推しの子にVTuberが登場!赤坂アカ先生の趣味の回?笑

推しの子にVTuberが登場!赤坂アカ先生の趣味の回?笑

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】のVTuberが登場した回についてご紹介していきます。

なんと推しの子にはVtuberが登場した回があるのです。

アイドルが中心となっている作品なので、とても珍しいですよね…。

では早速推しの子のVtuber回について、見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 【推しの子】のVTuberが登場した回は何巻の何話なのか

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子にVTuberが登場!赤坂アカ先生の趣味の回?笑

なんと推しの子に「VTuber」が登場しました。

その内容は、とある番組ADの妹はひきこもりのコスプレイヤー→現在は登録者30万の個人勢VTuberとなっている…というもの。

VTuber業界の動向が詳しく描かれており、「個人勢」として活動することの難しさなども描写されていました。

推しの子にVTuber(Vチューバー)が登場するのは何巻の何話?

では推しの子にVtuberが登場するのは、何巻の何話なのでしょうか。

ここではVtuber登場回について、詳しく見ていきましょう。

vtuberの概要や市場が漫画9巻の第88話で語られる

vtuberの概要や市場が漫画9巻の第88話で語られる(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

推しの子にVtuberが登場するのは、9巻の88話です。

  • Vtuberの概要
  • Vtuberは計1万人はいるといわれていること
  • Vtuber自体は飽和しきったマーケットであること

…など、Vtuberという職業がどのようなものなのかがリアルに描かれていましたね。

吉住シュンの妹・未実はゲーム実況メインの人気VTuber

そして今回Vtuberとして登場したのは、吉住シュンの妹・未実です。

彼女はゲーム実況メインの人気Vtuberで、チャンネル登録者数はなんと30万人!!!

顔出しせずに自分の好きなことで稼げるって、いいですよね…。

推しの子の原作者・赤坂アカ先生はVTuber好き?

実は赤坂先生はVtuber好きとして有名です。

ここでは赤坂先生がVtuberをどれくらい好きなのかについてご紹介していきます。笑

赤坂アカ先生はこれまでに人気VTuber(Vチューバー)とコラボしている!

赤坂先生は、これまでに人気Vtuber・犬山たまきちゃんとコラボしています。

どういうつながりで、コラボまでもっていったのでしょうか…。笑

何本かコラボ動画は投稿されているので、2人の仲は良いようですね☆

VTuberプロジェクト「VERSE」のキャラクターデザインを赤坂アカ先生が監修!

“過去を持つVTuber”「VERSEⁿ(ヴァース)」の制作に、赤坂先生は携わっていました。

たしかに少し推しの子に似た感じがありますよね…。笑

赤坂先生は本当に多彩ですね☆

赤坂アカ先生の作品「かぐや様は告らせたい」でもVTuberネタが登場!

https://twitter.com/yudukisin/status/1294654033228005376

さらに「かぐや様は告らせたい」第191話でも、その知識を生かしたネタが度々登場していました。

「Vtuberて3Ⅾのアバターでしゃべる配信者でしょ」という台詞から、赤坂先生が熱狂的なVtuberファンであることが伝わってきますね…。笑

「推しの子にVTuberが登場!赤坂アカ先生の趣味の回?笑」まとめ

この記事では【推しの子】のVTuberが登場した回についてご紹介しました。

赤坂先生は自分の趣味を作品に落とし込むことが多々あるようですね。

もしかしたら、推しの子にもまたVtuber回があるかもしれません。笑

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

→【推しの子】の名シーン一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});