【スパイファミリー】第74話のネタバレ!アーニャはどう動く!?

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!アーニャはどう動く!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第74話の内容についてネタバレ解説します。

第73話ではビリーが追い詰められるも、ビリーの仲間が「突入されたら人質ごとバスを爆破する」と考えていました。

第74話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
15巻
100話 101話 102話 103話
104話 105話 106話 107話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!ついにヨルが動く?

スパイファミリーの第74話ではヨルがイーデン校に電話するところから始まります。

 

第71話ではアーニャの首につけられた爆弾がフェイクだと分かり、アーニャは一安心しています。
→スパイファミリーの第71話のネタバレ解説を見る

その後、警察によってバスのタイヤがパンクさせられ、さらに警察車両に包囲されました。

 

しかし第72話では人質がいることと、ジャックされたもう一台のバスが見つからないため、警察も下手に動けずに膠着状態になりました。
→スパイファミリーの第72話のネタバレ解説を見る

 

そして第73話ではユーリ達がもう一台のバスを無事に制圧し、ビリーが完全に追い詰められます。
→スパイファミリーの第73話のネタバレ解説を見る

しかしビリーの仲間が「突入されたら人質ごとバスを爆破する」と考えており、さらに今この瞬間に保安局衛兵中隊が突入しようとしているのです。

 

第74話ではいつまで経っても帰ってこないアーニャを心配し、ヨルがイーデン校に電話するも、「課外学習が長引いている」とはぐらかされました。

しかしそれでも落ち着かないヨルは同僚のシャロンに電話をかけると・・

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!ついにヨルが動く?(C)遠藤達哉/集英社

うちの子はとっくに帰ってきてますよ
ていうか今日の課外学習中止になったんでしょ?

と驚愕の言葉を口にするのです。

これでヨルは「ただ事ではない」と感づきました。

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!アーニャの作戦とは!?

スパイファミリーの第74話では場面がバスジャック現場に変わります。

現場では既に保安局の突入部隊が準備を完了し、リーダーが

  • 可能ならビリーは生け捕りにしろ
  • 状況次第では皆殺しで構わん

と指示していました。保安局としては人質の命よりもテロリストの殲滅を優先するのです。

しかし一方でバスの中ではビリーの同士が「突入してきたらバスごと爆破してやる」と自爆覚悟でした。

 

そんな状況を一人だけ把握しているアーニャがビリーに近づきます。

しかしアーニャは何も考えなしに飛び出してしまったため、何を言えばいいのか分かりません笑

そしてアーニャが口にしたのは・・

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!アーニャの作戦とは!?(C)遠藤達哉/集英社

もうお腹空いちゃったから次の差し入れほしいなー・・

でした笑

このクソ極限状態であっという間に空腹になる鬼メンタルにはテロリストまで「ウソだろ・・!?」と思っており、ヘンリーに至っては

鋼・・
いや
タングステン!
タングステンメンタル

と新しい単語を生み出しながら驚愕していました笑

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!アーニャの姿がビリーの娘とダブる!

スパイファミリーの第74話ではアーニャに対してビリーが首の爆弾で脅しますが、コレが偽物だと知っているアーニャは

こんなばくだんこわくない(偽物だし)
このまま何もいわないでしんじゃうほうがずっとこわい!

と口にするのです。

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!アーニャの姿がビリーの娘とダブる!(C)遠藤達哉/集英社

この姿が図らずも、過去に学生運動中に死亡したビリーの娘・ビディとダブりました。

そしてビリーは「こいつがいると覚悟が揺らぐ」と感じ、何とアーニャの首爆弾(偽物)を外し、アーニャだけを開放しようとします。

本来なら喜んで受け入れるところ、アーニャとしてはバスの爆破を止めないといけないので「おりない」と頑として受け入れません。

しかもその理由について、

さっきのやつもっかいたべたい!

と苦し紛れに叫び、それを聞いたビリーは

こいつまさか・・
家であまり食べさせてもらってないのか・・!?
爆弾での死よりも家庭での餓死を恐れている!?
イーデン校の子はみんなそんななのか!?

と勝手に誤解しました。テロリストだけどめっちゃ良い奴ですね笑

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!アーニャがロイドの意思を受け継ぐ!笑

スパイファミリーの第74話ではビリーがアーニャに対して、「なぜそこまでして全員の食料を・・?」と問います。

どこまでも何も考えていなかったアーニャは必死に過去の記憶をひっくり返し、絞り出した言葉が

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!アーニャがロイドの意思を受け継ぐ!笑(C)遠藤達哉/集英社

こどもがなかないせかいをつくるため!

という、第1話でロイドが頭の中で口にしていた名セリフを丸パクリで言い放ちます笑

これにはビリーは「立派じゃん!」と驚愕し、ヘンリー達は「お前も子供じゃん!」とツッコんでいました笑

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!ビリーの教えとは?

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!ビリーの教えとは?(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第74話ではアーニャを見ていたビリーが娘・ビディのことを思い出しています。

当時ビディは近所の猫達に餌をあげていたところ、デカいボス猫が全部かっさらおうとしたため、そのボス猫と取っ組み合いして傷だらけになっていたのです笑

ビディがそんな思想になったのは父親であるビリーの教えの影響で、ビリーは

奪うより与えろ
足を引っ張り合うんじゃなく手を差し伸べ合え

と教えていました。

 

ビリーはアーニャの様子を見て、忘れたフリをしていた若き日の思想を思い出したのです。

アーニャはコレを狙っていたのではなく、全て天然というのが恐ろしいところですね笑

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!ビリーが投降!?

スパイファミリーの第74話ではビリーが仲間の銃を奪い取り、荷物を持ってバスの外に出て行きます。

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!ビリーが投降!?(C)遠藤達哉/集英社

そしてビリーは荷物も銃も投げ捨て、両手を上げて投降しました。

さらにビリーは「全ては俺一人が計画したこと」「残り二人は脅されていただけだから減刑を望む」と口にし、全ての罪を自ら背負うつもりです。

 

しかしそんなビリーの行動に納得がいかない同・バジムは無理矢理バスを発進させて逃げようとしますが、警察隊のパトカーや装甲車に阻まれました。

それでも諦めないバジムはアーニャを人質としてさらい、バスから降りて逃亡しようとします。

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!マーサがテイザーでバジムを撃退!!

スパイファミリーの第74話ではアーニャを抱えたバジムに、保安局の部隊が銃を向けます。

彼らは人質救出の優先順位が低いため、「人質に当たってもいいから狙うぞ」と言いながら発砲しようとしますが・・

【スパイファミリー】第74話のネタバレ!マーサがテイザーでバジムを撃退!(C)遠藤達哉/集英社

そこにベッキーの教育係・マーサが人外のジャンプ力で飛び込んできて、上空からバジムの腕に電子銃(テイザー)をぶち込みました。

しかもその足でアーニャの体を受け止めるという離れ業で、見事に人質救出&テロリスト撃退をやってのけます。このおばちゃん、突入部隊より強いのでは笑

 

こうしてビリーを含むテロリストグループは全員確保され、人質も全員無事で帰れたのです。

結局今回はロイドもヨルも出番がありませんでしたね。

「【スパイファミリー】第74話のネタバレ!アーニャはどう動く!?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第74話の内容についてネタバレ解説しました。

「赤いサーカス」によるテロが鎮圧され、アーニャ達も無事に解放されています。

珍しくロイドやヨルの活躍が無く、アーニャやクラスメイト、マーサが大活躍でしたね☆

 

第74話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
15巻
100話 101話 102話 103話
104話 105話 106話 107話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!