推しの子のルビーが闇堕ち?覚醒&堕ちるのは何話から?

推しの子のルビーが闇堕ち?覚醒&堕ちるのは何話から?

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】のルビーが闇堕ち&覚醒&堕ちるのは何話からなのかをご紹介していきます。

本作のヒロインである、ルビー。

ルビーは作品の途中で闇落ちしてしまうのですが、それは一体いつなのでしょうか。

早速巻数・話数からご紹介していきます。

この記事で分かること
  • ルビーが闇堕ち&覚醒&堕ちるのは何話からなのか
  • ルビーの闇堕ちシーン
  • ルビーが闇堕ちから復活するシーン

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子のルビーが闇堕ちする?黒ルビーに堕ちるのは何巻の何話?

ここではルビーが闇落ちするのは何巻の何話からなのかについてご紹介していきます。

実はルビーは序盤では、明るい性格をした天真爛漫キャラだったんです…。

ルビーは物語序盤は天真爛漫キャラだった

ルビーは物語序盤は素直で天真爛漫なキャラでした。

こんな顔に産まれたかった!と思うほどの顔を持つ母の子に産まれた為、自信家で顔に関しては特に顕著なのですが、年相応に緊張したりすることも…。笑

どちらかといえばアクアの方が暗めな性格をしている印象でしたよねw

ルビーが闇堕ち(漫画8巻の第79話)

ルビーが闇堕ち(漫画8巻の第79話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ルビーたちは「B小町」の楽曲PV撮影のために宮崎を訪れますが、そこはアクアとルビーが生まれた土地であり、さりなが生まれ育ち死んだ場所であり、ゴローが殺された場所でもありました。

ルビーはゴローとの再会を望んでいましたが、あかねとともにゴローの遺体を発見してしまいます。

謎の少女から、ゴロー殺害に関わっている2人のうち1人はアイを殺害した人物だったことを教えられたルビーは、自分の大事なゴローとアイを殺害した犯人に復讐心を持ち始め、闇堕ちしたのです。
→【推しの子】の復讐の描写や結末について見る

推しの子のルビーが闇堕ちするまでの経緯を解説!

ではルビーが闇落ちするまでにどういった経緯を歩んできたのでしょうか。

ここからはルビーが闇落ちするまでの経緯をご紹介していきます。

ルビーはさりなが転生した姿(漫画1巻の第3話)

ルビーはさりなが転生した姿(漫画1巻の第3話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ルビーもアクアと同じ転生者です。

ルビーの前世は、難病を患って夭逝したさりなという少女で、アイの大ファンでした。

アクアとは前世から関わりがあり、彼がアイ推しになるきっかけを作ったのもルビーです。

ちなみにアクアの前世であるゴローにさりなは恋をしていました。

ルビーとあかねが白骨化したゴローを発見してしまう(漫画8巻の第77話)

ルビーとあかねが白骨化したゴローを発見してしまう(漫画8巻の第79話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第77話では、ルビーとあかねがゴローの遺体を発見してしまいます。

宮崎県にMV撮影に来ていたあかねとルビーが偶然白骨化している遺体を発見してしまうのです。

可愛らしい作画なのに白骨死体のシーンの描写が怖かったという声が飛び交っていましたね。

謎の少女がルビーにヒントを出す(漫画8巻の第79話)

謎の少女がルビーにヒントを出す(漫画8巻の第79話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ルビーは謎の少女に星野アイの犯人の情報を聞いて闇堕ちし復讐を誓います。

このときに得たヒントは、当時まだ中学生くらいの男だったということ…。

この少女が何者なのかはまだ不明ですが、なぜか星野アイの殺害時の詳細などを知っているのです。

荒立神社でのルビーの願い(漫画8巻の第80話)

荒立神社でのルビーの願い(漫画8巻の第80話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第80話では、あかねの「アクアには芸能界で会いたい人がいる」という言葉をきき、アクアも復讐心を持っていることに気づきます。

そして、そのあといった荒立神社では「アクアがママと先生を殺したやつを見つけ出せますように」と願っていました。

もう顔がいつものルビーではありませんね…。

ルビーが闇堕ちした目で壱護に迫る(漫画9巻の第84話)

ルビーが闇深い目で壱護に迫る(漫画9巻の第84話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイのもっとも近くにいたであろう斉藤壱護が復讐相手の情報を持っているかも知れないと考えたルビーは、犯人を見つけるために斉藤壱護と接触します。

アイを殺した人物は斉藤壱護も知りませんでしたが、アイと関わりのある人物に関しても情報は教えてもらえませんでした。

みなみを番組に誘うルビーが闇深い(漫画9巻の第87話)

みなみを番組に誘うルビーが闇深い(漫画9巻の第87話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ルビーは吉住が招集で悩んでいた「コスプレイヤー企画」を手伝うため、みなみを使おうとします。

  • テレビの仕事だし次につながるかもしれないよ
  • みなみはテレビ映えすると思う
  • 業界視聴率もいい番組だよ

とあまーい言葉を、みなみに投げかけていました。

全く笑っていないルビーの目が怖いですね…

吉住に企画書を持ってくるルビーのオーラが黒すぎる(漫画9巻の第90話)

吉住に企画書を持ってくるルビーのオーラが黒すぎる(漫画9巻の第90話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

吉住が炎上についてのニュース記事を眺めており「僕どうなるんだろ」「もしかしてクビかなぁ」とか考えながら黄昏れていました。

そんな吉住の元にルビーが「良い企画書持ってきたんです」と言って現れます。

以前もルビーは鏑木勝也に企画書を持ちこんで「深掘れワンチャン!!」の番組に出演しており、それは壱護の入れ知恵によるものでした。

とりあえずルビーの目と後ろの黒いオーラが怖すぎますね笑

ルビーが完全に闇堕ち(漫画10巻の第93話)

ルビーが完全に闇堕ち(漫画10巻の第93話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

そして第93話では、ルビーが完全に闇落ちしてしまいます。

様子がおかしいルビーにアクアは声をかけますが…

  • ママだって嘘つきだったじゃん
  • 子供がいる事を隠してアイドルやってたじゃん
  • この世界でキレイに真っ直ぐ売れるなんて無理
  • 私はこっちの方が向いてる

と、アクアの言葉を聞こうとしません。

さらに人間関係まで怪しくなってきており、不穏な空気が漂い始めました。

ルビーはこれからどうなってしまうのでしょうか。

ルビーの闇が深い(漫画12巻の第115話)

ルビーの闇が深い(漫画12巻の第115話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

不知火フリルが言い出した「個人間オーディション」のお題が「嘘吐き」となり、ルビーがその演技を見せています。

それはルビーが長年抱いてきた負の感情の積み重ねであり、「苦しい」「憎い」「辛い」といった言葉をポツポツと口にし、さらに

  • ママが死んだ日のこと、まだ夢に見る
  • なんでせんせーまで死んじゃってるの
  • 私の好きになった人はみんな死んじゃうと思うと好きになるのも怖い
  • 皆と同じところに私も行きたい
  • 私も死にたい

と言います。

ここでルビーは急に明るい笑顔で「なーんちゃって」「うそうそ」「全部ちゃんと整理ついてるよ」と言っており、これこそが「嘘吐き」でした。

ルビーの深すぎる闇が見えたシーンでしたね。

母親・まりなの姿を見たルビーが壊れる?(漫画13巻の第122話)

122話では、前世の母親である天童寺まりなの現在の様子を見てしまったルビーが半狂乱になっていました。
→推しの子の122話のネタバレ解説を見る

なぜなら、まりなは長男や次女と幸せそうに暮らしており、それを見たルビーは益々「自分は捨てられた」と思い込んでしまったからです。

まりなは当時のさりなのことを決して見捨てていたわけではないのですが、それを行動に移さなかったので、さりながそんなことを知る由もありません。

母親・まりなの姿を見たルビーが壊れる?(漫画13巻の第122話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

