【スパイファミリー】第78話のネタバレ!シルヴィアの日常が描かれる!

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!シルヴィアの日常が描かれる!

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第78話の内容についてネタバレ解説します。

第77話ではセシル寮のチューターであるオースティンのトラウマの克服回でした。

第78話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!シルヴィアの日常!

スパイファミリーの第78話ではWISEの管理者であり、「鋼鉄の淑女(フルメタルレディ)」こと、シルヴィアのエピソードが描かれます。

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!シルヴィアの日常!(C)遠藤達哉/集英社

シルヴィアは東国では西国の大使館の書記官に偽装しており、そこでは「シャーウッド」という偽名を使っています。

しかもシルヴィアは

  • 午後の会議の資料を家に忘れた
  • 服にカピカピのパスタが付いている
  • 寝癖がヤベー

という有様で、これならある意味スパイだとは疑われ無さそうです。

ただこれはシルヴィアの諜報工作というよりは単にズボラな性格が表れているだけな気もしますが笑

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!大使館の地下にアジトが!?

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!大使館の地下にアジトが!?(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第78話ではシルヴィアがエレベーターのボタンを所定の手順で押し、「あ~疲れた」と口にすると、それが暗号となってエレベーターが地下深くまで降っていきます。

大使館の地下にアジトがあるとかまさに灯台下暗しですが、法律的にも大使館の敷地は西国扱いなはずなので、何かと都合が良いのでしょう。

そしてエレベーターを降りると、そこにはWISEのメンバーが次々にシルヴィアに報告してきました。

4つも5つもほぼ同時に報告を受けますが、シルヴィアは尋常じゃない頭脳でそれらを同時に処理し、彼らに次の指示をビシバシ出しています。

 

ちなみにこの時のシルヴィアは寝癖も直して身なりを整えており、超出来る女性にしか見えません。

ただスパイの一人がシルヴィアに

  • 飲みかけのコーピーやらお菓子やら放置しないでって何回言やわかるんすか!
  • 汚えしネズミとか出るんすよ!
  • ていうか飲みかけが残ってるのに次の淹れたりするの何すかあれ!?

と声を荒らげており、やはりシルヴィアがズボラなのは演技ではなく素のようです笑

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!シルヴィアが犬の散歩へ!

スパイファミリーの第78話ではシルヴィアが昼休みに家に戻りますが、家の中ではシルヴィアの飼い犬であるアーロンがめっちゃ走り回って散らかしていました。

しかも書類で足が滑って棚にダイブして頭をぶつけています笑

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!シルヴィアが犬の散歩へ!(C)遠藤達哉/集英社

ここでシルヴィアは今の散らかりきった部屋を見ながら、かつて旦那や娘がいた時の家を思い出していました。

シルヴィアは戦争で家族を失っており、それがきっかけでスパイになりましたが、今でもふとした時に思い出してしまうようですね。

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!ロイドがシルヴィアに定期報告!

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!ロイドがシルヴィアに定期報告!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第78話ではシルヴィアがアーロンの散歩のために公園に行くと、そこにはボンドの散歩に来ていたロイドとアーニャが来ていました。

ここでシルヴィアとロイドは日常会話を装いながら、口の動きで別のことを喋るという離れ業で秘密裏の会話をしています笑

またシルヴィアはロイドに追加任務の話や、デズモンドの妻・メリンダについてロイドと話していました。

 

ここでアーニャがシルヴィアと対面しており、さらにシルヴィアが連れていたアーロンが「ブランツ大臣暗殺計画の時の爆弾犬」であることが明かされました。

つまりボンドとは久しぶりの再会なのですが、ボンドは全く覚えておらず、アーロンがブチギレています笑

更にシルヴィアや犬の思考を読んだアーニャが気を利かせて、ボンドとアーロンを遊ばせようとします。

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!シルヴィアとロイドが勝負!?

スパイファミリーの第78話ではアーニャが無邪気に

ボンドとあーろん どっちがすごいかたいけつだ!

