【スパイファミリー】ロイドとヨルは仮面夫婦?恋愛感情はある?

【スパイファミリー】ロイドとヨルは仮面夫婦?恋愛感情はある?(C)遠藤達哉/集英社

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)のロイド(黄昏)ヨルの仮面夫婦な関係や出会い、馴れ初め、本当の恋愛感情の有無などについて解説します。

ロイドとヨルは作中で結婚しており、戸籍上もれっきとした夫婦です。

ただこれは「お互いの利害が一致したために結婚した」というのが始まりで、実際には仮面夫婦状態で物語が進みます。

まずはロイドとヨルの関係や出会いなどについて詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ロイドとヨルの関係
  • ロイドとヨルの出会いと馴れ初め
  • ロイドとヨルの今後について

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

スパイファミリーの解説&考察

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ロイドとヨルは仮面夫婦!

【スパイファミリー】ロイドとヨルは仮面夫婦!(C)遠藤達哉/集英社

後述するとおりロイドとヨルが初めて出会ったのは漫画1巻の第2巻で、この時は偶然にもお互いに結婚相手を探していました

そしてお互いに相手の正体を知らないまま結婚して夫婦となり(偽造)、

  • 父親:凄腕のスパイ
  • 母親:凄腕の殺し屋
  • 娘 :超能力者(エスパー)

という世にも恐ろしい一家が誕生しました。何よりも喜劇なのがロイドもヨルも家族の正体を全く認識していないことですね笑

そしてロイドもヨルも恋愛結婚ではなく、あくまで仮面夫婦としての生活を送っています。

ではこの2人が出会ってからの馴れ初めや出来事について、より詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ロイドとヨルが仮面夫婦になるまでの経緯!

ロイドとヨルが初めて出会うシーンから仮面夫婦になり、その後の生活を送るまでの経緯を詳しく解説します。

この2人、最初の出会いはガチで偶然&運命的な出会いなのが面白いです笑

ロイドはアーニャをイーデン校に入れたい

ロイドはアーニャをイーデン校に入れたい(C)遠藤達哉/集英社

ロイドは西国組織WISE(ワイズ)から「オペレーション「梟(ストリクス)」」の命を受け、東国の国家統一党総裁であるドノバン・デズモンドの動きを探ることになります。

デズモンドは息子が通うイーデン校の懇親会にしか姿を現さない慎重な男であるため、早急に子供を作り、イーデン校に入学させることになりました。これがアーニャを引き取った理由です。

しかしイーデン校の入学試験の二次審査では、

  • 教師との三者面談
  • 「必ず」両親と子供3人で出席すること
  • 例外は認めない

ということでロイドは早急にまで必要になりました

ヨルはユーリを安心させたい

ヨルはユーリを安心させたい(C)遠藤達哉/集英社

一方でヨルも早急に彼氏または旦那が必要な状況になっていました。

ヨルにはユーリという弟がおり、このユーリが末期のシスコンであるため、

  • 職場で昇進の話があるが、今まで以上に忙しく飛び回ることになる
  • そうなるとヨルが心配
  • なのでヨルに早く結婚してほしい
  • ただし自分が認める男じゃないと却下

という厄介な状況になっています笑

そしてヨルはユーリを安心させるためにも「彼氏がいる」「週末に職場のパーティーに行く」ということにして乗り切ろうとしますが、ユーリはそれを聞いて

「後でドミニクさん(ヨルの同僚の彼氏)にどんな人か教えてもらおーっと」

と無邪気にダルいことを言っており、ヨルはパーティーまでに彼氏を探す羽目になりました。
→ユーリとヨルの関係の詳細を見る

ロイドとヨルは洋服店で偶然出会う

ロイドとヨルは洋服店で偶然出会う(C)遠藤達哉/集英社

そんなこんなでロイドは妻を、ヨルは彼氏を早急に作る必要ができ、お互いに相手を探していました。

そしてロイドとヨルの出会いは漫画1巻の第2話で、ロイドがアーニャの服装を整えるために来ていた洋服屋で偶然出会いました

ちなみにヨルは殺しの仕事中にドレスを破ってしまったので、その直しのために来ています笑

 

ロイドは歴戦のスパイであるため、自分の気配を消すことも相手の気配を読むことも達人の領域に達していますが、ヨルはロイドが察知できないほど静かに出現しています。

というのも、ヨルはヨルで凄腕の殺し屋であるため、気配を消すのはお手の物です。

こうして「凄腕のスパイ」と「凄腕の殺し屋」が運命的な出会いを果たします笑

利害が一致して結婚

そしてロイドとヨルはお互いの利害が一致したことで協力することとなりました。

ヨルの職場のパーティーにはロイドが別件の仕事で遅れたものの、無事に姿を見せたことでヨルの職場内の体裁は保てています。

ただその時にロイドが間違って「ヨルののロイド・フォージャーです」と名乗ったため、職場の同僚は「ヨルが実は結婚していた」という衝撃事実で固まっていました笑

 

利害が一致して結婚(C)遠藤達哉/集英社

その後、ロイドの任務で取り逃がした残党に追われることになりますが、ヨルの後ろ回し蹴りにも助けられながらやり過ごします笑

そしてロイドはヨルから「アーニャの面接の時だけでなく正式に結婚しませんか?」と提案を受けました。

これはロイドにとっても悪い話ではなく、より一般的な家庭を装えることになるため、この話を受けます。

ちなみにその際、ロイドは指輪が無かったので敵から奪った手榴弾のピンを結婚指輪代わりにプロポーズしました笑

こうしてロイドとヨルは、手榴弾の大爆発を背景に結婚を誓ったのです。

その後はズレ漫才状態に笑

その後はズレ漫才状態に笑(C)遠藤達哉/集英社

こうしてロイドとヨルはお互いの本当の正体も知らないままに結婚し、正式に入籍(偽造)しました。

それからはロイドもヨルも明らかに一般人ではない言動やズレた漫才をしばしば見せるも、絶妙に正体がバレずに過ごしています笑

ちなみに娘のアーニャだけが2人の正体を知っていますが、ロイドとヨルがお互いの正体を知ってしまうとこの家族関係が終わってしまうため、アーニャはどうにかお互いに正体がバレないように奔走するシーンもあります。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ロイドとヨルは仮面夫婦から本気の恋愛感情を抱く?

【スパイファミリー】ロイドとヨルは仮面夫婦から本気の恋愛感情を抱く?(C)遠藤達哉/集英社

ここまでロイドとヨルが出会ってから仮面夫婦になるまでの経緯について解説してきました。

あくまでこの2人は仮の夫婦なので恋愛感情は無いはずですが、作中ではロイドと夜帷(とばり)の関係にヨルが嫉妬したり、ロイドもロイドでヨルを前にすると調子が狂うシーンが多くあります。
→ヨルのかわいいシーン一覧を見る

ちなみに上の画像はロイドがヨルの手を握って迫った際、ヨルが恥ずかしがって前蹴りをかましたシーンです笑

こういう絶妙なすれ違いがあるからロイドもヨルの気持ちを測りかねており、仮面夫婦の関係から進展していません。

 

ロイドとヨルはだんだん本当の夫婦になっていく?(C)遠藤達哉/集英社

そんなこんなでズレまくりのやり取りばかりですが、ロイドもヨルも明らかにお互いを特別な存在と認識しています。

いつか西国と東国の関係が改善し、ロイドとヨルが裏稼業から足を洗った際に本当の夫婦になるかもしれませんね。

スポンサーリンク

「【スパイファミリー】ロイドとヨルは仮面夫婦?恋愛感情はある?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のロイド(黄昏)ヨルの仮面夫婦な関係や出会い、馴れ初め、本当の恋愛感情の有無などについて解説しました。

ロイドとヨルの関係はスパイファミリーの作中でも見どころの一つです。

今後2人の関係がどうなっていくのか楽しみですね☆

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ヨルのかわいいシーン一覧を見る

→ヨルの殺人的な料理の腕を見る

→ヨルが着けているピアスは実際に売ってる?

スパイファミリーの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました