スパイファミリーの96話のネタバレ!アーニャとダミアンが急接近!?

スパイファミリーの96話のネタバレ!アーニャとダミアンが急接近!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第96話の内容についてネタバレ解説します。

第95話ではダミアンのダンスパートナーを巡る争奪戦が始まりました。

第96話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第96話のネタバレ!初戦はパチパチかかし耐久レース!

スパイファミリーの第96話ではダミアンのダンスパートナー争奪戦が始まります。

 

第95話では終業パーティーの時期となり、生徒達がスーツやドレスで着飾っていました。
→スパイファミリーの第95話のネタバレ解説を見る

そんな中で、生徒たちにとっては政略戦争であるダンスパーティーが始まろうとしており、総裁の次男であるダミアンの元には多くの女子が群がっています。

その女子達に対して、エミールとユーインが(勝手に)「ダミアンに相応しいダンスパートナー選考会」を始めました笑

で、アーニャも当然参戦することになり、その背後ではウェイターに変装したロイドもアーニャを援護する気満々です笑

 

96話ではエミールとユーインが(勝手に)ダミアンのダンスパートナー選考会を始めており、その初戦のテーマは

パチパチかかし耐久レース

です。

これは「片足立ちをしたまま音楽に合わせて手拍子」という競技(?)で、バランスを崩して両足をついたら失格、手拍子のリズムがズレても失格となります。

で、ここでウェイターに変装したロイドがアーニャの腕に透明の糸みたいなものを付けていきました笑

そしてはたから見ると間抜けな光景でしかない耐久レースが始まりますが、想像以上の難易度に次々に脱落者が出てきました。

そして肝心のアーニャは・・・

【スパイファミリー】第96話のネタバレ!初戦はパチパチかかし耐久レース!(C)遠藤達哉/集英社

訳分からんポーズなのに微動だにせず、ピッタリと姿勢を保っていました笑

これは先程ロイドがアーニャの手足や腰に透明の糸を付けて、それを自身の左手で支えているのです。

なんぼアーニャが子供でも、指だけでアーニャの体重を支えていることになるので、驚異的な筋力ですね笑

しかしアーニャが調子に乗りまくって色んなポーズを取りまくり、その度にロイドの左手に多大な負担がかかっていました笑

こうしてアーニャは無事に耐久レースを勝ち残るも、ロイドの左腕は今季絶望レベルのダメージを負っています笑

【スパイファミリー】第96話のネタバレ!次の競技は障害物レース!!

スパイファミリーの第96話では次の競技が始まり、そのテーマは「障害物レース」です。

ちなみにエミールとユーインもその場でテキトーに考えています笑

この障害物レースはワイヤーをくぐったりまたいだり、スパイ映画みたいなトラップゾーンを掻い潜らなければなりません。

しかし女子たちはヒールにドレスなので走りにくく、苦戦していたのですが・・

アーニャは靴をほっぽり捨てて、ドレスでもお構いなしにロープをまたぎ、さらには・・

【スパイファミリー】第96話のネタバレ!次の競技は障害物レース!(C)遠藤達哉/集英社

ドレスの裾が千切れたり、ヒロインが絶対にしてはいけない顔になりながら力技で突破していきました笑

その後も寝袋を着たまま進むゾーンでもアーニャは意外な才能を見せ、結局3位で通過するのです。

その代償としてドレスはボロッボロですが笑

【スパイファミリー】第96話のネタバレ!最後の競技はダミアンクイズ!

スパイファミリーの第96話ではいよいよ最後の競技となり、それは「ダミアンに関するクイズ」です。

コレはロイドにとってチャンスで、スパイであるロイドなら生年月日から血液型、身長、体重などの情報戦はお手の物なのです。が・・・

【スパイファミリー】第96話のネタバレ!最後の競技はダミアンクイズ!(C)遠藤達哉/集英社

初っ端が「今日のダミアンの朝食は?」という問題で、流石にロイドの把握していません笑

しかも当の本人であるダミアンですら覚えていない始末でした笑

そこでアーニャは出題者であるエミールとユーインの心を読み、「ぎうにう(=牛乳)」という正解を導きました。

その後もロイドが対応できる問題、全く知らん問題などが乱れ飛ぶも、アーニャは色んな人間の心を読みまくり、どうにか食らいついていきます。

【スパイファミリー】第96話のネタバレ!勝者は!?

