【スパイファミリー】第89話のネタバレ!ユーリが相変わらず暴走!

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第89話の内容についてネタバレ解説します。

第88話ではアーニャとダミアンのすれ違い逃避行が描かれました。

第89話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話52話
53話   
9巻
54話55話56話57話
58話59話60話61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話63話64話
65話66話  
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話   
12巻
76話77話78話79話
80話81話82話83話
13巻
84話85話86話87話
88話89話90話91話
14巻
92話93話94話95話
96話97話98話99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!ユーリがトラックにはねられる!笑

スパイファミリーの第89話では、とりあえずユーリがトラックにはねられます

 

83話ではロイドがユーリをフルボッコにするも、ヨルの蛮行(=スキンシップ)に鍛えられたユーリのタフネスは人外でした笑
→スパイファミリーの第83話のネタバレ解説を見る

しかし結局ロイドの鉄パイプの一撃でユーリは沈むのです。

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!ユーリがトラックにはねられる!笑(C)遠藤達哉/集英社

ユーリは「黄昏を取り逃がした」とずっと気にしており、89話ではぼーっと赤信号の横断歩道を渡り、まんまとトラックにはねられました

しかも常人なら即死するところ、「いてて・・」とか言いながら平然と保安局に出勤するタフネスっぷりです笑

保安局でも先輩から「何度言ったらわかるんだ。トラックには轢かれるな」と注意されていました。つまりこれまで何度も轢かれてたんですね笑

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!ユーリはとんでもないエリートだった!

スパイファミリーの第89話ではユーリが自ら、

僕は飛び級で大学に入って
外務省にも軽々と就職し
早々に保安局に引き抜かれた
とんでもないエリートです

とか語りだします。自分で言うな笑

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!ユーリはとんでもないエリートだった!(C)遠藤達哉/集英社

しかしそんなユーリですが、いつも黄昏に出し抜かれ直接対決でも完敗したことをずっと引きずっているのです。

ただ保安局の中では「あの黄昏に一発かましたのはユーリが初めて」と、ユーリの功績が大きく評価されていました。

さらに現在は保安局総出で、「右腕に銃創のある人物」を徹底的に洗っています。

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!黄昏が現る!?

スパイファミリーの第89話ではユーリの同僚であるクロエが「政治犯を尋問していたら右腕に銃創が!」と言って駆けつけます。

で、ユーリと上官が行ってみると・・・

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!黄昏が現る!?(C)遠藤達哉/集英社

明らかに冴えない雑魚がいて、ユーリも上官も「さて、仕事に戻るか」とあっさり見切りました笑

ただ上官がユーリに「せっかくだし、ユーリが尋問を手伝ってやれ」と指示し、ユーリが尋問を始めます。

で、黄昏の件で超絶不機嫌なユーリはこの政治犯に

  • ダニの喋る言葉なんてわかるはずがない
  • お前らは国家に寄生して血を吸いたいだけの害虫
  • 吸えるものがなくなればピョンピョン跳ねて不平不満を喚く下等生物
  • 努力もせず己の無能を社会の責任に転嫁
  • 被害妄想を拗らせた挙げ句に他者にも不当を強いて悦に浸る最低最悪のゴミクズ

と、魂の奥深くまで人格否定するのです笑

 

そしてユーリがこの男にリーダーの名前やメンバーの人数、拠点などを吐かせるため、マジもんの拷問を味わわせます。

もはや仕事にかこつけた憂さ晴らしですね笑

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!ユーリにフォージャー家の秘密がバレる?

スパイファミリーの第89話ではユーリとクロエが、先程の政治犯から聞き出した拠点に向かいます。

車中ではクロエがユーリに話しかけており、この二人が同じ大学出身であることが明かされました。

その当時、14歳にして飛び急で入ってきたユーリは尖りまくっており、相変わらずヨル以外に興味がなく、超生意気だったために皆に嫌われていたようです笑

 

そんなこんなで目的地に向かっていると、突然ユーリが何かを感じ取り、体を座席深くにかがんで隠しました。

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!ユーリにフォージャー家の秘密がバレる?(C)遠藤達哉/集英社

なんとユーリは、車内にいるにも関わらず「ヨルの匂いと足音」を感じ取り、咄嗟に隠れたのです。

そのユーリの特殊能力を見たクロエが「あの距離で匂い!?キモっ!」「車内にいて・・キモっ!」とめっちゃキモがっていました笑

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!ユーリがアジトに特攻!!

