【スパイファミリー】第93話のネタバレ!期末テストの結果は!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第93話の内容についてネタバレ解説します。

第92話では期末テストが始まりました。

第93話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話52話
53話   
9巻
54話55話56話57話
58話59話60話61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話63話64話
65話66話  
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話   
12巻
76話77話78話79話
80話81話82話83話
13巻
84話85話86話87話
88話89話90話91話
14巻
92話93話94話95話
96話97話98話99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!アーニャの期末テストの結果は?

スパイファミリーの第93話では期末テストの結果に注目です。

 

第92話ではイーデン校の期末テストの日が近づき、アーニャは隣人のジークムントに古語を教えてもらっていました。
→スパイファミリーの第92話のネタバレ解説を見る

そして準備万端のアーニャがいよいよ期末テストに臨むのです。

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!アーニャの期末テストの結果は? (C)遠藤達哉/集英社

93話ではアーニャの期末テストの結果が出ており、総合で168位でした。

中間テストが213位だったことを考えると急上昇しましたね。

やはり古語のテストが全体の点数を底上げしたのでしょうか。

ちなみにベッキーは総合で38位で、200人以上いる中でこの成績はかなり優秀です。

さらにダミアンは歴史の教科が1位で、星(ステラ)獲得となりました。国語は相変わらず苦手のようですが笑

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!アーニャの古語の結果は!?

スパイファミリーの第93話では教科別の順位の結果が出ており、アーニャが得意な古語の結果も出ています。

その結果は・・・

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!アーニャの古語の結果は!?(C)遠藤達哉/集英社

1位はアーノルド・クローリーという別の学生、2位はなんとアーニャで、89点でした。

これでアーニャも星(ステラ)獲得となり、勉強でステラを貰うというというのはアーニャにとって奇跡ですね笑

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!アーニャが雷(トニト)も獲得!笑

スパイファミリーの第93話では熱血メガネのビル・ワトキンスが数学で2位となり、星(ステラ)を獲得しました。

そしてビルが「フォージャー君の名前もあそこにある」と、数学の結果を指差しています。

それをよく見ると・・・

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!アーニャが雷(トニト)も獲得!笑(C)遠藤達哉/集英社

数学24点
ボーダー以下
つまり雷(トニト)

ということで、古語でステラを獲得すると同時に雷(トニト)も貰ったのです笑

ちなみにヘンダーソンいわく、テストでステラとトニトを同時に取った奴は初めて見たそうですね笑

帰宅してからロイドがその結果を聞いて、喜んでいいやら怒っていいやらわからない表情をしていました笑

またアーニャに古語を教えたジークムント達も祝福しており、

努力が報われると嬉しい」ということを「知る」ことができたな

と、意味ありげな言葉も贈っています。

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!アーニャは古語を使う環境にいた!?

スパイファミリーの第93話ではその夜、アーニャが寝ようとしているところにロイドがふと、

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!アーニャは古語を使う環境にいた!?(C)遠藤達哉/集英社

なあアーニャ
お前小さい頃は
古語を使う環境にいたのか?

と尋ねるのです。

やはりどう考えても、アーニャの古語への親和性や覚えの良さが異常なので、流石にロイドも不思議に思っているようですね。

アーニャ自身は「おぼえてない」と答えていますが、いつか思い出す日が来るのでしょうか。

これだけバカでかい伏線なので、恐らくスパイファミリーの物語の根幹に関わることなのかもしれません。

 

ちなみに番外編11で、アーニャは自身の名前の綴りを「ANIA」と書いていた描写がありました。

「アーニャ」であれば正しい綴りは「ANYA」なのですが、どうやらアーニャの本当の名前は「ANIA」であるようなのです。

このあたりと古語との関係が気になりますね。
→スパイファミリーのアーニャの過去や正体について見る

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!ステラの授賞式!

スパイファミリーの第93話では歴史で首席を取ったダミアンと、古語で次席を取ったアーニャが共にステラを獲得しています。

これでダミアンはステラ2個目、アーニャは3個目ですね。まあアーニャの場合はトニトも3個目なのですが笑

 

そして初等部の授賞式が終わり、次いで中等部の授賞式が始まりました。

そこでは恐るべき光景が描かれます。

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!ステラの授賞式!(C)遠藤達哉/集英社

デミトリアス・デズモンド
数学・首席
生物・次席
物理・首席
歴史・首席
第一外国語・次席
第二外国語・首席

ということで、ダミアンの兄であるデミトリアスが一発でステラ6個獲得していたのです。

デミトリアスは既に「皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)」であり、今回の試験の分も合わせて数えきれないほどのステラを獲得しているのでしょう。

ただこのデミトリアス、なんとも表情が無い上に、目がギョロギョロしていて恐ろしい人相をしています・・

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!デミトリアスの心の声が不気味!!

スパイファミリーの第93話ではアーニャがデミトリアスの心の中を覗き見します笑

その理由は「天才の心を読めばアーニャもスーパー天才になれるかも」というアホなものでした笑

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!デミトリアスの心の声が不気味!(C)遠藤達哉/集英社

しかしなんと、デミトリアスの心の声が皆無だったため、アーニャが驚愕しています。

そしてデミアンがデミトリアスに話しかけるとようやく心の声が聞こえますが、それはただ一言

弟がわからん

という声でした。

さらにその後もアーニャがデミトリアスの心の中を読んでいると・・

  • 父上がわからん
  • 人間がわからん
  • いやどうでもいい。考えるだけ時間の無駄だ

など、意外にも分からないことだらけだったのです。

しかしすぐに興味を無くし、虚無の心に戻っていました。

それはまるで、テストの点数だけを取るだけの機械人形のようです。

 

ちなみにデミトリアスも、父・デズモンドと連絡のやり取りをしているわけではないようです。

よってダミアンだけが相手をされていないというわけでも無いんですね。

ただデミトリアスの心の有り様は明らかに異常で、これは父親だけではなく、サイコ気味な母親・メリンダとの関係も要因なのかもしれません。

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!アーニャがデミトリアスのマネを始める!笑

スパイファミリーの第93話ではアーニャが帰宅すると、ロイドがアーニャの異変にツッコんでいます。

【スパイファミリー】第93話のネタバレ!アーニャがデミトリアスのマネを始める!笑(C)遠藤達哉/集英社

アーニャはデミトリアスのギョロ目を真似しており、「今日からこの感じでいこうと思う」とか言っており、当たり前ですがロイドは訳がわかりません笑

さらにロイドがアーニャに何を尋ねても「わからん・・」「わからん・・」を連発しており、コレもデミトリアスのマネなのですが笑

そのあまりに意味不明なアーニャを見たロイドが呪言みたいなため息をつくのです笑

 

ちなみにアーニャが「皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)」になるまで、あとステラ5つです。

同時に退学までのトニトもあと5つです。

もしステラとトニトが同時に8つになったらどうなるんでしょうね笑

「【スパイファミリー】第93話のネタバレ!期末テストの結果は!?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第93話の内容についてネタバレ解説しました。

アーニャが古語で2位となっており、努力の成果が出ましたね。

またダミアンの兄・デミトリアスが初登場しており、あまりの不気味さにデズモンド家の闇も描かれています。

次話では次の展開に注目ですね。

 

第93話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話52話
53話   
9巻
54話55話56話57話
58話59話60話61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話63話64話
65話66話  
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話   
12巻
76話77話78話79話
80話81話82話83話
13巻
84話85話86話87話
88話89話90話91話
14巻
92話93話94話95話
96話97話98話99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました