【スパイファミリー】第72話のネタバレ!ビリーを完全包囲!

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!ビリーを完全包囲!

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第72話の内容についてネタバレ解説します。

第71話ではアーニャの首に付けられた爆弾がフェイクだと明らかになりました。

そして警察車両が駆けつけ、バスを取り囲みます。

第72話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!ビリーがバーリント市警に包囲される!

スパイファミリーの第72話ではビリー・スクワイアを含む一味が、バーリント市警の警備車両に完全に包囲されるところから始まります。

 

第71話ではアーニャの首につけられた爆弾がフェイクだと分かり、アーニャは一安心しています。
→スパイファミリーの第70話のネタバレ解説を見る

その後、警察によってバスのタイヤがパンクさせられ、さらに警察車両に包囲されました。

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!ビリーがバーリント市警に包囲される!(C)遠藤達哉/集英社

第72話では警察隊を見た子供たちが沸き立ちますが、すぐさまビリーが威嚇射撃を放って黙らせます。

ただビリーとしてはほぼ絶体絶命の大ピンチで、タイヤがパンクさせられているため、バスを猛スピードで走らせて強行突破することもできません。

更には非情なことで知られる保安局も現場に来ており、ビリーとしては人質がいるからといって絶対安心な状況でもないのです。

ただ逆に言うと、保安局の過激な作戦により子供たちが犠牲になる可能性もあります。

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!ビリーの要求とは?

スパイファミリーの第72話ではビリーがダミアンを人質にしてバスの外に顔を出します。

そしてビリーは警察隊に対して、

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!ビリーの要求とは?(C)遠藤達哉/集英社

  1. 獄中にいる17名の「赤いサーカス」の同士の釈放
  2. 彼らを含めた全員の北国(ノルティカ)への亡命

を要求しました。

そしてビリーは「同士一人につき生徒5人を解放してやる」と口にし、要求だけを言ってバスの中に引っ込んでいきます。

 

警察としては下手に狙撃もできない状況なので判断に窮していますが、そこに保安局の面々が現れました。

ちなみに警察と保安局はとっても仲が悪く、お互いに全く協力しようともしません。

保安局としては「国を守る」のが最優先なため、人質そっちのけでテロリズムをぶっ潰すつもりです。

警察としてはあくまで「人質の安全」が最優先なため、保安局の好きにはさせられないのです。

しかも保安局員が言うには、ビリーの言う「赤いサーカス」の同士は既に獄中で大半が死亡しており、交渉の線はハナから詰んでいるようですね。

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!ユーリも動き出す!

スパイファミリーの第72話ではWISE経由でバスジャックの情報が保安局に流れており、それを聞いたユーリが動き出します。

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!ユーリも動き出す!(C)遠藤達哉/集英社

ユーリはバスジャックの目撃情報から、その周囲の情報屋や密告屋に聞いて周り、しらみつぶしにバスの場所を探っていきました。

ロイドもヨルもいない今、ユーリが頼みの綱ですね。

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!交渉は持久戦に!

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!交渉は持久戦に!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第72話ではビリーが要求を出してからかなり時間が経ちましたが、警察側からの回答はありません。

ビリーが「評議会からの返答はまだか!?」と催促するも、警察からは

  • 3名の囚人の手続き中
  • それと人質の安否を確認したい
  • 水と食料も届けさせてくれ

と言っています。

 

そしてバスに水と食料を届ける役割を、アーニャ達の担任であるヘンダーソンが申し出ました。

さらにヘンダーソンが車内に着くと、そこに居た寮長が体調を崩していたため、ヘンダーソンは「代わりにワシが残るから彼を病院へ」とビリーに要求します。

こうしてヘンダーソンが代わりにバスの中に残ることになりました。

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!アーニャは鋼の精神の持ち主!笑

スパイファミリーの第72話ではヘンダーソンがアーニャとダミアンの首に爆弾がついていることを確認しており、「何たる非道・・!」と内心ブチギレていました。まあこの爆弾は偽物なのですが笑

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!アーニャは鋼の精神の持ち主!笑(C)遠藤達哉/集英社

しかもそんな極限状態にあるはずのアーニャが「わーいアーニャちょうどはらへってた」とか言いながらボリボリ食料を食っており、あまりの鋼の心臓っぷりにヘンダーソンが驚愕しています笑

 

ちなみにアーニャ達に届けられた食料はベッキーの実家であるブラックベル社製の野戦食(レーション)で、何しろ野戦食なので全く味がしなくて不味いようです。

そんなレーションをバリボリ食ってるアーニャ達は全く緊張感がなく、ヘンダーソンは「ワシ必要なかった・・?」とちょっと哀しそうにしています笑

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!ビリーには娘がいた!

スパイファミリーの第72話ではヘンダーソンがビリーに「お前さん子供は?」と尋ねると、ビリーは「娘が一人」と答えています。

しかしビリーの娘は存命ではなく、

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!ビリーには娘がいた!(C)遠藤達哉/集英社

娘は
政府に殺された

と口にします。

そもそも「赤いサーカス」は自由と平等を謳う学生運動がルーツであり、昔から社会的弱者を守るために活動していたのです。

ビリーもその一員で、ビリーの娘もまた同士でした。

そして政府は学生達を武力で鎮圧し、ビリーの娘を含む多くの死亡者と逮捕者を出す結果となり、ビリーは政府への恨みが晴れないのです。

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!ユーリがもう一台のバスを発見!

【スパイファミリー】第72話のネタバレ!ユーリがもう一台のバスを発見!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第72話では保安局や密告屋の情報を元に、ユーリもう一台のバスを見つけました。

まだ警察や保安局がここに到着しておらず、ユーリ単独では厳しいでしょうが、ここでどう動くかに注目ですね。

「【スパイファミリー】第72話のネタバレ!ビリーを完全包囲!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第72話の内容についてネタバレ解説しました。

ビリーと警察隊の交渉は持久戦になっていますが、ユーリが突破口になりそうです。

次話ではユーリの活躍が楽しみですね☆

 

第72話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});