【スパイファミリー】第76話のネタバレ!アーニャが級友たちから尊敬される!?

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!アーニャが級友たちから尊敬される!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第76話の内容についてネタバレ解説します。

第75話ではバスジャック事件の後日談が描かれ、アーニャが二個目のステラを獲得していました。

またダミアンの母・メリンダの深すぎる心の闇も明かされています。

第76話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!「すらーらいとアーニャ」!

スパイファミリーの第76話ではバスジャック事件が終わり、アーニャもすっかりいつもの調子に戻っています(バスジャック中もいつも通りではありましたが笑)

 

第75話ではバスジャック事件の後日談が描かれ、アーニャが二個目となる「星(ステラ)」を獲得しました。
→スパイファミリーの第75話のネタバレ解説を見る

またダミアンの母親・メリンダ二重人格のような本性を垣間見せており、心の闇の原因が気になるところです。

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!「すらーらいとアーニャ」!(C)遠藤達哉/集英社

第76話では2つ目の「星(ステラ)」を貰ったことで、アーニャが自称「すらーらいとアーニャ」と名乗り、それ故にピーマンすらも食べなくて良いという謎理論を展開しています笑

ただロイドは「あの状況は相当堪えているはず」と踏んでおり、アーニャをケアしようと目を見張っていました。

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!早速ロイドとアーニャがすれ違い!笑

スパイファミリーの第76話ではロイドがアーニャを車で送っている最中、アーニャが

おむかえがきたおうちはなかよしのおうち?

と尋ねます。

これはバスジャックの時に保護者が迎えに来た家庭は仲良しかどうかを聞いており、ロイドは「まあそうなんじゃないか?」と普通に答えました。

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!早速ロイドとアーニャがすれ違い!笑(C)遠藤達哉/集英社

これは75話でアーニャがメリンダの心の中を見たために生じた疑問で、メリンダはダミアンに対して二重人格のように真反対の感情を同時に抱いていたのです。
→スパイファミリーの第75話のネタバレ解説を見る

ただロイドは「やはり迎えに行かなかったことを根に持っているのか・・?」と勘違いし、そんなロイドの心の中を読んだアーニャがわざとらしく

あ~
アーニャなんだかけーきたべたいきぶんだな~~

と口にし、真に受けたロイドが「下校の時に買って帰ろうか!すごく良いやつを!」と言います。チョロい笑

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!メリンダの様子は?

スパイファミリーの第76話ではダミアンが登校しており、実家での食事を思い出していました。

ダミアンは使用人に母・メリンダの行き先を尋ねており、メリンダは既に別邸に戻っていたため、ダミアンは一人で夕食をとっています。

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!「だぶるすたーらいと」アーニャ様!笑(C)遠藤達哉/集英社

しかしそこで使用人のジーブスが

口止めされているのでこれは私の独り言なのですが
そのお料理、全て奥様がお作りになられたものでございますよ

と口にしています。

やはりメリンダの中にはダミアンを愛する気持ちはあるようですね。

ただ第75話では「ダミアンが死ねば良かった」的な気持ちの葛藤もあり、あの二重人格みたいな状態が何なのか気になりますね。

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!「だぶるすたーらいと」アーニャ様!笑

スパイファミリーの第76話ではダミアンやベッキーが他の生徒達からやたらと敬意を払われます。

というのもバスジャック事件でダミアンがテロリストに立ち向かう姿や、ベッキーのSOS作戦を見ていた級友たちの間で株が爆上がりしているのです。

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!メリンダの様子は?(C)遠藤達哉/集英社

そしてアーニャの株が最も急上昇しており、「アーニャ様」呼びされるほどでした笑

アーニャもめっちゃ調子こいて「だぶるすたーらいとアーニャとよべ」とか言っています笑

しかもその他の生徒達までアーニャにめっちゃ話しかけており、

  • 今まで悪口いってごめんよ
  • 爆弾怖くなかった?
  • どうやって犯人説得したの?
  • 教室まで一緒に行こ

という感じで、アーニャの時代が来てしまいます。

 

