【スパイファミリー】第88話のネタバレ!アーニャとダミアンのラブコメ展開!?

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!アーニャとダミアンのラブコメ展開!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第88話の内容についてネタバレ解説します。

第87話ではフィオナの様子や、フォージャー家の日常が描かれました。

第88話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!ダミアンが作戦を決行!

スパイファミリーの第88話ではダミアンがとある作戦を決行します。

ダミアンは神妙な表情をしながら、

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!ダミアンが作戦を決行!(C)遠藤達哉/集英社

ウィリー二世が敵国の女王に和睦のために贈ったのが始まりと言われる
至高の一品
材料の希少性ゆえに数年に一度しか世に出回らぬ
王室御用達 最高級絶品カリカリお菓子

なるものを用意しています。

コレをアーニャにあげることで、かつて雷(トニト)を食らいそうになった時に助けてもらった借りや、バスジャック事件の時の借りを返そうというわけです。

本心ではただ単にアーニャのことが好きだから贈り物をあげたいだけだろうに笑

さらにダミアンの中では、「アーニャに借りがあることを他の者に知られてはならない」ということで、人知れずこっそりと渡そうとするのです。

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!ダミアンが作戦開始!

スパイファミリーの第88話ではダミアンがアーニャを待ち伏せしています。

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!ダミアンが作戦開始!(C)遠藤達哉/集英社

で、現れたアーニャが異様に美少女仕様にデフォルメされていますが、これはダミアン・アイによる補正の結果ですね笑

 

ただここでダミアンの取り巻きであるユーインやエミールが現れ、さらにベッキーまで現れました。

さらにアーニャはダミアンの思考を読んで、「カリカリのかし!?」と察して「それアーニャにくれるやつか?」とか言い始めます笑

そんなこんなで、いつも通りダミアンはアーニャに怒鳴り散らして逃げていきました。

 

その後もダミアンはどうにかしてアーニャと二人きりになって渡すタイミングを考えています。

んで、そんなダミアンの思考はアーニャにだだ漏れなわけで笑

ただアーニャのIQではその真意を読み取ることはできず、むしろ

とんでもなく美味しくて世界を変えるほどのお菓子なのかも
プランBのために頑張っている父のためにも
なんとしてもブツを受け取らねば

とか考えていました。ただ単にお菓子食いたいだけだろ笑

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!アーニャがダミアンに手紙を送る!?

スパイファミリーの第88話ではアーニャがベッキーに協力してもらい、ダミアンに「中庭に一人で来て」と伝えるための手紙を書きます。

ただアーニャは国語が壊滅的なため、字がクソ汚い上に書いてる途中で鉛筆が指に刺さって流血していました。

で、完成した手紙が・・・

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!アーニャがダミアンに手紙を送る!?(C)遠藤達哉/集英社

完全にただの果たし状です笑

ただダミアンとしても「これはチャンス」ということで、この果たし状を受けることにするのです。

こうしていつも通り、すれ違いまくりの状態で二人が会う流れになりました。

 

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!アーニャとダミアンのラブコメ展開・・?笑

スパイファミリーの第88話では中庭で対峙した二人ですが、ベッキー、ユーイン、エミールが陰から見ており、ダミアンは例のブツを渡すことができません。

そしてダミアンはアーニャに合図して、その場から全力で逃走するのです。

 

ダミアンはどうにかお菓子を渡して借りを返すため、アーニャはなんとしてもお菓子を食べるためですね笑

で、ユーインとエミールは「ダミアン様を助けなければ!」と追いかけ、ベッキーは「ドラマも楽しいけど、リアルの恋愛も超楽しいわ!」とか思いながら追いかけました。

もう全員がすれ違いまくり笑

 

ただどんだけ逃げても3人がついてくるため、ダミアンはいい加減アホらしくなってきて、「馬鹿らしい!やめだ!」と言いながら「お菓子も捨ててやる!」とやけを起こすのです。

それを聞いたアーニャは、なんとしてもお菓子を食べたいがため・・・

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!アーニャとダミアンのラブコメ展開・・?笑(C)遠藤達哉/集英社

いったらやだっ!!
(翻訳:おかし よこせ)

と言いながら、ダミアンの腕に抱きつきました。

コレでダミアンは盛大に平常心をなくし、ギャラリーであるベッキーは「キャアア」となって大騒ぎ、ユーインとエミールは「後ろからタックルとは卑怯な!」とか考えています笑

 

で、そのタイミングでヘンリーが現れ、「予鈴はとっくに鳴っておるぞ!」と怒鳴りつけ、ダミアンのお菓子も没収されました。

ただヘンリーはダミアンの様子を見て何かを察し、「罰として貴様達2人は放課後にワシの部屋にっくるように」と厳命するのです。

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!ヘンリーがエレガントに収める!

スパイファミリーの第88話では放課後、ヘンリーの指示により、ダミアンとアーニャが反省文を書いています。

そしてヘンリーは紅茶と共に、

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!ヘンリーがエレガントに収める!(C)遠藤達哉/集英社

この紅茶によく合う茶菓子があるのだがどうかね?

と言って、ダミアンのお菓子を返してあげるのです。さすがヘンリー、エレガントに収めましたね。

こうして紆余曲折はあったものの、ダミアンはアーニャにお菓子を渡して借りを返すことができました。

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!高級お菓子はメリンダが手配していた!?

スパイファミリーの第88話ではダミアンが例の高級お菓子について思い出しています。

ダミアンは側近のジーブスに頼んで例のお菓子を手配したのですが、実はあのお菓子は・・

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!高級お菓子はメリンダが手配していた!?(C)遠藤達哉/集英社

ダミアンの母・メリンダが手を回して手に入れたものでした。しかも

フォージャー家のお嬢様と懇意になれるとよいですね

という言葉付きで笑

メリンダと言えば、バスジャック事件の後に二重人格のようなヤバい一面を見せていましたが、本心ではダミアンのことを大事に思っているようですね。

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!アーニャとダミアンは相変わらず!

スパイファミリーの第88話ではダミアンの思考を読んだアーニャが「これでじなんとアーニャはまぶだち」と言い始めます。

で、ダミアンはアーニャに「そもそも決闘じゃないなら、なんで二人きりになりたがったんだ?」と考え、ここでアーニャがダミアンに抱きついてきたことを思い出し・・

【スパイファミリー】第88話のネタバレ!アーニャとダミアンは相変わらず!(C)遠藤達哉/集英社

ダミアンは「俺のことが好きだから!?」と勘違いし、その思考を読んだアーニャが蕁麻疹を発症します笑

そんなこんなで、プランBについては相変わらずプラスマイナスゼロで進展はありません笑

「【スパイファミリー】第88話のネタバレ!アーニャとダミアンのラブコメ展開!?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第88話の内容についてネタバレ解説しました。

アーニャ&ダミアン回は毎回ドタバタですね笑

次話では次の展開に注目です。

 

第88話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});