推しの子のコスプレ回!ルビーやみなみがレイヤーになる?

推しの子のコスプレ回!ルビーやみなみがレイヤーになる?

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】のコスプレ回の詳細をご紹介していきます。

推しの子にはなんとルビーやみなみがコスプレをする、コスプレ回がありました!

ではその回は何巻の何話だったのでしょうか。

早速コスプレ回について詳しくみていきましょう☆

この記事で分かること
  • 【推しの子】のコスプレ回の詳細

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子のコスプレ回は何巻の何話?

推しの子のコスプレ回は、何巻の何話なのでしょうか。

ここではコスプレ回について詳しくご紹介していきます。

漫画9巻の第86話で漆原Dの「コスプレイヤー」企画が始まる

漫画9巻の第86話で漆原Dの「コスプレイヤー」企画が始まる(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

漫画9巻の第86話で、漆原Dの「コスプレイヤー」企画が始まります。

メンバーの招集を任された吉住は、なかなかメンバーを集められず苦悩していました。

果たしてコスプレ企画は無事成功するのでしょうか。

コスプレ回は漫画9巻の第89話

コスプレ回は漫画9巻の第89話です!

サブタイトルも「コスプレ」であるように、メインはみんなのコスプレになっています。

登場人物たちがみんなコスプレをしているわけですが、これがまた新鮮で可愛らしい回なんですよ。

推しの子のルビーとみなみがコスプレ!?

ここからはコスプレ回の概要についてご紹介していきます。

ルビーとみなみのコスプレが、超絶可愛い回になっていますよ☆

吉住ADがルビーに相談(漫画9巻の第86話)

吉住ADがルビーに相談(漫画9巻の第86話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

漆原Dは「宣伝にもなるしすぐにアポ集まるだろ」とか言っていましたが、実際に連絡をしてみるとお断りの返信ばかり。

ただでさえアポを取るのが難しいコスプレイヤーを相手に、さらにエロ売りやインパクトのある過去を持つ人に加え「東京ブレイド」縛りまで指定されて、吉住は心労からまた暗い顔をしていました。

そんな悩める吉住に、ルビーが後ろから声を掛けてきました。

吉住の暗い顔を見てなにか力になれることはないかと協力を申し出るルビー。

いろいろ八方塞がりだった吉住は、ルビーに「コスプレやってたりしない?」ときいてみたのでした。

ルビーがみなみを番組企画に誘う(漫画9巻の第87話)

ルビーがみなみを番組企画に誘う(漫画9巻の第87話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

吉住ADに「コスプレやってない?」と番組制作の手助けを求められたルビーでしたが、その仕事の話をみなみに持ってきたようです。

ただ、みなみはあくまで”グラビアモデル”であってコスプレイヤーではありません。

ルビーの持ってきたコスプレ番組の話にみなみは「嘘っぽくなりそう」と消極的でした。

吉住ADの妹・吉住未実も参加(強制)(漫画9巻の第88話)

吉住ADの妹・吉住未実も参加(強制)(漫画9巻の第88話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

吉住ADの妹の吉住未実個人勢のVチューバ―として活動する配信者であり、時折宅コスをネットに上げるコスプレイヤーでもあります。
→推しの子のVtuberの描写について見る

吉住ADはそんな妹に、必死に番組出演を頼みます。

最初は番組出演を嫌がっていた未実でしたが、数々のアカウントの把握や悪口のことを引き合いに出され渋々出演を承諾しました。

ルビー、みなみ、未実、メイヤが番組で共演(漫画9巻の第89話)

ルビー、みなみ、未実、メイヤが番組で共演(漫画9巻の第89話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第89話ではルビー・みなみ・未実・メイヤのコスプレ姿が描かれます。

普段の服装を見慣れていますからコスプレ衣装というのは新鮮ですね。

全員似合っていて可愛らしいです。

推しの子のコスプレ回が大炎上!?最終的にどうなった?