そんなアーニャを見たダミアンが悪態をつくも、それを見たベッキーが「みんながアーニャちゃんの魅力を知って誰かに取られたりして・・」と口にすると、ダミアンの胸が「ザワッ」としました。

やはり無意識にアーニャを意識しまくっていますね。

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!「Bプラン」発動!笑

スパイファミリーの第76話ではすっかり自分の時代が来たことを確信したアーニャが、

  • ダミアンは強い子になりたいはず
  • 「庶民の真似をすると強くなる」とダミアンに思わせる
  • ダミアンとデズモンドがアーニャの真似をするために自宅に来る

という、相変わらず穴しかない作戦を立てました。

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!「Bプラン」発動!笑(C)遠藤達哉/集英社

またプランBでは「ロイドとアーニャがダミアンの家に行く」という内容だったため、アーニャはそのプランBの逆ということで、「Bぷらん」と名付けました。変わらねぇ笑

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!アーニャが話を森始める!笑

スパイファミリーの第76話ではアーニャがまた調子こいて話を盛り始めます。

「アーニャが家で何をしているのか」という質問が飛び、

  • 鬼のように勉強やらされてる
  • スーパーで買い物する時重い荷物を持たされる(半分嘘)
  • うちの歯ブラシは100kgくらうのがある(嘘)
  • お風呂のお湯は100℃くらい(嘘)
  • 毎日白い怪獣(=ボンド)と戦ってる(嘘)

などと吹き始め、ベッキーが「また嘘つき扱いされちゃう!」と気を利かせて軌道修正してあげます。

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!アーニャが話を森始める!笑(C)遠藤達哉/集英社

ただアーニャはベッキーのフォローを「さてはベッキー、なかよしだいせんそうをじゃまするためのすぱい?」とか邪推していました笑

もはや「Bぷらん」なんぞ頭から抜け落ちていますね笑

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!結局ボロが出る!笑

スパイファミリーの第76話ではアーニャが「強くなる方法(正拳突き)」をクラスメイトに教えるも、ダミアンが「そんな奴と仲良くなっても家名が汚れるぞ」と口にします。

そんなダミアンにアーニャがすっかり「Bぷらん」の目的がすっ飛んで「じなんきらい。くそやろう」とか言っています。やはりただのガキだった笑

しかもダミアンまで

  • バーカバーカ短足赤点字下手ブス!
  • 食い意地ハイエナ女!
  • おまえの母ちゃんゴーリラ!
  • お前のとうちゃんワーイロ!

と、これまた幼稚園生さながらのボキャブラリーで責め立てました。

【スパイファミリー】第76話のネタバレ!結局ボロが出る!笑(C)遠藤達哉/集英社

で、ダミアンの悪口の内容はほとんど理解できなかったものの、「短足」にだけ反応したアーニャが号泣しながら「アーニャがいちばんつよいのに~」「せかいせいふくしたいのに~」とギャーギャー言い始めます。「Bぷらん」はどこ行った?笑

そんなアーニャを見てダミアンが珍しく素直に謝っており、照れ隠しで「ちゃんと非を謝れる奴が強いんだよ。だから俺の勝ちなんだよ」と苦し紛れに言い訳していました。

そこでやめときゃいいのに、アーニャが「アーニャ負けてないし」と言い始め、そこからまた不毛極まりない言い合いが始まります。

そんなこんなで他のメンバーは呆れて先に教室に向かい、アーニャとダミアンは仲良く遅刻しました笑

「【スパイファミリー】第76話のネタバレ!アーニャが級友たちから尊敬される!?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第76話の内容についてネタバレ解説しました。

バスジャックの後日談が描かれ、アーニャとダミアンは相変わらず一歩進んで五歩下がるような関係が続いていますね笑

次話以降ではプランBの進捗やメリンダの動向などに注目です。

 

第76話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});