スパイファミリーの相関図&関係図!キャラごとに解説!

スパイファミリーの相関図!キャラ同士の関係性を解説!(C)遠藤達哉/集英社

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)のキャラクター相関図をご紹介します。

スパイファミリーに登場するキャラは複数の組織に属していることもあり、何回か読み返すとその関係がだんだん見えてみきます。

今回はまずスパイファミリーの登場キャラの相関図から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • スパイファミリーのキャラの相関図
  • 今後相関図は更に複雑化するか

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

スパイファミリーの解説&考察

スパイファミリーのキャラクター相関図&関係図!

クリックすると拡大します (C)遠藤達哉/集英社

こちらがスパイファミリーに登場する主なキャラクターの相関図です。

こうして見るとヨルの表向きの身分「バーリント市役所」や裏の身分「ガーデン」、「フォージャー家」の繋がりも含めて最も多くのグループに属していますね。

ちなみに相関図のスペースの問題で書ききれていませんが、キャラ同士でも細かい感情やら何やらの関係があります。例えば下記が例です。

  • フィオナはロイドのことが好き
  • ダミアンはアーニャのことが好き

スパイファミリーは他の作品と比べるとそこまで登場人物が多くないため、キャラ同士の関係性や相関図もそこまで複雑ではありません。

ただロイドとヨルに関しては複数の身分を持っており、しかもお互いに隠しているところが特徴ですね。
→スパイファミリーの全キャラ一覧を見る

スパイファミリーの相関図&関係図で解説したキャラ一覧!

次に先程の相関図&関係図に登場したキャラクターについて、家族や所属組織別に見ていきましょう。

フォージャー家

まずはこちらがロイド、ヨル、アーニャを始めとするフォージャー家のキャラ一覧です。

婚姻届(偽造)なども提出しているため、法的には立派な家族ですが、その実態は利害関係が絡んだ仮初の家族です笑

名前職業など
ロイド・フォージャー精神科医(表向き)
「WISE」所属のスパイ(本業)
ヨル・フォージャー旧姓:ヨル・ブライア
市役所職員(表向き)
「ガーデン」所属の殺し屋(本業)
アーニャ・フォージャーイーデン校の生徒
人の心を読める超能力者(秘密)
ボンド・フォージャー未来予知できる超能力犬

→フォージャー家のより詳細な情報を見る

西国情報局「WISE」

こちらがロイドが所属している西国情報局の対東課である「WISE」のメンバーの一覧表です。

「東国の動向を探る」「要人暗殺などを事前に食い止める」など、その任務は多岐にわたり、任務中に死亡する危険も十二分にあります。

名前役割やコードネーム
シルヴィア管理官(ハンドラー)
ロイド黄昏(たそがれ)
フィオナ夜帷(とばり)
同僚
不明

→WISEの詳細やメンバーについて見る

ガーデン

こちらがヨルが所属している殺し屋組織「ガーデン」のキャラ一覧表です。

ヨルは元々「ユーリを育てるため」という理由で幼くして殺し屋を始めており、今となっては「ガーデン」屈指の実力者となっています。

名前役割やコードネーム
店長ガーデンのトップ
部長ヨルの上司
ヨルいばら姫

→ガーデンの詳細やメンバーについて見る

イーデン校

こちらがアーニャが通うイーデン校のキャラ一覧表です。

イーデン校はにはドノバン・デズモンドを始めとする国家レベルの要人の子供も数多く通っており、ロイドにとっても「オペレーション・ストリクス」の遂行ために極めて重要な学校となっています。

名前職業や交友関係など
ダミアンアーニャの同級生
デズモンド家の次男
ユーインアーニャの同級生
ダミアンの取り巻き
エミールアーニャの同級生
ダミアンの取り巻き
ベッキーアーニャの親友
ブラックベルCEOの娘
ジョージ
アーニャの同級生
グルーマン製薬の
社長の息子
ヘンリー面接官
第3寮 寮長
アーニャのクラス担任
ウォルター面接官
第5寮 寮長
マードック面接官
第2寮 寮長
先代校長の一人息子
グリーン生活指導員

→イーデン校のルールや関係者一覧を見る

国家保安局「SSS」

こちらが東国の国家保安局「SSS(STATE SECURITY SERVICE)」のキャラ一覧です。

ヨルの弟であるユーリが所属している機関で、スパイ狩りや市民の監視などを行っているために市民から恐れられ、またロイドが所属するWISEにとっては天敵と言える組織です。

名前役職など
ボス局長
ユーリの上司
中尉
ユーリ・ブライア少尉

→SSSのより詳細な情報を見る

政府要人など

スパイファミリーには数々の政府要人や裏組織の人間などが登場しており、その中でもドノバン・デズモンドはWISEのオペレーション「梟(ストリクス)」のターゲットです。

彼の動向を探り、西国と東国の戦争を食い止めることがロイド達の任務となっています。

名前職業など
ドノバン・デズモンド国家統一党総裁
エドガー対西強硬派
ブランツ西国の外務大臣
キャンベル資産家
地下テニス「キャンベルドン」の主催者

その他のキャラ

スパイファミリーにおけるその他のキャラの一覧がこちらです。

特にフランキーはロイドにとって主要な情報源であり、スパイファミリーの物語においても重要なポジションにいます。

名前職業など
フランキー東国の裏情報屋
カミラヨルの職場の同僚
ミリーヨルの職場の同僚
シャロンヨルの職場の同僚
ドミニクヨルの職場の同僚
カミラの彼氏
キース爆弾テロの主犯
オルカ
グレッチャー家
ゼブ
グレッチャーファミリー

スパイファミリーの相関図&関係図は今後変わる?

先程ご紹介した相関図についてですが、今後スパイファミリーの物語が進むにつれてキャラが増える可能性があり、今後も相関図の様相は変わっていくと思われます。

またキャラの増加のみならず、恋愛沙汰の進展があった場合にもその様子が変わります。例えばダミアンとアーニャが挙げられますね(フィオナとロイドがくっついてしまうと物語上いろいろとマズイので、この組み合わせは無いと思われます笑)。

よってスパイファミリーの相関図については今後も随時修正していきます☆

「スパイファミリーの相関図&関係図!キャラごとに解説!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のキャラクター相関図をご紹介しました。

ワンピースなどと比べるとスパイファミリーの相関図はかなりシンプルで、全体像が把握しやすいですね。

今後も新キャラの登場や、キャラ同士の関係性の変化などが楽しみです☆

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→スパイファミリーの全キャラ一覧を見る

スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました