【スパイファミリー】とばりがかわいい&ツンデレ!イラストも紹介!

【スパイファミリー】とばりがかわいい&ツンデレ!イラストも紹介!(C)遠藤達哉/集英社

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の夜帷(とばり)ことフィオナのかわいいシーンやツンデレなシーンをご紹介します。

夜帷(とばり)はロイドと同じく「WISE」のエージェントの一人で、プロのスパイとしてロイドも認めるほどの能力を持つキャラです。

普段は無表情なクールビューティーで、感情を表に出すことはありませんが、作中では数々のかわいいシーンが飛び出しています。

まずは夜帷(とばり)のかわいいシーンについて見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • とばりのかわいいシーン一覧
  • とばりのかわいいイラスト&画像

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

スパイファミリーの解説&考察

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】とばりがかわいい!外見はクールビューティー!

【スパイファミリー】とばりがかわいい!外見はクールビューティー!(C)遠藤達哉/集英社

夜帷(とばり)」はWISEにおける暗号名(コードネーム)で、普段は「フィオナ・フロスト」という偽名を使っています。

そのため、ロイドは普段「とばり」と呼び、ヨルなどWISEとは無関係の人間は「フィオナ」と呼んでいます。

そんなフィオナは容姿が美人でかわいいにも関わらずとにかく表情がなく、WISEの中でも「毒婦」「冷血」「鉄面皮」と呼ばれて気味悪がられているほどです。

ただこの第一印象は作中のある時を境に崩壊することになり、そのツンデレっぷりがファンの間でも人気になっています。

では実際にとばりのかわいいシーンやツンデレシーン、キャラ崩壊シーンなどを見ていきましょう。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】とばりがかわいい&ツンデレなシーンの一覧!

ここでは作中のとばりのかわいいシーンについて具体的にご紹介します。

先述のとおりとばりはいつも無表情ですが、その心のなかではいつも面白語録が展開されています笑

基本的に任務に忠実だが・・?

任務に忠実なロイドの部下(C)遠藤達哉/集英社

とばりは基本的に任務に極めて忠実で、WISEの中でもその仕事っぷりは評価されています。

ただロイドに関することになると視野が狭くなる傾向があり、WISEのメンバーは「手柄のために黄昏の手柄も横取りする気か?」と勘ぐられたりしています。

またとばりが初めてロイド宅を訪れた際にはロイドに対して「計画の再考」を提案していました(口パクで)。

このあたりまではとばりのツンツンモードばかりが表に出ていましたが、だんだんとばりの本心が見えてきます。

アーニャが見てしまったとばりの本音

アーニャが見てしまったとばりの本音(C)遠藤達哉/集英社

とばりのキャラが最初に崩壊したのが漫画5巻の第30話で、ロイドに対してバチバチしながら計画の見直しを提案していたとばりの心の中をアーニャが見てしまいました。

とばりは相変わらず鉄面皮のままですが、心の中は「すき」「すぅきぃーーー♡」というデカい文字で占められており、あまりの衝撃にアーニャがフリーズします笑

作中でとばりがしきりにロイドに対して「オペレーション「梟(ストリクス)」の計画の再考」を提案していたのは、要するに「自分が妻役になりたい」という気持ちの表れでした。

勿論とばり自身が「自分が妻役になればもっと円滑に任務を遂行できる」という自信もありますが、最大の理由はロイドラブだからです。

とばりの将来の夢がかわいい

とばりの将来の夢がかわいい(C)遠藤達哉/集英社

アーニャが心を読み始めてからのとばりのキャラ崩壊が止まらず、

  • 私の方が絶対奥さん役に適任
  • 任務も家庭も超絶サポートしてみせる
  • 睨んだお顔も超カッコいい♡

と心の中でまくしたてており、さらにはとばりの夢が「黄昏のお嫁さんになること」であることが明らかになりました。ここでとばり人気が決定的なものになりましたね笑

この本音が描かれて以降、とばりがどんなにクールな言動をしていても全てツンデレのフリにしか見えなくなります。

とばりの切ない想い

とばりの切ない想い(C)遠藤達哉/集英社

とばりがロイド宅を訪れた際、ロイドがヨルに向けて見せた表情から「ロイドは本心からヨルを妻として認めている」ことを読み取ります。

そしていたたまれなくなったとばりは雨の中でロイド宅を出ていき、ロイドが傘を届けに後を追うとそこには泣いているとばりがいました。

いつも鉄面皮で無表情ですが、とばりのロイドへの想いが見えたことでファンからも「とばりかわいい」「切ない・・」という声が聞かれたシーンでしたね。

もはや抑えられないロイドへの恋心(病み気味)

もはや抑えられないロイドへの恋心(病み気味)(C)遠藤達哉/集英社

とばりはロイドの本音を見て以降もキャラは崩壊したままで(笑)、「あなたからは諜報員の鋭さが欠けてしまった」としながらも

  • 穏やかな先輩も素敵
  • ドキドキして苦しい
  • 例えおもちゃのナイフみたいになっても慕う
  • むしろピョコピョコする先輩かわいいから好き
  • ピョコピョコさせるのは生涯私の役目

などと息を荒くしながら考えています。だいぶ末期ですね笑

こんな調子で、ロイドとの共同任務にあたった時のとばりの心の中は全て「先輩好き」で占められています。

気合が入りすぎて掛け声がヤバい

気合が入りすぎて掛け声がヤバい(C)遠藤達哉/集英社

作中で地下テニスに参戦した際、とばりはロイドにいいところを見せるためにかなり張り切っていました。

ロイドに褒められたのを皮切りに「あぁあーー♡」「あッ♡」「あーーー」などの掛け声を撒き散らしながら元トッププロを蹴散らします。

ロイドへの一途な想いをかわいいと見るか、目がイッちゃってて怖いと見るか、ですね笑

なんて罪な男!