スパイファミリーの第96話ではダミアンクイズもついに佳境に入り、アーニャはここまで4問正解なので、あと1問正解すれば優勝です。

そして最後の問題は

ダミアン様の好きな人は!?

でした。

すると女子達が「私!」やら「五組のヨーダちゃん」「8組のサリーナちゃん」などと答えるも、全て不正解です。

そしてアーニャだけはその正解を唯一知っており・・・

【スパイファミリー】第96話のネタバレ!勝者は!?(C)遠藤達哉/集英社

じなんのちち
(次男の父)

と答え、見事に5問正解で優勝しました。

恐らくこの問題だけは、アーニャは超能力を使わずに素で答えたのでしょう。

この結果に各所からブーイングが飛ぶも、ダミアン自身が「公正な勝負で勝った」「踊るよそいつと」と、超渋々な顔で、でも内心嬉しそうに口にするのです。

【スパイファミリー】第96話のネタバレ!アーニャとダミアンが喧嘩ダンス!笑

スパイファミリーの第96話ではいよいよアーニャとダミアンのダンスが始まりますが、ダミアンは好きな女の子とのダンスでド緊張しています笑

で、アーニャはそんなダミアンの心を読んで鳥肌が立ってぞわぞわしており、全くダンスになっていません笑

まさかの喧嘩ダンス状態で逆効果になりかけるも、その後はぎこちないながらどうにかダンスを踊るのです。

実はロイドがアーニャに事前にダンスを仕込んでおり、上手いわけではないですがそれなりに踊れます。

一方でダミアンは「家が依頼したダンスの先生に教わった」ということで・・

【スパイファミリー】第96話のネタバレ!アーニャとダミアンが喧嘩ダンス!笑(C)遠藤達哉/集英社

ダミアンはアーニャを心底羨ましがっていました。

ダミアンは先程のクイズの通り、父親であるドノバン・デズモンドを尊敬しているのですが、多忙過ぎて全く構ってもらえないことに寂しさを感じているのです。

【スパイファミリー】第96話のネタバレ!アーニャがダミアンに秘密を暴露!?

スパイファミリーの第96話ではダミアンがダンス中にアーニャに「なんで俺んちに犬がいるとか池があるとか知ってんだ」「心でも読んだのかコラ」と問い詰めます。

するとアーニャは・・・

【スパイファミリー】第96話のネタバレ!アーニャがダミアンに秘密を暴露!?(C)遠藤達哉/集英社

そう
アーニャこころよめる

と、作中でアーニャが初めて自身の超能力について他人に打ち明けました。

この時のアーニャはプランBなどの打算は一切なく、ダミアンだからこそ聞いてほしかったのでしょう。

アーニャは自身の超能力について相談できる相手も打ち明けられる相手もいないため、ある意味でこの瞬間が最も誰かに心を開いたシーンなのかもしれません。

ただ当たり前ですがダミアンは全く信じず、「バカかお前は。アニメの見過ぎだ」と口にしており、また速攻でアーニャと言い争いになっていました笑

しかしなんだかんだで仲良しのこの二人、親密度が一気に深まってプランBも大躍進するのです。

「スパイファミリーの96話のネタバレ!アーニャとダミアンが急接近!?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第96話の内容についてネタバレ解説しました。

アーニャが無事に勝利し、ダミアンとのダンスパートナー権を勝ち取っています。

そしてダンスの最中、アーニャは作中で初めて自身の超能力について打ち明けていました。

今後もアーニャとダミアンの仲や、プランBの進捗に注目ですね。

 

第96話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});