とか言い出しますが、何故かシルヴィアが乗ってきました笑

シルヴィアは「お前が訓練した犬と私が訓練した犬、どちらが優秀か決めようじゃないか」と口の動きだけで告げ、ロイドは遠慮しようとするも、

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!シルヴィアとロイドが勝負!?(C)遠藤達哉/集英社

お前が勝ったらさっきの任務は無しにしてやる

と言うとロイドは即答で受けました笑

こうしてひょんなことからボンドとアーロンの勝負が始まります。

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!まずは障害物競走!

スパイファミリーの第78話ではまず障害物競走から始まりました。

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!まずは障害物競走!(C)遠藤達哉/集英社

流石にシルヴィアが躾けているだけあってアーロンは機敏な動きを見せ、次々に障害物を突破していき、タイムは39秒でした。

で、問題のボンドの番がやってきますが、普段から何の訓練も受けていないボンドはくっそ足が遅い上に度がつくノロマで、全ての障害物でぶつかったり転げ回り、タイムは2分18秒と惨敗します笑

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!2本目は物品持来競争!

スパイファミリーの第78話では2本目の勝負として物品持来競争が始まります。

これは「対決相手の飼い主が公園の中に隠したハンカチを見つけ、先に持ち帰った方が勝ち」というルールです。

ただロイドもシルヴィアも自身のハンカチの匂いを消しているため、アーロンでも簡単には見つけることができません。

当然ながらボンドも見つけられず、開始早々に完全に諦めています笑

 

ただここでボンドの腹が減ったことで嗅覚が鋭敏になり、さらにどこからともなくパスタの匂いがしました。

ボンドがパスタの匂いを追っていくと公園の中のベンチの裏にハンカチが貼ってあり、そこからパスタの匂いがしたのです。

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!2本目は物品持来競争!(C)遠藤達哉/集英社

実はこのパスタの匂い、シルヴィアのジャケットにくっついていたカピカピのパスタが起源で、これによりボンドが勝利しました。

これはある意味シルヴィアの凡ミスですね笑

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!最後はフリスビー!

スパイファミリーの第78話では最後の勝負・フリスビー対決が始まります。

ルールは単純で、「キャッチできた距離が長いほうが勝ち」「キャッチできなければその時点で負け」となります。

ただここでボンドが持ち前の未来予知の能力を発動し、

  • 突然突風が吹く
  • ロイドのフリスビーが手元に戻ってくる
  • シルヴィアのフリスビーは途中で落ちる

という未来を見ました。

これによりボンドはロイドがフリスビーを投げても全く走らずにスンっとしています笑

そして未来予知の通りに突風が吹き、シルヴィアのフリスビーがあらぬ方向に逸れてアーロンがキャッチできませんでした。

ここでボンドが動き出し、シルヴィアはミスっているので、キャッチさえすればロイドの勝利です。

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!最後はフリスビー!(C)遠藤達哉/集英社

ただドジっ子のボンドはフリスビーをキャッチできずに顔面にまともに食らってKOとなり、勝負は引き分けとなりました笑

いくら未来を読んでも運動神経だけはどうしようもないですからね笑

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!プロジェクト「アップル」はまだ生きている!?

【スパイファミリー】第78話のネタバレ!プロジェクト「アップル」はまだ生きている!?(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第78話ではひとまずシルヴィアとのドタバタ勝負が終わります。

またここでシルヴィアが「プロジェクト「アップル」の研究チームの一部が今も残存している可能性がある」と明かしました。

今後もまだボンドのような動物実験をしてくるのか、あるいはデズモンドとも何か関係があるのか気になるところですね。

「【スパイファミリー】第78話のネタバレ!シルヴィアの日常が描かれる!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第78話の内容についてネタバレ解説しました。

シルヴィアのズボラな一面や普段の日常が描かれており、また部下であるはずのロイドに負けず嫌いの性格を受けています笑

いつも血生臭い日々を送っているので、こういう日常を見ると多少はホッとしますね。

 

第78話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!