なんて罪な男!(C)遠藤達哉/集英社

地下テニス編ではとばりのかわいい(?)シーンが数多く描かれており、心の中が描かれるたびにロイドへの愛を見せています笑

ロイドととばりは地下テニスを圧倒的なペースで勝ち上がって決勝まで残りますが、とばりが張り切りすぎて手がボロボロになっていました。

ロイドはそんなとばりに

  • そうやって死んだ仲間を何人も見てきた
  • スパイは冷静さを欠いたらおしまいだと教えたはずだ

と声をかけると、とばりは「昔は「我々スパイは消耗品だ」なんて言ってたのに私の心配を♡」「なんて罪な男!」と考えながらまたしても好きモード突入しています。

もはやロイドが何を言おうがこのモードに入りますね我

ヨルに完全敗北して無事にキャラ崩壊

ヨルに完全敗北して無事にキャラ崩壊(C)遠藤達哉/集英社

とばりは地下テニスの任務終了後、父親モードに戻ったロイドを追いかけてヨルに直接勝負を挑みました(テニスで)。

普通の人間相手であればとばりが遅れをとることなどあり得ませんが、恐らくヨルはスパイファミリーの作中で最強の身体能力を持っている人物なため、ここではサーブ一発でラケットを破壊されて敗北します。テニスってそういう競技じゃないんですが笑

そして完全敗北したとばりはめっちゃ号泣しながらその場を後にし、ヨルにリベンジを誓うのでした。

これまでもとばりは十分キャラ崩壊してきましたが、ここのシーンは決定的でしたね笑

山でテニスの特訓をするアホの子w

山でテニスの特訓をするアホの子w(C)遠藤達哉/集英社

とばりはヨルに敗北して以降、任務の合間に山にこもってはラケットの素振りをする日々を送っています。

奇声を発しながら岩をくくりつけたラケットを振り回す異形の姿に、森の動物達も怯えていますね笑

メチャクチャ仕事ができるクールビューティーかと思いきや、このアホの子なギャップがかわいいところですね。

ウェディングドレス姿がかわいい(6巻の裏表紙)

ウェディングドレス姿がかわいい(6巻の巻末)(C)遠藤達哉/集英社

漫画6巻の表紙はとばりが描かれています。

更にそのカバーを外すとなんとウェディングドレス姿のとばりが「KON IN TODOKE(=婚姻届)」を持ち、頬を赤くした姿で描かれています。ファンからもこの姿が「かわいい」と評判ですね。

裏表紙のタイトルが「SPYFAMILY」になっていたり、とばりが座る椅子がハート型になっているなど、とにかくブレないですね笑

スポンサーリンク

【スパイファミリー】とばりはいつからロイドを好きになった?心の声がかわいい!笑

【スパイファミリー】とばりはいつからロイドを好きになった?心の声がかわいい!笑(C)遠藤達哉/集英社

ここまでとばりのかわいいシーンについてご紹介してきましたが、とばりがかわいい一面(というか心の中)を見せるのはロイドの前だけです。

作中ではとばりがロイドのことを好きになった理由の一端が描かれており、それが闇テニスの試合中にロイドが「こんなくだらん小細工で東西平和をくれてやる気はない」と真っ直ぐな表情で口にした時でした。

ロイドの真摯な表情を見たとばりは改めてロイドを好きになった時のことを思い出しており、

  • そんな先輩に憧れた
  • 追いつきたくて横に並びたくて
  • 尊敬は恋情に
  • 彼の夢は私の夢に
    つまり好き

といういつもの結論に至りました笑

とばりはロイドの元でスパイの技術を教わったため、その頃からずっと好きだったようですね。
→ロイドのかっこいいシーン一覧を見る

スポンサーリンク

【スパイファミリー】とばりのかわいいイラスト&画像

スパイファミリーのとばり(フィオナ)については作中でも人気のキャラなため、ネット上やSNS上では絵描きさんやクリエイターの方などがイラストを多く投稿しています。

ここではとばりのかわいいイラストの中の一部をご紹介します。やはりとばりの「すき」「すぅきぃーー」のシーンのインパクトが強いですね笑

https://twitter.com/bokuaraiguma/status/1406063642139717632

 

 

スポンサーリンク

「【スパイファミリー】とばりがかわいい&ツンデレ!イラストも紹介!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の夜帷(とばり)ことフィオナのかわいいシーンやツンデレなシーンをご紹介しました。

初登場時は無感情な仕事人間のように描かれていたとばりですが、登場してから割とすぐにキャラ崩壊しましたね笑

この意外性とギャップがかわいいために大人気なので、今後もロイドとの絡みが楽しみです☆

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ロイドのかっこいいシーン一覧を見る

スパイファミリーの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました