【スパイファミリー】第55話のネタバレ!亡命編が決着!

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!亡命編が決着!

記事内に広告が含まれています

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!亡命編が決着!(C)遠藤達哉/集英社

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第55話の内容についてネタバレ解説します。

第54話ではアーニャの助けもあってヨルと刀使いの殺し屋の勝負が決着し、ヨルが勝利しました。

更にロイドが船底の時限爆弾を解除成功し、一件落着と思いきや、船にはまだ別の爆弾が仕掛けられています。

第55話ではどんな展開になるのでしょうか。

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!殺し屋は全滅?

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!殺し屋は全滅?(C)遠藤達哉/集英社

第55話ではヨルと殺し屋達の戦いが終わり、一番の凄腕だった日本刀使いの男を撃破したことでほぼ決着しました。

ただしまだ主犯格の男が残っており、血痕を残してその場からは離脱しています。あとはこの主犯格の男と、通信傍受役の男の2人を残すのみですね。

ちなみに第54話ではアーニャがヨルの武器を投げたことで、結果的にヨルの手に渡って助かりました。
→スパイファミリーの第54話のネタバレ解説を見る

ヨルは「なぜあんな所に私の武器が落ちていたのでしょう?」と訝しがりますが、「きっと風で飛んできたのでしょう」と勝手に納得していました。アホの子で良かった笑

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!まだ船底には爆弾がある!

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!まだ船底には爆弾がある!(C)遠藤達哉/集英社

第55話ではロイドが「船底に仕掛けられた時限爆弾がまだ残っている」と口にしています。

第54話ではロイドが船底に仕掛けられていた爆弾の解除に成功しますが、実は殺し屋に協力していた盗聴専門の男が別の場所にも仕掛けていたのです。

そしてロイドは「船を沈めるには火薬の量が少なすぎる」ということで、まだ他にも爆弾があることを察していました。

発見しようにも、爆弾の個数によっては無理ゲーになる可能性もあります。

ここからどうやって爆弾の位置を特定するかですね。

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!アーニャが殺し屋と遭遇!

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!アーニャが殺し屋と遭遇!(C)遠藤達哉/集英社

第55話以降では第54話で部長に撃たれた殺し屋の主犯格が逃げ延びており、船内でアーニャとすれ違います。

アーニャはこの男の心の中を読み取り、瞬時に殺し屋だと察しました。

しかし殺し屋の男はアーニャに心の中を読まれているなど露知らず笑

さらにこの男は第49話でオルカの部屋の匂いを嗅いだだけで香水の種類を当てるほどの嗅覚の持ち主です。

そして広場の時計台に爆弾が仕掛けられていることを爆薬の匂いで嗅ぎ取り、その場を立ち去るのでした。

全部聞いてしまったアーニャは爆弾を解除しようとしますが、ロイドに頼るわけにもいかないので、通りかかった保安員に

さっきしらないおじさんがあそこの時計にハナクソくっつけて遊んでた

と告げて調べさせました。もうちょっといい理由を思いつかなかったのか笑

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!盗聴男が逃亡!

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!盗聴男が逃亡!(C)遠藤達哉/集英社

第55話では船内に爆弾を仕掛けた張本人である盗聴男がゴムボートで船から離脱しようとしていました。

しかしそこに先程の主犯格の男がゴムボートに飛び乗ってきます。

というのも主犯格の男は船内の爆弾に気づいており、この盗聴男が殺し屋達もろとも殺そうとしていたのを知ったから追いかけてきたのです。

そして主犯格の男も一緒にボートで逃げようとしますが、盗聴男は

この船には1人分の水と食料しか積んでない

と言って銃を抜きます。こうして殺し屋同士の潰し合いが始まりました。

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!続々と爆弾が見つかる!

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!続々と爆弾が見つかる!(C)遠藤達哉/集英社

第55話ではロイドが保安局に変装したまま爆弾の解除にあたっています。

やはり爆弾は一つや二つではなく、船内から続々と発見されました。ただロイドが一度解体に成功しているため、解体方法を他の保安員にも伝えて人海戦術で解除していきます。

そこに緊急の電話が入り、先程アーニャが発見した上層階の時計の中にも爆弾が見つかりました。

ロイドがこれを解除しようとしますが、この爆弾にセットされたタイマーから解体している時間がなく、ロイドは時計をひっぺがして爆弾ごと海に投げ捨てることにします。

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!爆弾と殺し屋達をまとめて撃破!

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!爆弾と殺し屋達をまとめて撃破!(C)遠藤達哉/集英社

そんな中、殺し屋達はゴムボート上で戦闘を繰り広げていました。

盗聴男は戦闘もできる上、主犯格の男は手傷を負っていたために劣勢となっていましたが、そこにロイドが爆弾入りの時計をぶん投げ、それがたまたま彼らのゴムボート近くに飛んでいきます。

そして海面近くで爆発し、殺し屋連中を巻き込みます笑

もちろんロイドはそんなことなど露知らず、他の爆弾解除に戻りました。

ちなみにこの殺し屋連中は海中に投げ出され、サメ2匹に囲まれています。まあ自業自得ですね。

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!ついにオルカが亡命!

【スパイファミリー】第55話のネタバレ!ついにオルカが亡命!(C)遠藤達哉/集英社

そんなこんなでアーニャの(裏の)サポートのおかげでヨルは殺し屋達をほぼ殲滅し、ロイドが爆弾を処理し、ついにオルカが亡命国の船へと出発します。

そしてオルカは別れ際にヨルに抱きつきながらお礼を残し、さらに子供を抱かせました。

子供の温もりを感じていたヨルに対してオルカは、

あなたとあなたの家族に
穏やかな日々が訪れることを祈ってる

と言って別れます。

その後、部長の計らいによりヨルは翌日休暇となり、ロイド達と1日を過ごすことになります。

こうしていつも通りアーニャの暗躍の元、フォージャー家は無事(?)に家族へと戻るのでした笑

「【スパイファミリー】第55話のネタバレ!亡命編が決着!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第55話の内容についてネタバレ解説しました。

亡命編は今までのスパイファミリーには無いほど長編の物語でしたが、遂に終結しました。

いつもどおりアーニャが影のMVPとなっており、今後もこの家族の(無自覚な)チームワークが楽しみですね☆

第55話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});