大成功したと思われたコスプレ回でしたが…実はそのあと大炎上してしまいます。

ここからはコスプレ回のその後についてご紹介していきます。

漆原Dが直前でコス変更を指示(漫画9巻の第88話)

漆原Dが直前でコス変更を指示(漫画9巻の第88話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ようやく番組を作れると思った矢先、ルビーの一言で“本当に「東ブレ」のコスプレができるのか?”と吉住ADの胸に不安がよぎります。

後日、念のため漆原Dにコスプレ許可の確認を取ると、案の定「東ブレ」のコスプレ許可はおりていませんでした

番組の収録日も近いと言うのにここにきて急な予定変更…漆原Dはかなりの厄介者ですねw(これには吉住ADも流石にご立腹)

漆原Dがメイヤにセクハラ質問(漫画9巻の第90話)

漆原Dがメイヤにセクハラ質問(漫画9巻の第90話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

なんと番組内で漆原Dが

  • アダルトの収益は?
  • カメラマンと付き合ったりする?
  • コスプレしたままHしたことある?

など、メイヤにセクハラ質問をしてしまいます。

これがきっかけとなり、場面は急展開してしまったのです。

メイヤが爆弾ツイートを投下して番組が炎上(漫画9巻の第90話)

メイヤが爆弾ツイートを投下して番組が炎上(漫画9巻の第90話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

帰りの電車の中、彼女は一言、SNSでテレビ側への不満を呟きました。

そのツイートは瞬く間に拡散され、バズってしまいました。

このツイートをきっかけに、番組は大炎上してしまいます…。

ルビー企画で番組炎上の原因を取り上げる(漫画9巻の第91話)

ルビー企画で番組炎上の原因を取り上げる(漫画9巻の第91話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ルビーの持ってきた番組企画、それは、番組側を深堀りして炎上騒動の原因を追究しようというものでした。

この企画は炎上の発端となったメイヤさんをスタジオに連れてきてテレビ側と対談させるというもの。

いわば、テレビ側からしたら公開処刑番組になるわけです。

そんなパンチの効いた企画ですから、テレビスタッフの会議で吉住ADから企画が提案された際、他のスタッフの反応はあまり芳しくないものでした。

しかし、番組プロデューサーの鏑木がOKを出したことで企画は成立し、実際に番組として放送されることになりました。

アビ子先生が絶好調w(漫画9巻の第92話)

アビ子先生が絶好調w(漫画9巻の第92話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アビ子先生の話をまとめると、まあやっぱり色々あるみたいですねwww

アビ子先生曰く、基本的に版権問題はそこに愛があれば原作者はNOとは言わないとのこと。

ただ、グッズや楽曲作成などに関わった会社の権利を守ったり、リスペクトに欠けた悪質なもの(もしくは度が過ぎるもの)などを弾いたりするためにチェックは必要みたいです。

ちなみに、コスプレくらいだったらエッチなものでもない限りアビ子先生の確認は要らないとのこと。

むしろ編集者から「コミケで沢山コスプレしてもらえるデザインにしろ」と言われているくらいなのだとか…。笑
→推しの子の鮫島アビ子のかわいいシーンを見る

漆原Dの「コスプレ謝罪」により収束(漫画9巻の第92話)

漆原Dの「コスプレ謝罪」により収束(漫画9巻の第92話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

そしてルビーは、「禊の時間」と称して漆原Dを呼び出しました。

ルビーの呼びかけで登場した漆原Dは、まさかの鞘姫のコスプレをして登場しました…。

これにはスタッフ全員が驚愕www

当人は至って真面目に謝罪をしているのですが、絵面がふざけているようにしか見えなくて笑えばいいのかしんみりすればいいのかよくわからない気分ですw

このコスプレ謝罪によって、なんとか一連の出来事は終息しました。

「推しの子のコスプレ回!ルビーやみなみがレイヤーになる?」まとめ

この記事では【推しの子】のコスプレ回の詳細をご紹介しました。

コスプレ回の4人はめちゃくちゃ可愛かったですが、その後の出来事がやばかったですね…。

なんとか収まってよかったです。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

→【推しの子】の名シーン一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});