【スパイファミリー】ロイド(黄昏)の年齢は?身長&誕生日などのプロフィールも紹介!

【スパイファミリー】ロイドの年齢は?身長&誕生日などのプロフィールも紹介!(C)遠藤達哉/集英社

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の「黄昏」ことロイドの年齢や身長/体重、誕生日などのプロフィールについてご紹介します。

スパイファミリーの主人公であるロイド・フォージャーの本職はスパイであるため、その素性や過去についてはとにかく謎だらけです。

今回はロイドの謎に包まれたプロフィールについて詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ロイドのプロフィール
  • ロイドのプロフィールが謎である理由

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

スパイファミリーの解説&考察

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ロイド(黄昏)の年齢は?謎に包まれたスパイのプロフィール!

では早速ロイドの年齢などのプロフィールを順番に見ていきましょう。

スパイ故に詳しいプロフィールは黒塗りにされていますが、不明なプロフィールについても作中の描写などから推測します。

ロイドの年齢と誕生日は?

まずロイドの年齢と誕生日ですが、黒塗りされているために不明です。

ただ作中ではアルコールを飲んでいる描写もあり、さらにロイドの外見から考えても恐らく20代中盤だと思われます。

ロイドの年齢と誕生日は?(C)遠藤達哉/集英社

また作中では「スパイ歴十数年」であることを語っていました。

ロイドは幼少期に戦災孤児となっており、幼い時からスパイになっているため、若いにも関わらずスパイ歴は非常に長いです。

幼少期の年齢を仮に5歳とし、スパイとしての養成機関を仮に5年スパイ歴を仮に15年とすると、25歳ぐらいが妥当ですね。

ロイドの本名は?

実は「ロイド・フォージャー」という名前は偽名で、本名がある筈ですが黒塗りにされているので不明です。

ロイドはスパイになると同時に身分証を捨てており、今後もロイドの本名が明らかになることは無さそうですね・・

ロイドの身長と体重は?

ロイドの身長と体重については漫画1巻の巻末で明かされています。

  • 身長:187cm
  • 体重:70~90kg

なんで体重に幅がある書き方なのかが謎ですが(笑)、変装する時によっては体格を変えることもあるためにボヤかしているのかもしれません。

ロイドは187cmという高身長に加え、細身に見えますが戦闘能力も身体能力も非常に高いために筋肉質な体であるはずです。

なので体重は恐らく85kg程度はありそうです。

ロイドの身長と体重は?(C)遠藤達哉/集英社

ちなみにロイドが所属している西国情報局「WISE」は人手不足によりスーパーブラック労働で、作中ではロイドが過重労働によりいつもやつれています。

今後ロイドの体重は減少傾向になるかもしれませんね笑

ロイドの髪色と目の色は?

ロイドの髪色と目の色は下記のとおりです。

  • 髪色 :ブロンド(金髪)
  • 目の色:青

ちなみにロイドは得意の変装により顔自体を変えられるため、髪色も目の色を変えることすらも自由自在です。

作中では初老の大臣や強面の保安官など、子供以外ならどんな年齢にも対応できます。

ロイドの出身は?

ロイドの出身については黒塗りになって明かされていませんが、作中の描写から西国(ウェスタリア)のどこかだと思われます。

ロイドの出身は?(C)遠藤達哉/集英社

というのも、先述のとおりロイドは幼少期に戦争に巻き込まれて戦災孤児となっており、この戦争は西国と東国の緊張によるものと思われます。

更にロイドの所属は西国情報部「WISE」であるため、やはり西国の出身と考えるのが自然ですね。

ロイドの両親は他界?家族構成は?

ロイドの家族構成についても黒塗りされているので詳細は不明です。

ただ作中の描写からロイドは戦災孤児となっているため、恐らく両親は戦争で既に他界しています。

ロイドの両親は他界?家族構成は?(C)遠藤達哉/集英社

作中ではロイドが母親についてヨルに話しているシーンがありますが、「もう顔も覚えていない」と語っていることからかなり幼い頃に亡くしたようですね・・

ちなみに兄弟の有無については不明のままです。

ロイドの特技と趣味は?

漫画1巻の巻末でロイドの特技と趣味の記載があります。

  • 特技:変装
  • 趣味:なし

特技については読者なら誰もが知っていますし、趣味はまさかの無趣味ということで、全く何の情報にもなってないですね笑

ちなみにロイドの特技に関しては変装以外にも「暗記」や「速読」など、結構多岐にわたって得意分野があります。

また趣味について考えてみると、確かにロイドが息抜きに何かをしているところは見たことがなく、家にいる時もアーニャのお世話以外では「ニュースや新聞、書籍から情報収集」という感じで、寝てる時以外は常にスパイ関係の仕事をしています。

また作中のロイドの描写を見ていると「人間観察」や「暗号解読」などが好きそうですが、これらは恐らくただの職業病でしょう笑

ロイドのIQ(知能指数)は?

ロイドのIQ(知能指数)は?(C)遠藤達哉/集英社

ロイドの具体的なIQ値については不明ですが、恐らくとてつもない数値な筈です。測ったら普通にIQ150とか超えそうです。

というのも作中ではロイドの頭脳が桁外れであることが分かる描写が数多く登場しており、漫画1巻の第2話ではフランキーが持ってきた数千人の独身女性の情報を短時間で全員記憶していました。

この時は洋服店で店員が「ヨル」と呼んだだけでロイドの脳内データベースから即座に人物を特定しており、この記憶力と処理速度はもはやパソコンの領域です笑

 

ロイドの頭脳レベルは桁外れ(C)遠藤達哉/集英社

またロイドは歴戦のスパイであるために交渉や外交術にも極めて長けており、相手の性格分析などから最適な会話のパターンを即座に頭の中で整理し、常に最適解を選択しています

これだけ頭脳明晰だといくつも同時並行で物事を考えられるため、たまにアーニャがロイドの心の中を読もうとすると長文過ぎてキャパオーバーになっています笑

ロイドのプロフィールの一覧表まとめ!

以上、ここまでロイドのプロフィールについてご紹介してきましたが、公式の情報ではほとんどが「不明」です笑

ロイドのプロフィールについて、公式発表と予想も含めて一覧表でまとめると下記のようになります。

項目公式発表予想
本名
不明
不明
年齢不明25歳前後
誕生日不明不明
身長187cm187cm
体重70kg~90kg85kg前後
髪色ブロンドブロンド
目の色
出身地不明西国
家族構成不明両親は死別
兄弟は不明
特技変装変装、暗記、速読
趣味なし趣味=仕事?
IQ(知能指数)不明150以上?

それにしても公式発表では「不明」が多すぎてロイドの人となりが何も分からないですね笑

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ロイド(黄昏)のプロフィールはなぜほとんど謎なのか?

【スパイファミリー】ロイドのプロフィールはなぜほとんど謎なのか?(C)遠藤達哉/集英社

漫画1巻の第1話でロイドは「スパイになった日に身分証を処分した」と語っており、本名はもちろんあらゆる身分を捨て去っています。

よってスパイになった日からロイドの公式情報は全て偽造されたもので、恐らく住民票なども全て偽造の筈です。何しろヨルとの結婚証明書も偽造ですからね笑

ロイドが所属している「WISE」は西国に属しているものの、完全に闇組織であるため、むしろ公式な身分を持つ者は入れないと思われます。

幼くして戦災孤児となったロイドは「子供が泣かない世界を作るため」に身分を捨ててスパイになっていますが、並々ならぬ覚悟でこの道を志したんですね。

スポンサーリンク

「【スパイファミリー】ロイド(黄昏)の年齢は?身長&誕生日などのプロフィールも紹介!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の「黄昏」ことロイドの年齢や身長/体重、誕生日などのプロフィールについてご紹介しました。

ロイドの公式情報はほぼ全て黒塗りなので不明ですが、今後はせめて出身国や過去について詳しく語られるといいですね☆

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ロイドの過去とは?

→ロイドのかっこいいシーンを見る

スパイファミリーの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました