【呪術廻戦】一番くじの確率や倍率を解説!フィギュアが目玉!

【呪術廻戦】一番くじの確率や倍率を解説!フィギュアが目玉!

記事内に広告が含まれています

この記事では2021年9月に始まる呪術廻戦の一番くじのA賞からH賞の当選確率や倍率、ロット予約の方法、確実に賞品を手に入れる方法などについて解説します。


もはや社会現象となっている呪術廻戦の一番くじは2020年12月16日に第一弾が発売され、その時は販売店舗に行列ができるほど大盛況でした。

第二弾の賞品も豪華なラインナップとなっており、一番くじ発売当日から大騒ぎになることが予想されますが、どの賞がどのくらいの確率で当たるのか倍率がどのくらいなのかが気になるところです。


まずは最新の一番くじのラインナップをご紹介してから、過去のデータを元に一番くじのAの賞からH賞の当選確率や倍率などについて詳しく見ていきます。


呪術廻戦のコラボグッズや一番くじなどの最新情報はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

【呪術廻戦】一番くじの最新情報!A賞からH賞のラインナップ

「一番くじ 呪術廻戦 ~弐~」は2021年9月中旬に発売予定です。

全国の書店やローソンなどで発売される予定で、今回の一番くじのAの賞からH賞、ラストワン賞、ダブルチャンスキャンペーンのラインナップは下記のとおりです。

A賞虎杖悠仁フィギュア
B賞伏黒恵フィギュア
C賞釘崎野薔薇フィギュア
D賞五条悟フィギュア
E賞アクリルスタンド
F賞クリアファイルセット
G賞ラバーストラップ
H賞ちょこのっこフィギュア
ラストワン賞両面宿儺フィギュア
ダブルチャンスキャンペーン五条悟フィギュア

今回の目玉はなんと言ってもA賞からD賞のフィギュアで、更にラストワン賞も両面宿儺のフィギュアとなっています。

特にD賞の五条悟のフィギュアは人気殺到でしょうね。

【呪術廻戦】一番くじのA賞からH賞の当選確率や倍率の一覧表

それでは先ほどご紹介した一番くじのA賞からH賞それぞれの当選確率や倍率について見ていきましょう。

まだ今回の一番くじの詳しい情報がないので、賞品の割合は第一回の一番くじを参考に数を仮定しています。


前回はA賞のキャンバスボードが4本、B賞からE賞のビジュアルタオルがそれぞれ2本だったため、今回の目玉であるA賞からD賞のフィギュアはそれぞれ2本と仮定しました。

呪術廻戦の一番くじは1セット66本なので、一番くじを1回くじを引いた際の確率や競争率はこの一覧表のとおりです。

賞品数(予想)種類確率倍率
A賞虎杖悠仁フィギュア2全1種3%33倍
B賞伏黒恵フィギュア2全1種3%33倍
C賞釘崎野薔薇フィギュア2全1種3%33倍
D賞五条悟フィギュア2全1種3%33倍
E賞アクリルスタンド10未定15.2%6.6倍
F賞クリアファイルセット12未定18.2%5.5倍
G賞ラバーストラップ16未定24.2%4.1倍
H賞ちょこのっこフィギュア20未定30.3%3.3倍

今回の仮定通りA賞からD賞のフィギュアが2体ずつだとしたら、一番くじを一回引いた際の確率はそれぞれ3%、倍率は33倍です。

【呪術廻戦】一番くじの確率を上げる方法は?

一番くじを引かれる方のほとんどはA賞からD賞のフィギュアが狙いだと思われますが、先ほど解説した確率のとおり一回引いて当てるのは相当厳しいです。

当選確率を上げる方法は単純に一番くじを引く数を増やすしかなく、試行回数を増やした分だけ当たる確率は上がります。


ただし大抵の店舗では買い占め防止のために「一番くじはお一人様5回まで」などの回数制限を設けているため、当てるまで引くのは難しいです。

前回の一番くじでは、店舗によっては回数制限が無いところもあるという情報もありましたが、恐らく買い占め防止の動きは強いので回数制限があると考えた方が良いでしょう。

【呪術廻戦】一番くじのロット予約ができたら確率100%

当然ながら一番くじの1ロット分を予約できたら全賞品のゲット確実なので確率は100%です笑

ただし前回の一番くじの際も何らかのコネを持っている人などだけがロット予約をしていたようで、そういったコネがないと中々難しいですね。


あるいは前回の一番くじの例ではAmazonでロット予約できた例もあるようです。定期的にチェックしておくことをおすすめします。

→Amazonで一番くじを予約する

【呪術廻戦】一番くじの賞品を確実に手に入れる方法は?

ここまで一番くじの各賞品の当選確率やロット予約などについてお話してきましたが、目当ての賞品を確実に手に入れる方法は買うことです。

一番くじが発売されると大抵はAmazonなどにその賞品が並ぶため、一番くじを購入する手間が惜しい場合は買ってしまうのも手でしょう。

→Amazonで一番くじ賞品を入手する

「【呪術廻戦】一番くじの確率や倍率を解説!フィギュアが目玉!」まとめ

今回は2021年9月に始まる呪術廻戦の一番くじのA賞からH賞の当選確率や倍率、ロット予約の方法、確実に賞品を手に入れる方法などについて解説しました。

鬼滅の刃の時もそうでしたが、呪術廻戦もコラボグッズや一番くじなどは大人気なので発売前から話題になります。

今回の記事がお目当ての賞品がをゲットするためのご参考になれば幸いです☆

呪術廻戦のコラボグッズや一番くじなどの最新情報はこちらの記事にまとめています。

期間限定!呪術廻戦のアニメを無料で見る方法!

呪術廻戦のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

呪術廻戦のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!呪術廻戦のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});