推しの子はホラー漫画?ミステリー要素や伏線もヤバい!

推しの子はホラー漫画?ミステリー要素や伏線もヤバい!

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】のミステリー要素や伏線について解説していきます。

推しの子にはミステリー要素や伏線が存在します。

ではどのようなものがあるのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう☆

この記事で分かること
  • 【推しの子】のミステリー要素や伏線

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子はホラー漫画?

推しの子は、どのようなジャンルの漫画なのでしょうか。

ホラー漫画と巷では噂されていますが…実際のところどうなんでしょう。

ここでは推しの子のジャンルについて解説していきます。

アイドル、転生、サスペンスが融合した作品!

推しの子は「アイドル」「転生」「サスペンス」が融合した作品です。

かわいい絵柄からは想像できませんよね…。笑

基本はサスペンス系!ミステリー要素や伏線が豊富!

推しの子、基本的に芸能界を舞台にした「お仕事もの」であると同時に、アクアとルビーが自分たちの父親(=母を殺した犯人)を捜すサスペンス作品です。

そのため作中では物語序盤から大掛かりな伏線がいくつも仕掛けられています。

ゴローが殺された理由(漫画1巻の第1話)

ゴローが殺された理由(漫画1巻の第1話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ゴローは元々アイの担当医(産科医)でした。

アイの出産日当日、ストーカーはアイの担当医であるゴローに近づき、彼を殺害しています。

なぜストーカーは、一担当医にすぎないゴローを殺したのでしょうか。

確かにその時、多少ゴローに怪しまれてはいましたが、わざわざ殺すほどでもありませんし、そもそもゴローに近づいたのはストーカーからです。

まるで最初からゴローも殺害対象だったかのようですよね。

アイ殺害の真犯人の謎(漫画1巻の第10話)

アイ殺害の真犯人の謎(漫画1巻の第10話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイとゴローを殺した黒幕(犯人)は芸能界にいます。

犯人に関して判明している情報は次の通り。

・アイとは劇団ララライのワークショップで出会った。
・アイが16歳の時、中学生位の見た目だった。
・アイとは別れていて、互いに寄りを戻す気はない。

ここから推察すると、現在は30歳前後で役者かそれに近い仕事をしている人物。

アイに恨みが有ったわけではなく、才能ある人間を殺すことで自分の価値を見出すという歪んだ価値観の持ち主の様です。

全てを知る謎の少女の存在(漫画8巻の第72話)

全てを知る謎の少女の存在(漫画8巻の第72話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

全てを知る謎の少女はルビーの前に現れ、アイや雨宮吾郎を殺した黒幕に繋がる情報を伝え、ルビーを復讐へと目覚めさせることになります。

人が死んだのは恐らく彼女が生まれる前の出来事ですが、何故少女はそんな情報を知っていたのでしょうか?

到底見た目通りの普通の少女には思えませんよね。

そもそもアクアとルビー自体が「転生者」ですから、オカルト要素が絡んでもおかしくはありません。

推しの子の闇堕ちシーンや芸能界の闇がホラー!

推しの子には、各キャラの「闇落ちシーン」があります。

ここからは「闇落ちシーン」や芸能界の闇が描かれていたシーンをご紹介していきます。

アクアが真犯人を追うために闇堕ち(漫画1巻の第10話)

アクアが真犯人を追うために闇堕ち(漫画1巻の第10話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アクアはアイを殺した犯人が芸能界にいると推察。

そして「絶対に見つけ出して復讐してやる」と闇落ちするのです。

復讐心を表していると言われる「目の星」が、あやしく光っていましたね。

ルビーが闇堕ち(漫画7巻の第79話)

ルビーが闇堕ち(漫画7巻の第79話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ルビーとあかねは宿への帰宅途中、鍵を取っていったカラスに導かれるように祠に向かいます。

そこで行方不明だった吾郎の白骨死体を発見

ルビーは吾郎が亡くなっていることにショックを受けると同時に、気分が落ち込んでいきました。

その後、落ち込むルビーの前に謎の少女が現れます。

そして「犯人は2人組であること」を告げられ、アイを殺したストーカー男の他にもう1人犯人がいて、今も生きていることを知るのです。

大事な人を殺した復讐すべき相手が生きていることを知り、ルビーは復讐心に燃えます。

絶対に見つけ出して殺してやる」と心に強く誓った瞬間、両目に星が現れました。

ルビーの闇が完全にホラー(漫画10巻の第93話)

ルビーの闇が完全にホラー(漫画10巻の第93話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第93話ではルビーの闇が暴露されます。

  • ママだって嘘つきだったじゃん
  • 子供がいる事を隠してアイドルやってたじゃん
  • この世界でキレイに真っ直ぐ売れるなんて無理
  • 私はこっちの方が向いてる

ルビーの根底にあるのは「アイとゴローを殺した奴を見つけ出す」という、かつてアクアがやろうとしていたことが動機であるため、誰が何を言っても止まらないでしょう。

ルビーのブチギレシーンがホラー過ぎる(漫画11巻の第106話)

ルビーのブチギレシーンがホラー過ぎる(漫画11巻の第106話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第106話ではルビーがブチギレており、アクアを壁に押し付けてアクアがリークした報道について問い詰めています。

アクアは至って冷めた表情のまま「必要なことだった」「有馬にとって。そして俺たちにとって」と返しますが、激怒したルビーは収まりません。

どこがっ!?
人の墓を暴くような真似をして!
ママの名誉を傷つけた!

とアクアに叫び、「こんなことして平気なの!?」と問い詰めます。

ルビーがこんなにも取り乱したことはあまりなかったので、驚きましたよね…www

「推しの子はホラー漫画?ミステリー要素や伏線もヤバい!」まとめ

この記事では【推しの子】のミステリー要素や伏線について解説しました。

推しの子はミステリー要素が多いので、読みごたえがありますよね!

2人の復讐がどのように終結するのか、楽しみです。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});