スパイファミリーの第89話ではユーリとクロエが政治犯の拠点前に到着し、クロエは「慎重にいきましょう」「まずは敵性勢力の人数確認、状況によっては偵察のみ」と口にするも、ユーリは

必要ない
誰がいようと叩き潰す
クロエは裏口を見張ってろ

と言って、一人で拠点に特攻するのです笑

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!ユーリがアジトに特攻!(C)遠藤達哉/集英社

で、ユーリは「姉さんパンチ」「姉さんキック」「姉さんアッパー」「姉さん旋風脚」「姉さん波動」など、謎の掛け声と共に無双しています。

途中、酒瓶で頭を殴打されても、ユーリの防御力の前では効果がありません笑

普通に考えれば敵勢力の規模も不明なのにこんな特攻をかけるのは下策中の下策ですが、ユーリは「黄昏に勝つために強くならないと」という思いが強すぎて暴走しているのです。

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!クロエがユーリを諭す!

スパイファミリーの第89話では物陰からナイフを持った男がユーリを刺しに来ました。

しかし間一髪でクロエが駆けつけ、その男をボコします。

そしてクロエは何も言わず、ユーリに思いっきり平手打ちしました。

叩かれたユーリは「僕は刺されたくらいでしなない」と言おうとしますが、被せ気味に再びクロエがひっぱたきます笑

そしてクロエは、

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!クロエがユーリを諭す!(C)遠藤達哉/集英社

死ぬんだよ人間は
君だって

君のお姉さんって君のことが嫌いな極悪女なの?
優しい人なんでしょ
そんな人が、君が死んだらどんな思いをするか考えたことあんの?

と諭すのです。

クロエは大学の時からユーリを見ており、その頃から変わっていないユーリのことが心配なのでしょう。

しかも大学仲間の中でも、ユーリのことを嫌っていない激レア人物なため、ユーリにとってはありがたい存在ですね。

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!クロエがユーリを諭す!

スパイファミリーの第89話ではクロエがユーリに対して、

  • 心も体も頑丈で、その鉄人っぷりは尊敬する
  • だからこそ見えてないことが多すぎる
  • もう少しだけ自分を大切にしなよ
  • お姉さんの前にまず自分を守れるようになりなよ
  • でないと守れるものも守れないよ

と口にし、ユーリがその言葉にハッとするのです。

考えてみたら幼少期、病弱なユーリのためにヨルが傷だらけになりながら食べ物を調達してきた際に、ユーリがヨルを心配していました。

するとヨルはユーリに心配をかけないように、

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!クロエがユーリを諭す!(C)遠藤達哉/集英社

蜂の攻撃も
イノシシの攻撃も
全部避けられるようなスピードを身につけるね

ということで、こんな調子でヨルは人外の身体能力を獲得していったようです笑

で、クロエの言葉をまた盛大に勘違いしたユーリは、

僕は耐久性の高さにあぐらをかいて
回避や防御のスキルが疎かになっていた

と解釈し、この日から特訓を始めました。

敵のアジトでの激戦の怪我を負ったばかりですが、ユーリにそんなもん関係ありません笑

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!ヨルがユーリの元へ!

スパイファミリーの第89話ではユーリが自宅でアホな特訓をしていると、ヨルが訪ねてきました。

ちなみに昼間、ユーリがヨルとニアミスした際に、ヨルもユーリの気配を察ししていたようです。姉弟揃って化け物ですね笑

 

そしてヨルは先日、ユーリが訪問してきた際にドタバタしてしまったお詫びに料理を持ってきたのです。

その料理はヨルが作ったにしては極めてまともだったのですが、それもそのはず、実はロイドが作った料理でした。

で、ユーリはそれを聞いた瞬間に吐き出します笑

【スパイファミリー】第89話のネタバレ!ヨルがユーリの元へ!(C)遠藤達哉/集英社

ここでユーリは「ロイド=黄昏だったら大義名分をもって処刑できるのに」と考えますが、それと同時に「それもまた姉さんが悲しむことに・・!?」と思い至ります。

が、次の瞬間には「いや悲しむわけがない」と脳を切り替え、ヨルへの誘導尋問で「姉さんはロッティ(=ロイド)のこと嫌いだよね?」と断定圧をかけ、改めて敵認定するのです。

つまりは何も変わらず、今まで通りですね笑

「【スパイファミリー】第89話のネタバレ!ユーリが相変わらず暴走!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第89話の内容についてネタバレ解説しました。

ユーリの回で、ユーリが相変わらずアホやっています笑

ただユーリの同僚であるクロエが初登場し、ユーリのことを思う数少ない人物がヨル以外にもいることが判明しました。

次話では次の展開に注目ですね。

 

第89話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話52話
53話   
9巻
54話55話56話57話
58話59話60話61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話63話64話
65話66話  
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話   
12巻
76話77話78話79話
80話81話82話83話
13巻
84話85話86話87話
88話89話90話91話
14巻
92話93話94話95話
96話97話98話99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました