【スパイファミリー】第53話のネタバレ!亡命編が完結?

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第53話の内容についてネタバレ解説します。


第51話ではついにヨル達が殺し屋に捕捉されました。 そしてヨル達が甲板に出たところで殺し屋が集結してしまい、一気に全面戦争の様相になります。

第53話ではどんな展開になるのでしょうか。


※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話
9巻
52話53話54話55話
56話57話58話
スポンサーリンク

【スパイファミリー】第53話のネタバレ!殺し屋との全面戦争の行方は?

第53話では甲板での殺し屋達との戦いの結末がどうなるのかに注目です。

第52話では殺し屋集団をヨルが人外の強さで無双し、残るは数名を残すのみとなっています。

既に何十人も瞬殺してきたヨルにとっては残りの数人などものの数ではなく、まともに戦えばヨルが勝つでしょう。

もしくは殺し屋側が何か策を残しているのかに注目ですね。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】第53話のネタバレ!オルカとゼブは本当に無事?

第53話以降ではオルカとゼブの安否に注目です。

第52話で甲板から避難用ハッチに逃げ込み、殺し屋集団の包囲からは逃れましたが、クルーズ船にはまだ盗聴&傍受担当の男もいます。

また他の殺し屋も甲板以外にいないとも限らず、オルカとゼブは絶対安全とは言えなそうです。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】第53話のネタバレ!黄昏(ロイド)は戦闘に参加する?

第53話以降では黄昏(ロイド)がどう動くのかに注目です。

黄昏(ロイド)は船内の至るところに盗聴器が仕掛けられていることや不穏な連中が乗船していることには気づいていますが、流石にオルカの亡命の話までは知りません。

しかしヨルと同じ船に乗っている以上、何かのきっかけで戦闘に巻き込まれる可能性もあります。更に現在は甲板で花火を見ており、ヨルの戦闘現場の近くにいます。

その際はまたヨルとの噛み合わない共闘が見れそうですね笑

スポンサーリンク

【スパイファミリー】第53話のネタバレ!ヨルは暗殺稼業を辞める?

第53話以降ではヨルの心境の変化に注目です。

第49話の最後にヨルは鎖鎌の刺客との戦闘を思い出し、足取りが重くなった理由を自己分析していました。

その理由は「言い訳できないほどの傷をロイドとアーニャに見られたら「家族」を続けられない」からです。

第44話でもヨルが「暗殺稼業を続ける理由」を考えるシーンがあり、今回の護衛任務が今後もこの仕事を続けるのかどうかのターニングポイントかもしれません。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】第53話のネタバレ!オルカは亡命できる?

第53話以降ではオルカが無事に亡命できるかどうかに注目です。

オルカの乗る客船から第三国の船に乗り換える予定ですが、それまでに刺客達の襲撃も激しいものになるはずです。

実際、第50話で部長がランデブー船からの信号を受け取った際、敵側の諜報員が察知しており、刺客達が戦闘態勢に入っています。

更に刺客の襲撃を掻い潜ったとしても、第三国からの船が遅れる可能性や、最悪来ない可能性もあります。

このクルーズ船は2泊3日の短いコースですが、オルカを護衛するヨル達にとっては長く感じる旅となりそうですね。

スポンサーリンク

「【スパイファミリー】第53話のネタバレ!亡命編が完結?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第53話の内容についてネタバレ解説しました。

亡命編は今までのスパイファミリーには無いほど長編の物語になっています。

結末がどうなるのかが楽しみですね☆

第53話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話
9巻
52話53話54話55話
56話57話58話
呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました