が窃盗で捕まってからは施設育ちに

母子家庭に生まれたものの、幼い頃母親が窃盗で捕まってしまい、アイは施設に預けられてしまいます。 

その後母親は釈放されますが、アイを迎えに来ることはありませんでした。

なのでアイはずっと施設で育ったことになります。

あかねがアイの性格分析を元に生い立ちをプロファイリング(漫画3巻の第29話)

あかねがアイの性格分析を元に生い立ちをプロファイリング(漫画3巻の第29話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第29話では、あかねがアイの性格診断を元に、生い立ちをプロファイリングします。

そしてあかねはアクアがアイを想起させるほど、自身にアイを落とし込んでいました。

先ほどのような複雑なバックボーンも、アイの魅力の1つだと言えるでしょう。

「推しの子の星野アイがかわいい!伝説のアイドルの性格や魅力を解説!」まとめ

この記事では【推しの子】の星野アイの伝説のアイドルの性格や魅力を解説しました。

アイには、その笑顔からは想像できない複雑なバックボーンがあることがわかりましたね。

もう一度アイとアクアたちのじゃれあいを、本編で見たいです。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】星野アイの死亡理由や復活説について見る

→【推しの子】のB小町のメンバー一覧や歴史を見る

→【推しの子】の星野アイの母親・あゆみについて見る

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

→【推しの子】の名シーン一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

  1. TGLLC#★! より:

    若しも推しの子が他のアニメと繋がっていたら…所謂クロスオーバー
    アイを助けられるのは、魔王学院の不適合者より、主人公アノス・ヴォルディゴード。
    こちらは小説家になろう原作でアニメ化もされている。
    ここから先はネタバレ注意
    彼は2000年前の世界で人・精霊・神々すらも滅ぼしつくし、暴虐の魔王と恐れられていた人物。ある日魔王城デルゾゲードに勇者カノン・大精霊レノ・創造神ミリティアを呼び出して和睦を提案する。内容は、種族を分断させて戦争の火種を経ち、人間界・魔界・精霊界・神界と分けて自らは2000年後の世界に転生すること。アノスは平和主義者!そんで勇者と約束をする。今度転生したときは友達になろうと…
    そんで転生後、もうラノベあるある転生後周りが弱くなっていること。先ず転生して最初は赤子なんだけど、いきなり両親に向かって「名はアノス・ヴォルディゴードだ」っていってた。これには両親もびっくり。アノス曰く「転生した赤子が喋るのは当たり前」らしい。其の後成長魔法で17歳ぐらいの青年になったりもする。其の後入学試験で相手を心臓の鼓動だけで倒したり、指パッチンをするだけでそいつを意図も簡単にバラバラにできる。其の後インガルって蘇生魔法で生き返らせるんだけどこれも現世の奴らは知らない。またこの時代はアノスの力を測れなかったため魔力測定が0だったり不適合者の烙印を張られたりもした。そしてこの時代での魔王もアヴォス・ディルヘヴィアと何処の馬の骨かもわからない魔族に変わっていた。
    では本題。アノスがアイを救える理由…まず1つは過去改変ができること。アノスには双子の姉妹のサーシャとミーシャがいるんだけど、実はこの2人は元々1つだった。それが分離魔法みたいなもので別の人格が生まれ、それがミーシャ。だけど彼女は15歳で消えるという運命。それを姉が許さなかった。でも運命には逆らえないって分かってたから、妹に人生を与えることを決めた。その条件としてはミーシャに自分を拒絶してもらうこと。だから最初の方妹に冷たく当たっていた。でもお互いに想い合っていた2人はそれが出来なかった。そんな時にアノスはこういう「2人とも救ってやる」方法としては、元々この2人は1つだった。ならば今の双子の魂を15年前に送ってそこで融合させる。そうすることにより、4つが2つになる。それを達成する条件としては2人がアノスが魔王であると信じること。信じた結果2人とも助けられた。って感じ…
    アノスがアイを救う方法…涼介に刺される前に遡り、アイを守る。因みにこの男
    心臓を潰しても、殺しても、首をはねても、魂が滅んでも死にません。そんでズッタズタに痛めつけて、結果アイ助かる。アクアは復讐に走らなくて済む…後はルビーがアクアの正体分かればハッピーだね!カミキヒカルとアノス戦わせたら多分ボッコボコにされるから…カミキの方が。ボッコボコどころじゃすまないかもね。
    もう1つ…理滅剣ヴェヌズドノアをアイに仕掛けておく。これは漢字のとおり理(ことわり)ほ滅ぼす剣のためあらゆる理が滅ぶ。例えば崖から落ちたら死ぬとか、社長は一ん番偉いとか、ドッジボールで避けたら絶対に当たらないとか…そういう感じのありとあらゆる理不尽を滅ぼす。因みにこれが使えるのは魔王アノスだけ。彼がこれを持ってしまったら基本的に逃げられない。これが使えるのは魔王城デルゾゲードだけだが、アノスはこれを召喚できるから何処でも使えると言っても過言ではない。
    魔王学院の不適合者には○○だからと言って○○じゃないと思ったか?といった「アノス構文」が存在。例えば
    躱した程度で避けられるとでも思ったか?
    斬っていなければ切断せぬと思ったか?
    答えが間違っていたぐらいで満点が取れないとでも思ったか?
    どうするかっていうと、アイの魂にヴェヌズドノアの能力を注入しておく。そうすることにより涼介に刺されても無事…刺されたら死ぬという理を滅ぼしてくれるから…
    見た目恐ろしい魔王だが、家族思いそして仲間想いの優しい魔王。
    如何だろうか?この男ならアイを救えるやもしれぬぞ

    • MA より:

      この世界が繋がっていたら、アイの復讐とかで悩む必要も無いですね笑
      なんならアイが死んだことすらも無かったことにできる笑

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});