スパイファミリーの完結&最終回はいつ?どんな結末になる?

スパイファミリーの完結&最終回はいつ?どんな結末になる?(C)遠藤達哉/集英社

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の完結&最終回について、その結末や展開について考察します。

スパイファミリーは冷戦状態の西国と東国が舞台で、両国の平定が最終目的です。

そんなスパイファミリーが完結するのはいつなのか、また最終回の展開はどうなるのかについて見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • スパイファミリーの完結&最終回がいつになるか
  • 完結の展開予想

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

スパイファミリーの解説&考察

 

スポンサーリンク

スパイファミリーの完結&最終回はいつ?

スパイファミリーは少なくとも物語の目的であるオペレーション「梟(ストリクス)」の遂行までは描かれるはずです。

また作中でオペレーション「梟(ストリクス)」の標的であるドノバン・デズモンドが初登場したのが漫画6巻の第37話で、その後も警備が堅すぎて近づけない状態です。

現状ではスパイファミリーの完結&最終回がいつになるかは不明ですが、最近の人気作品は50巻も60巻も続くものではなく、20巻~30巻前後で終わる傾向です。下記に最近の人気作の例を記載します。

  • 鬼滅の刃:全23巻
  • 約束のネバーランド:全20巻
  • 進撃の巨人:全34巻

なのでスパイファミリーも仮に20巻前後で完結&最終回を迎えると仮定すると、今のペースだとおおよそ年に2巻発行されるので、完結&最終回は

2127年~2128年頃

だと思われます。

ただあくまで最近の作品の完結時期からの仮定なので、これより前に終わる可能性も、もっと続く可能性も大いにあります。

スポンサーリンク

スパイファミリーの完結&最終回はどんな結末になる?

次にスパイファミリーが完結&最終回を迎える際、一体どんな結末になるのでしょう。

スパイファミリーは読切の回も多いですが、オペレーション「梟(ストリクス)」の遂行のために確実は物語は進んでいます。

その結末についていくつかパターンが考えられるので一つ一つ見ていきましょう。

完結&最終話予想:東西対立が解消&ロイド達は本物の家族に

完結&最終話予想:東西対立が解消&ロイド達は本物の家族に(C)遠藤達哉/集英社

完結&最終回予想の一つ目としては「東西の対立が解消」し、ロイドのスパイ稼業も終わったことで「ロイドたちが架空ではなく本物の家族になる」というものです。

恐らくこれが最もハッピーエンドで、一番後味の良い綺麗な終わり方でしょう。

作中ではロイドがこの家族をとても大事に思っているシーンもあり、「任務が終わったらおしまい」ではなくそのまま家族になることは十分考えられます。

完結&最終話予想:東西対立が解消&ロイド達は離散

完結&最終回予想の二つ目としては「東西の対立が解消」するも、ロイドの任務が終わったことで「ロイドたちの架空の家族は解消」というパターンです。

先述の通りロイドは現在の家族での居心地の良さは感じているものの、一方でフランキーとの会話で

  • いらん情を抱くな
  • 命が惜しかったら誰も信用するな
  • オレたちみたいな人間はそうやって生きてくしかない

という言葉をかわしています。

もしかしたらオペレーション「梟(ストリクス)」が終わってもロイドはスパイのままで、今の家族を解消して別の任務に就く可能性はあります。

東西の対立が終わるという意味ではハッピーエンドですが、ヨルやアーニャからしたら悲しい結末となりますね。

完結&最終話予想:東西対立は継続&ロイド達の関係も継続

完結&最終話予想:東西対立は継続&ロイド達の関係も継続(C)遠藤達哉/集英社

完結&最終回予想の三つ目としてはオペレーション「梟(ストリクス)」が終わっても「東西の対立は継続」し、「ロイドたちの架空の家族も継続」というパターンです。

このパターンだと「ロイドのスパイとしての任務はまだまだ続く」みたいな感じで完結するので、家族は解消せずに続きます。

東西の対立が終わっていないという意味ではハッピーエンドではありませんが、ヨルやアーニャにとっては家族解消よりも良い終わり方かもしれませんね。

スポンサーリンク

「スパイファミリーの完結&最終回はいつ?どんな結末になる?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の完結&最終回について、その結末や展開について考察しました。

好きな作品については「早く次が見たい」と思う一方、完結する時が悲しいですよね・・

ただ完結まではまだまだ先だと思われるので、今後の展開に期待です☆

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→スパイファミリーが面白い理由5選を見る

スパイファミリーの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました