スパイファミリーの相関図!キャラ同士の関係性を解説!

スパイファミリーの相関図!キャラ同士の関係性を解説!(C)遠藤達哉/集英社

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)のキャラクター相関図をご紹介します。

スパイファミリーに登場するキャラは複数の組織に属していることもあり、何回か読み返すとその関係がだんだん見えてみきます。

今回はまずスパイファミリーの登場キャラの相関図から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • スパイファミリーのキャラの相関図
  • 今後相関図は更に複雑化するか

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

スパイファミリーの解説&考察

 

スポンサーリンク

スパイファミリーのキャラクター相関図!

クリックすると拡大します (C)遠藤達哉/集英社

こちらがスパイファミリーに登場する主なキャラクターの相関図です。

こうして見るとヨルの表向きの身分「バーリント市役所」や裏の身分「ガーデン」、「フォージャー家」の繋がりも含めて最も多くのグループに属していますね。

ちなみに相関図のスペースの問題で書ききれていませんが、キャラ同士でも細かい感情やら何やらの関係があります。例えば下記が例です。

  • フィオナはロイドのことが好き
  • ダミアンはアーニャのことが好き

スパイファミリーは他の作品と比べるとそこまで登場人物が多くないため、キャラ同士の関係性や相関図もそこまで複雑ではありません。

ただロイドとヨルに関しては複数の身分を持っており、しかもお互いに隠しているところが特徴ですね。
→スパイファミリーの全キャラ一覧を見る

スポンサーリンク

スパイファミリーの相関図は今後変わる?

先程ご紹介した相関図についてですが、今後スパイファミリーの物語が進むにつれてキャラが増える可能性があり、今後も相関図の様相は変わっていくと思われます。

またキャラの増加のみならず、恋愛沙汰の進展があった場合にもその様子が変わります。例えばダミアンとアーニャが挙げられますね(フィオナとロイドがくっついてしまうと物語上いろいろとマズイので、この組み合わせは無いと思われます笑)。

よってスパイファミリーの相関図については今後も随時修正していきます☆

スポンサーリンク

「スパイファミリーの相関図!キャラ同士の関係性を解説!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のキャラクター相関図をご紹介しました。

ワンピースなどと比べるとスパイファミリーの相関図はかなりシンプルで、全体像が把握しやすいですね。

今後も新キャラの登場や、キャラ同士の関係性の変化などが楽しみです☆

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→スパイファミリーの全キャラ一覧を見る

スパイファミリーの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました