スパイファミリーのデズモンドの正体!目的や性格を考察!

スパイファミリーのデズモンドの正体!目的や性格を考察!(C)遠藤達哉/集英社

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)のドノバン・デズモンドの正体や目的、性格などについて解説します。

ドノバン・デズモンドはWISEのオペレーション「梟(ストリクス)」の標的であり、スパイファミリーの物語におけるラスボスのような存在です。

しかしその人物像や詳細は謎が多いため、今回はデズモンドの正体などについて詳しく見ていきます☆

この記事で分かること
  • デズモンドの正体
  • デズモンドの目的
  • デズモンドの性格

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

スパイファミリーの解説&考察

 

スポンサーリンク

スパイファミリーのデズモンドの正体とは?

スパイファミリーのデズモンドの正体とは?(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーにおいてドノバン・デズモンドはラスボス的な存在であり、WISEにおけるオペレーション「梟(ストリクス)」の標的となっています。

その正体は東国の第一党である国家統一党の総裁であり、対西国への強硬派であるために東西の戦乱の火種になりかねない人物です。

それ故にWISEもデズモンドの動向を最も注視しており、その腹の中や計画が何なのかを探ろうとしています。

しかしデズモンドは極めて用心深い性格で、息子が通うイーデン校の懇親会以外には公式の場に姿を現さず、更に普段から身辺警護の固さが半端じゃないために尾行も監視もできません。

スポンサーリンク

スパイファミリーのデズモンドの目的は?

スパイファミリーのデズモンドの目的は?(C)遠藤達哉/集英社

デズモンドは東西の戦争を再び起こそうとしている人物としてマークされており、その目的が気になるところです。

ただデズモンドはロイドが初めて会った際に色々と腹の中を探ったものの、掴みどころのない返答でその目的や計画については明らかになっていません。

対西国の強硬派やテロ犯の言い分は「東国の覇権を取り戻す」といった目的ですが、デズモンドの場合はそんな曖昧な目的ではなく、腹の中でより明確な狙いがありそうです。

あるいは「デズモンドが戦争を起こそうとしている」というのも、本人がそうハッキリ明言したわけではないため、デズモンドには戦争以外の別の狙いや政策があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スパイファミリーのデズモンドの性格は?

スパイファミリーのデズモンドの性格は?(C)遠藤達哉/集英社

漫画7巻の第38話ではロイドが初めてデズモンドと接触しており、ここではお互いの子供の話題で少しの時間話すことが出来ました。

この場面ではロイドの話にも深く突っ込んでくることもなく、ロイドもデズモンドの性格を掴みかねています。

またデズモンドは普段の怖すぎる目つきと風貌とは裏腹に、ロイドに対してはえらく笑顔で社交的な顔を見せており、「実は優しい男?」とも思えました。

 

デズモンドの裏の顔?(C)遠藤達哉/集英社

しかしダミアンがアーニャに殴られたことについて全く意に介さないことで、ダミアンは父親を咎めるような発言をした際、「フゥゥゥーー」とため息をついただけで黙らせました。

このため息はブチギレのサインなのか、少なくともにこやかに話していたイメージとは真逆の怖さを感じる表情ですね。

やはり冷戦下の国を動かす人間となると普通の人物ではなさそうですね。

スポンサーリンク

スパイファミリーのデズモンド親子の関係は?

スパイファミリーのデズモンド親子の関係は?(C)遠藤達哉/集英社

ダミアンは物語登場当初、「父上は自分に関心がない」と感じており、父親に認めてもらうために星「ステラ」を取ることを目指してきました。

というのもダミアンの兄・デミトリアスは全教科でほぼ満点を取るような超秀才で、既に「皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)」にも就いているため、「父上は兄にしか関心が無い」と感じていたのです。

そして漫画7巻の第38話で「初めて星(ステラ)を取ったこと」「グリフォンの工作が金賞だったこと」などを話した際には「そうか。よくやった」と普通に褒めていました。

少なくともデズモンドにとってダミアンは「どうでもいい息子」などとは思っていなかったようですね。

スポンサーリンク

「スパイファミリーのデズモンドの正体!目的や性格を考察!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のドノバン・デズモンドの正体や目的、性格などについて解説しました。

デズモンドはスパイファミリーの物語において最重要人物とも言えるキャラなので、今後も登場するたびにその言動や展開には注目です。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→スパイファミリーの全キャラ一覧を見る

スパイファミリーの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました