【スパイファミリー】アニメ化はいつから?放送日は2022年春か?

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ化がいつからになるのか、放送日やアニメ化の噂の真相などについて解説します。


スパイファミリーは連載間もない頃からコミックスの売上が絶好調で、前々から「アニメ化してほしい」という要望が多く寄せられていました。

そして遂にスパイファミリーのアニメ化の噂が本格化してきており、今回はその噂の真相や放送日がいつからになるのかをお話します☆

この記事で分かること
  • スパイファミリーのアニメ化はいつからなのか
  • スパイファミリーのアニメ化の噂の真相
  • スパイファミリーがアニメ化したら漫画の何巻・何話までか


※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


その他のSPY×FAMILY(スパイファミリー)の関連記事はこちらからどうぞ

→スパイファミリーのネタバレや考察記事を読む

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アニメ化&放送日はいつから?公式の発表は?

スパイファミリーのアニメ化と放送日については現在のところ公式Twitterの存在や集英社などから発表はありません。

ただ原作漫画が大人気のスパイファミリーは長らく「アニメ化してほしい」というファンの声が多く上がっており、発行部数も絶好調なのでアニメ化されるのは時間の問題でしょう。

スパイファミリーのアニメ化&放送日については最短で

2022年4月の春アニメ枠で放送(予想)

と予想しています。


何しろスパイファミリー7巻発売の時点で累計1000万部を突破しており、アニメ化すれば鉄板で話題沸騰となることがほぼ約束されています。

ただ2021年10月放送や2022年1月放送の場合はもう情報が出ていてもおかしくありません。

なので最速でも2022年4月放送だと思っています。早く観てみたいですね☆

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アニメ化はいつから?放送日の予想!

先程お話したとおりスパイファミリーがアニメ化するとしたら2022年4月放送が最速だと思われます。

具体的な放送日は勿論まだ未定ですが、例えば同じ集英社の作品である大人気漫画「呪術廻戦」は毎週金曜日に放送していたので、

【放送日予想】
スパイファミリーの放送
開始日は2022年4月8日(金)

と勝手に予想しています。

少なくとも2022年の春アニメから放送されるならこの週から放送されそうですね。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】本当にアニメ化はするのか?いつから噂になった?

実はスパイファミリーのアニメ化については「ファンからの要望の多さ」「発行部数が絶好調」という要因以外にも、とある芸能人のインタビュー記事で噂が広がりました。

それは木村拓哉&工藤静香夫妻の長女・Cocomiさんのインタビュー記事が「FRaU(講談社)」に掲載されたのが発端です。

インタビューの中でCocomiさんは「今ハマっているアニメは?」と聞かれた際に、「呪術廻戦」「SK∞エスケーエイト」と答えた後、こう続けました。

来年、人気コミックからアニメ化される『スパイファミリー』も楽しみです!

ただ先程お話したとおりスパイファミリーのアニメ化は公式から何も発表されておらず、スパイファミリーのファンとしては「え・・っ!?」となる発言でした笑


ちなみにこの件がネット上で話題になったことでスパイファミリーに言及していた文章は削除されており、

  • スパイファミリーのアニメ化はまだ秘密だから消された?
  • スパイファミリーのアニメ化はデマだから消された?

などの憶測が飛び交っています。


まあ火のないところに煙は立たないとも言いますし、スパイファミリーのアニメ化は堅いと思っています。

個人的にこの一件についてはCocomiさんのうっかりも勿論ですが、雑誌の編集部側のミスでもあるかなと思います(^_^;)

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アニメ化はいつからいつまで?漫画の何巻の何話までやるのか?

スパイファミリーがアニメ化されるとして、原作漫画の何巻の何話まで放送されるのでしょうか。

まずは最近放送されたアニメの例を見てみましょう。

  • 呪術廻戦(1クール目):漫画1巻の第1話~漫画3巻の第32話
  • 呪術廻戦(2クール目):漫画3巻の第33話~漫画8巻の第63話
  • 東京リベンジャーズ(1クール目):漫画1巻の第1話~漫画4巻の第33話

呪術廻戦の2クール目はちょっと駆け足で進んでいるものの、呪術廻戦と東京リベンジャーズの例を見る限りは大体3巻の33話前後まで放送されていますね。

これをページ数にすると約660ページ分となります。


一方でスパイファミリーの1話は平均して約26ページなので、アニメ第1期の1クール目の範囲予想としては

スパイファミリーの漫画4巻の第23話まで

と見ています。

ちなみに漫画4巻の第23話はボンドの名前を付ける回で、1クール目はここで一区切りという勝手な予想です笑

もし2クール目までやるとしたら更に6巻、7巻まで話が進んでいきそうですね。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アニメ化したら声優(CV)は誰になる?

ここまでスパイファミリーのアニメ化を前提でお話してきましたが、最後にアニメ化された場合に声優(CV)は誰になるのでしょうか?

ネット上やSNSでも早くも声優について話題になっており、主要キャラの声優予想を立ててみました。

ロイド・フォージャー役(=黄昏)

個人的にはロイド役には津田健次郎(つだけんじろう)さんがイメージにピッタリです。

津田健次郎さんと言えば呪術廻戦のナナミンこと七海建人役など、渋い大人役の声がメチャクチャハマっています。

ご参考までに、こちらが津田健次郎が演じたキャラの声やご本人のインタビュー動画です。

いかにも仕事ができそうな声ですよね☆

アーニャ・フォージャー役

個人的にアーニャ・フォージャー役は加隈亜衣(かくまあい)さんの声のイメージです。

加隈亜衣さんは少女のみならず大人の女性まで演じ分ける演技力がありますが、特に「鬼滅の刃」の真菰や、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のマイの声がアーニャに合ってそうです。

ご参考までに加隈亜衣さんが演じたキャラの声の動画をこちらに添付します。

アーニャはたまに悪い顔をするシーンもあるので、色々な声を演じ分ける必要がありそうですよね笑

ヨル・ブライア(ヨル・フォージャー)役

個人的にヨル役は早見沙織(はやみさおり)さんのイメージです。

何よりも「大人の女性」を感じさせる声ながら、どこか可愛らしさもある声なのでピッタリだと思います。

特にヨルは胡蝶しのぶのようにメチャクチャ強い女性ですし笑

ご参考までに早見沙織が演じてきたキャラの声ランキングの動画を添付します。

ヨルの声のイメージとしてはアイドルマスターシンデレラガールズの高垣楓の感じでしょうか(動画の2:13~)。

スポンサーリンク

「【スパイファミリー】アニメ化はいつから?放送日は2022年春か?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ化がいつからになるのか、放送日やアニメ化の噂の真相などについて解説しました。

最近の傾向としては、原作漫画がアニメ化されたことで話題になって人気絶頂、というパターンが多く見られますが、スパイファミリーは原作漫画の時点で発行部数も既に絶好調です。

これでアニメ化したら鬼滅の刃以来の社会現象となるかもしれませんね☆


SPY×FAMILY(スパイファミリー)の関連記事はこちらもどうぞ

→スパイファミリーのネタバレや考察記事を読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました