スパイファミリーのフォージャー家の一覧!ロイド(黄昏)の家族!

スパイファミリーのフォージャー家の一覧!ロイド(黄昏)の家族!(C)遠藤達哉/集英社

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)のフォージャー家の家族の一覧表や各キャラの詳細について解説します。

フォージャー家はスパイファミリーの物語の中心となる家族で、ロイドを中心に全員が大活躍しながら話が展開していきます。

まずはフォージャー家の家族の詳細やメンバー一覧から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • フォージャー家のメンバー一覧と詳細
  • フォージャー家のお互いの正体について

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

スパイファミリーの解説&考察

 

スポンサーリンク

スパイファミリーのフォージャー家はロイド(黄昏)が作った架空の家族!

スパイファミリーのフォージャー家はロイド(黄昏れ)が作った架空の家族!(C)遠藤達哉/集英社

フォージャー家はロイドがオペレーション「梟(ストリクス)」の遂行のために作った架空の家族です。

まず孤児院でアーニャを引き取って「実の娘」ということにし、洋服店で偶然出会ったヨルと結婚しました(結婚証明書を偽造して1年前に結婚したという体)。

またその後、ブランツ外相を狙った爆弾テロを止める際に偶然アーニャが出会った超能力犬・ボンドもペットとして迎え入れます。

こうして「スパイ」「殺し屋」「超能力者」「超能力犬」という世にも恐ろしい家族が誕生したわけですが、最も恐ろしいのはアーニャ以外誰もその正体に気づいていないことです笑

スポンサーリンク

スパイファミリーのフォージャー家の家族メンバー一覧表!

こちらがフォージャー家のメンバーの一覧表です。

ちなみにプロフィールは公式発表されていない項目が多いので、不明の項目には作中の描写や縮尺などから推定値も記載しています。

名前職業などプロフィール
ロイド・フォージャー精神科医(建前)
スパイ(本業)
年齢:不明(25歳前後?)
身長:187cm
体重:70kg~90kg
特技:変装
ヨル・フォージャー市役所職員(建前)
殺し屋(本業)
年齢:27歳
身長:不明(約160cm?)
体重:不明(約50kg?)
特技:刃物の扱い
アーニャ・フォージャーイーデン校の生徒
超能力者(秘密)
年齢:不明(4~5歳?)
身長:99.5cm
体重:不明(約15kg?)
特技:心を読む(ガチで)
ボンド・フォージャー超能力犬年齢:不明(10歳前後?)
体長:不明(約50cm?)
体重:不明(約50kg?)
特技:未来視

→スパイファミリーの全キャラ一覧を見る

スポンサーリンク

スパイファミリーのフォージャー家のメンバーの詳細一覧!

先程一覧表でご紹介したキャラクターについて、一人一人詳しく見ていきましょう。

フォージャー家のメンバーは全員がそれぞれ個性的で、作中ではそれぞれの特徴や強みを活かして(図らずも)連携プレーも見せています。

ロイド・フォージャー(黄昏)

ロイド・フォージャー(C)遠藤達哉/集英社

ロイド・フォージャーはスパイファミリーの主人公で、187cmの高身長と超イケメンなナイスガイです。
→ロイドのかっこいいシーン一覧を見る

表向きは精神外科医であり、病院でも他の医師達からの信頼が厚い模範的な医師として勤務しています。

黄昏(たそがれ)(C)遠藤達哉/集英社

しかしその正体は西国情報局の対東課「WISE」所属のスパイであり、「黄昏(たそがれ)」というコードネームは裏世界に広く知れ渡っているほど伝説級のスパイです。

特筆すべきはその変装技術であり、子供以外であればどんな人物にも成り代わることができます。それは見た目だけではなく、その人物を研究することで立ち振舞いや話し方まで真似てしまいます。

また裏稼業の人間なだけに身体能力も戦闘能力も極めて高く、作中では数十人相手の銃撃戦でもほぼ一人で相手していました。

現在はオペレーション「梟(ストリクス)」の任務に就き、ドノバン・デズモンドの動向を追っています。

ヨル・フォージャー(いばら姫)

ヨル・フォージャー(C)遠藤達哉/集英社

ヨル・フォージャーは旧姓ヨル・ブライアで、東国のバーリント市役所に勤務しています。

とにかくド天然でマイペースな性格であるため、職場の同僚の女性達の馬鹿にする発言も全く真意を理解していません。

また7歳下の弟・ユーリがおり、幼くして両親を亡くしたためにヨルが一人で育ててきました。

ちなみに無自覚ですが非常に整った美貌&スタイルで、職場でもカミラが「オシャレすればモテる」と口にしています。
→ヨルのかわいいシーン一覧を見る

いばら姫(C)遠藤達哉/集英社

ヨルの本業は市役所職員ではなく殺し屋で、「いばら姫」という異名を持つ凄腕です。

その戦闘能力はロイドすらも凌駕し、作中では下記のような人外の強さを見せています。

  • 牛の秘孔を素手で突いて昏倒させる
  • 平手打ちで大の男を空中で回転させる
  • 蹴り一発で車を吹き飛ばす
  • テニスで全力でサーブを打つとボールがガットに沿って裂ける
  • 手加減したサーブが音速を超えて衝撃波を発生させる

またヨルの苦手分野は料理であり、作中では殺人級の不味さであることが描かれていました笑
→ヨルの料理の見た目やヤバさについて見る

アーニャ・フォージャー

アーニャ・フォージャー(C)遠藤達哉/集英社

アーニャ・フォージャーは元々孤児院にいましたが、ロイドが訪れた際に引き取られたことでフォージャー家の一員となりました。

その正体は超能力者であり、人の心を読むことができます。なぜこの能力を獲得したのかについては謎に包まれており、作中では

  • とある組織の実験で生み出された
  • 被験体番号は「007」

とだけ明かされています。

またアーニャの出身地や正確な年齢も不明なままですが、作中ではアーニャが古語の出来が非常に良いことが分かっており、古語が母語の国出身だと思われます。
→アーニャの過去の詳細について見る

ボンド・フォージャー

ボンド・フォージャー(C)遠藤達哉/集英社

ボンド・フォージャーはブランツ外相を狙った爆弾テログループに連れられており、アーニャと偶然出会ったことがきっかけでフォージャー家の一員となりました。

性格は温厚で非常にのんびりしており、「ボフッ」という鳴き声とデカイ体が特徴です。
→ボンドの犬種とは?

元々は東国の旧政権時代のプロジェクト「アップル」の被験体で、この実験は「異常に知能が高い動物を生み出す」というものでした。

その結果、研究者達の狙いとは裏腹にボンドは「未来を見る」という超能力を獲得します。

ただしボンドは人語を話せるわけではないため、この超能力を最大限活かすためには、ボンドの心を読めるアーニャが不可欠です。
→ボンドの超能力の詳細を見る

スポンサーリンク

スパイファミリーのフォージャー家の正体を知っているのはアーニャだけ!

スパイファミリーのフォージャー家の正体を知っているのはアーニャだけ!(C)遠藤達哉/集英社

ここまでフォージャー家のメンバーの一覧や詳細についてお話してきました。

既に解説したとおりフォージャー家のメンバーはそれぞれが極めて特殊な人間であり、その職業や能力からも、風変わりにも程がある家族なことが分かります。

しかしこの家族はお互いの正体に全く気づいておらず、ロイドはヨルのことを「市役所職員」、ヨルはロイドのことを「精神外科医」と信じ切っています。

彼らの正体を全て知っているのは心を読めるアーニャただ一人であり、アーニャはアーニャで「正体がバレたらこの家族関係が終わる」と分かっているため、お互いの正体をバラしていません。

更にはアーニャのナイスプレーによりロイドとヨルのお互いの正体がバレずに済んだシーンもあり、何気にこの家族が成り立っているのはアーニャの尽力によるところが大きいです笑

スポンサーリンク

「スパイファミリーのフォージャー家の一覧!ロイド(黄昏)の家族!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のフォージャー家の家族の一覧表や各キャラの詳細について解説しました。

フォージャー家はスパイファミリーの物語の中心であり、この家族を中心に話が展開していきます。

今後この家族のお互いの正体がバレるのか、その関係にも注目ですね☆

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→スパイファミリーの全キャラ一覧を見る

スパイファミリーの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました