【スパイファミリー】第84話のネタバレ!ついにウィーラーを確保!?

【スパイファミリー】第84話のネタバレ!ついにウィーラーを確保!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第84話の内容についてネタバレ解説します。

第83話ではフィオナ達がついにウィーラーを追い詰めました。

第84話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第84話のネタバレ!ついにウィーラーを追い詰める!

スパイファミリーの第84話ではついにウィーラーを追い詰めます。

 

第80話ではWISEの機密情報を持ち去った内通者がおり、東国の保安局に情報を持ち帰ろうとしていました。
→スパイファミリーの第80話のネタバレ解説を見る

その情報には「オペレーション<梟(ストリクス)>のことも含まれており、保安局の手に渡るようなことがあればWISEはもちろんロイドの命も危うくなります。

 

第81話では内通者がウィーラーという極めて優秀なスパイであることが明かされました。
→スパイファミリーの第81話のネタバレ解説を見る

さらにウィーラーは当初の合流場所だったシェルベリーホテルが「周囲にネズミが多すぎる」と見抜き、ユーリに合流場所の変更を伝えるのです。

そしてフィオナやWISEメンバーがシェルベリーホテルで待ち伏せしている中、ウィーラーがまんまと保安局と合流してしまいました。

 

そして82話ではロイドがウィーラーに変装していたことがバレ、退却戦を強いられます。
→スパイファミリーの第82話のネタバレ解説を見る

ロイドは変装やトラップを駆使して下水道に逃げ込むも、ユーリがそれに感づいて下水道に入りました。

そこでロイドとユーリはお互いに銃を向け合う状況になり、銃声が鳴り響くのです。

 

83話ではロイドがユーリをフルボッコにするも、ヨルの蛮行(=スキンシップ)に鍛えられたユーリのタフネスは人外でした笑
→スパイファミリーの第83話のネタバレ解説を見る

しかし結局ロイドの鉄パイプの一撃でユーリは沈むのです。

 

84話では夜帳ことフィオナがウィーラーに銃を突きつけ、WISEから盗んだファイルを出させます。

そしてWISEのメンバーがウィーラーの両手を縛り、持ち物の中から・・・

【スパイファミリー】第84話のネタバレ!ついにウィーラーを追い詰める!(C)遠藤達哉/集英社

WISEの機密情報のメモを発見しました。

ただウィーラーの頭の中にもデータがあるため、フィオナ達はウィーラーをそのまま連行しようとします。

【スパイファミリー】第84話のネタバレ!ウィーラーが強すぎる!

スパイファミリーの第84話ではウィーラーを拘束したと思いきや、ウィーラーは人外の身体能力により、縛られたままの腕でWISEのメンバーの首にチョークスリーパーを極めます。

そしてフィオナに「銃を置け」「こいつの首をへし折るぞ」と脅しますが、フィオナは

私達は皆その覚悟で東国に立っている
何の脅しにもなってないわ

と言って銃を構え続けるのです。

さらにWISEの援軍が来たところで、ウィーラーは一瞬で近くにあったナイフを拾い、WISEのメンバーを盾にして隙を作り・・

【スパイファミリー】第84話のネタバレ!ウィーラーが強すぎる!(C)遠藤達哉/集英社

下水道のある道へ、数メートルの高さから飛び降りました

しかもそのウィーラーを上から撃とうとしたフィオナの銃口に、ウィーラーが投げたナイフがピンポイントで刺さって無力化するのです。

ただのスパイにしてはあまりにも強すぎで、あのフィオナですら

恐らく私では彼に勝てない

と感じていました。

それでもウィーラーを逃がすわけにはいかず、フィオナは単身でウィーラーを追跡します。

【スパイファミリー】第84話のネタバレ!フィオナ、本領発揮!笑

スパイファミリーの第84話ではフィオナが終始シリアスな表情で、「例え先輩が死のうと私が死のうと、任務を果たさなくてはならない」と決死の覚悟で追跡します。

その中で、フィオナは自身が死んだ時のことを妄想し、その妄想の中では自身の亡骸を抱きながらロイドが泣いていました。

そんなロイドをヨルが抱きしめながら「私が忘れさせてあげます」と慰めており、その妄想によってフィオナが、

【スパイファミリー】第84話のネタバレ!フィオナ、本領発揮!笑(C)遠藤達哉/集英社

やはり死んではダメだ!!
絶対に生き残って添い遂げねばッ!!
ウィーラー確保しつつ私も死なず!!
先輩の安全も守り抜く!!
その上でハンドラーにオペレーション<梟>の脆弱性を説いて計画書を提出

と、ロイドもビックリの仕事量を思い浮かべながら人外のスピードで下水道を疾走するのです。

さっきまでのシリアスなフィオナは一体どこに笑

【スパイファミリー】第84話のネタバレ!ロイドがウィーラーと接触!

スパイファミリーの第84話では下水道にいたロイドと、フィオナに追跡されていたウィーラーが鉢合わせします。

ただ鉢合わせと言っても、ウィーラーはロイドの背後からブロックでぶん殴ってきており、ロイドもギリギリで躱しています。

ロイドの索敵から逃れるほど気配を消すのが上手いことからも、コイツの戦闘能力は作中でも相当なレベルですね。

そしてロイドはユーリに化けていたため、その場でSSSの手帳を見せ、ウィーラーを保護するフリをして不意打ちしようとします。

【スパイファミリー】第84話のネタバレ!ロイドがウィーラーと接触!(C)遠藤達哉/集英社

しかしウィーラーはユーリの身分証を見ながら逆にロイドに不意打ちをかましました。

何故ならウィーラーはロイドと会う直前、ロイドの足音が「追われる側の足音だった」と見抜いており、さらにその変装技術から「黄昏」と看破するのです。

そしてウィーラーは保安局への手土産としてロイドを確保しようとします。

【スパイファミリー】第84話のネタバレ!ロイドの顔がバレる!?

スパイファミリーの第84話ではフィオナがウィーラーの追跡を続けており、その道中で戦闘音を聞きました。

フィオナが現場に駆けつけると、そこには血だらけになったウィーラーと、気絶したロイドがいたのです。

流石のロイドも片腕を撃たれた状態で、しかも先程不意打ちを食らったため、ウィーラーには勝てなかったようですね。

そしてウィーラーはユーリに化けたロイドの顔からその皮を剥いでおり、作中で初めてロイドがその素顔を見られそうになっています。

【スパイファミリー】第84話のネタバレ!ロイドの顔がバレる!?(C)遠藤達哉/集英社

しかしそれを見たフィオナがブチギレて地面を踏み抜き、女性が見せてはいけない表情になりました。

次話ではブチギレたフィオナvsウィーラーの戦闘になりそうですね。

「【スパイファミリー】第84話のネタバレ!ついにウィーラーを確保!?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第84話の内容についてネタバレ解説しました。

ロイドがウィーラーに敗北して素顔を見られそうになっており、そこにフィオナが駆けつけています。

次話ではブチギレたフィオナがウィーラーをどう処刑するのか注目ですね笑

 

第84話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});