【スパイファミリー】第54話のネタバレ!亡命編が決着?

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第54話の内容についてネタバレ解説します。


第53話では凄腕の日本刀使いが現れ、部長がやられてヨルも窮地に立たされました。

しかし最後にヨルが覚醒して戦況を逆転しています。


第54話ではどんな展開になるのでしょうか。


※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話
9巻
52話53話54話55話
56話57話58話

【スパイファミリー】第54話のネタバレ!ヨルと刀使いの決戦!

第54話では甲板でのヨル vs 殺し屋の戦闘が佳境に入っており、全ての殺し屋の中でも最も手強いと思われる刀使いとの一騎討ち状態です。

部長は既に倒されているためにヨル一人で対応していますが、ずっと連戦だったために第53話の時点でヨルは握力がなくなるほど疲弊していました。
→スパイファミリーの第53話のネタバレ詳細を見る


第54話では2人が対峙して睨み合っているシーンから始まりますが、すぐに場面が切り替わってロイド視点になります。

【スパイファミリー】第54話のネタバレ!ロイドがついに動く!?

これまでの展開から一転し、第54話ではロイドがついに動きます

船上の花火を見終わったロイドとアーニャは部屋に戻ろうとしますが、その道中でロイドは慌てている様子の保安局員を見かけます。

そして得意の読唇術により彼らの会話から

船底に仕掛けられた爆弾」

という言葉を読み取り、ロイドが焦りまくります。ちなみにアーニャも即座に心を読んで状況を理解しました笑


ロイドは爆弾に関して「保安局員に任せるべき」とは思いつつ、万が一失敗する可能性も考えて自らも動こうとします。

ただアーニャを置いていけないわけですが、アーニャは心を読んで事情を全て分かっているために自ら「託児所で遊ぶ」と言います。ロイドにとっては好都合なので、その間に船底に向かいます。

しかし当然ながらアーニャは託児所からすぐに抜け出すのでした笑

【スパイファミリー】第54話のネタバレ!船底の爆弾を解除できるか!?

第54話では保安局員が船底で秘密裏に作業しており、そこには本当に時限式の爆弾が仕掛けられていました。

しかし保安局員達は爆弾の解除に手間取っており、すぐには無力化はできなそうです。


そこに現れたのが「元海兵隊の保安局員」の変装をしたロイドでした。

ロイドは「昔爆発物処理班の任務に就いていた」ということで爆弾処理を申し出ます。


ロイドが見たところ、この爆弾は西国の過激派がよく使う「時限式のB-CP62型」というタイプの爆弾で、犯人の正体を考えながらも爆弾の解体にかかりました。

【スパイファミリー】第54話のネタバレ!アーニャがヨルの捜索!

第54話ではロイド視点からアーニャ視点に切り替わります。

託児所を抜け出したアーニャは船内を走り回ってヨルを探しますが、その中で不穏な心の声を聞きました。

  • 名に聞く殺し屋連中を皆殺しとは恐ろしい女
  • 金は十分稼いだ
  • ハイエナが寄ってくる前に撤退する
  • この船はもうすぐ海原に沈んで死ぬ

この声は殺し屋連中に協力していた盗聴専門の男で、爆弾を仕掛けたのもこの男のようですね。


アーニャは途中でこの男を見失ったためにヨルの捜索を再開し、甲板でヨルがいつも愛用しているデカいを見つけました。

【スパイファミリー】第54話のネタバレ!ヨルと殺し屋の激戦にアーニャが加勢!?

第54話の中盤ではヨルと刀使いの殺し屋の戦闘が続いており、さらに殺し屋の親玉が銃で援護してくるためにヨルが劣勢でした。

しかもヨルの武器が無いために相手の刀に対してリーチが足りず、あと一手が届きません。


そこでアーニャは道中で拾ったヨル愛用の棘を「希望を届ける光の矢(らいじんぐほーぷ)」の技名と共にぶん投げてヨルに渡そうとしますが、力が無さすぎて全く届きませんでした

しかしそこに別の殺し屋の残党達がコソコソ行動しており、ヨルが手こずっている間にオルカ達を殺そうとしています。

そして彼らがオルカが隠れている部屋に乗り込もうとしたその時、さっきアーニャがぶん投げた棘を踏んですっ転び、持っていたマシンガンで同士討ちしました。流石はアーニャ笑

【スパイファミリー】第54話のネタバレ!ヨルが武器を回収して形勢逆転!

アーニャの功績はこれだけにとどまらず、同士討ちした殺し屋達の銃声を聞いたヨルが振り返ると、そこにはヨル愛用の棘がありました。

そしてヨルは武器を得たことで刀使いに突っ込んでいきます。

ここで殺し屋の親玉がヨルを撃とうとしますが、倒れたはずの部長が最後の力で親玉の殺し屋を撃って妨害しました。

そしてヨルと刀使いの最後の攻撃が交差し、見事にヨルが勝利します。

アーニャが来ていなければオルカ達は恐らく殺し屋の残党に殺され、ヨルも助からなかったでしょうね。

【スパイファミリー】第54話のネタバレ!ロイドが爆弾解除!

ヨルが殺し屋連中を一掃した頃、船底ではロイドが爆弾解体作業を終えました

保安局員達は爆弾解除の成功に歓喜の声を上げており、これで亡命編は一件落着・・・


と思いきや、第54話の最後では先程アーニャが心の声を聞いていた盗聴専門の男の様子が描かれ、ロイドが解除した爆弾とは別の場所にも時限爆弾を仕掛けていたのです。

次話ではこの爆弾にロイドが気づくかどうかに注目ですね。

スポンサーリンク

「【スパイファミリー】第54話のネタバレ!亡命編が決着?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第54話の内容についてネタバレ解説しました。

いつも一発KO、一撃必殺のヨルがここまで手こずったのは作中でも初めてでしたが、最後は無事に勝利しましたね。

ただまだ船底には爆弾が残っているので、次話あたりが亡命編のクライマックスになりそうです。

第54話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話
9巻
52話53話54話55話
56話57話58話

コメント

タイトルとURLをコピーしました