こうしてルビーはより一層闇堕ちを深めることになり、

もっともっと上り詰めて
ママとせんせを殺した奴を見つけ出す
ママとせんせの仇を取る
生まれてきたことを後悔させる

などと口にしていました。

この時点のルビーが最も闇堕ちしていた瞬間でしょうね。

推しの子のルビーが闇堕ちから復活!!(漫画13巻の123話)

漫画13巻の123話ではアクアとルビーがお互いの前世を知ります。
→推しの子の123話のネタバレ解説を見る

そしてルビーはこれまでに無理をしていたことなど、本音をアクアにぶちまけるのです。

またルビーが闇堕ちしたのはゴローの白骨死体を見てからでしたが、ここに来てゴローがアクアに転生していたことを知ります。

推しの子のルビーが闇堕ちから復活!!(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

そしてルビーは憑き物が取れたような表情になり、闇堕ちしてから宿っていた黒い光が両目から消えました。

ルビーは元々左目に星野アイのような綺麗な光が宿っていましたが、ここにきて当初の目に戻っています。

こうしてルビーは闇堕ちから醒めるのです。

推しの子のルビーが再び闇堕ちする可能性は?

推しの子の作中で、ルビーが闇堕ちから覚めています。

しかし今後、ルビーが再び闇堕ちする可能性はあるのでしょうか?

ここではその可能性について見ていきましょう。

天童寺まりなという地雷が残っている

先述のとおり、ルビーが最も闇堕ちしてメンタルがヤバかったのが、前世の母親である天童寺まりなの現在の生活を見た時でした。

まりなは現在、長男と次女と旦那の4人で幸せそうに暮らしており、そこにさりなが最初からいなかったかのようです。

これを見て、ルビーは自分自身の存在意義がわからなくなってしまいます。

ちなみに天童寺まりなはさりなのことを見捨てていたのではなく、「衰弱していくさりなを見れない」という理由からでした。

しかしさりなからすれば「見捨てられた」と思ってもおかしくはありません。

そして今後、天童寺まりなの行動や言動によっては、再びルビーが闇堕ちするきっかけになりかねないですね。

アクアがカミキヒカルに殺された場合は再び闇堕ち

アクアはカミキヒカルへの復讐に生きています。

ただ相手は女優やアイドルを殺すことで自分を保っているという異常殺人者であり、アクアが返り討ちに遭って殺される可能性も十分にあるでしょう。

そうなったら、ルビーがアクアの後を継いでカミキヒカルへの復讐の人生を始めるはずです。

しかもアクアはルビーの双子の兄というだけではなく、前世からずっと好きだったゴローなのです。

よってもしアクアが殺された時のルビーの闇堕ちっぷりは、過去最大のものになるでしょう。

「推しの子のルビーが闇堕ち?覚醒&堕ちるのは何話から?」まとめ

この記事では【推しの子】のルビーが闇落ち&覚醒&堕ちるのは何話からなのかをご紹介しました。

ルビーは闇堕ちしてから随分顔立ちが変わりましたよね…

しかし闇堕ちから覚めた後は、元の可愛らしい晴れやかな表情になっています。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】のルビーのかわいいシーンや魅力を見る

→【推しの子】のルビーの前世の死亡理由や転生について見る

→【推しの子】のルビーの存在感が空気になる?

→【推しの子】のB小町のメンバー一覧や歴史を見る

→【推しの子】のブラコン&シスコンなシーンを見る

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

→【推しの子】の名シーン一覧を見る

→【推しの子】の鬱シーン一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

  1. TGLLC#★! より:

    ちょっと気になったことがあるんですけど、アクアとルビーが芸能界に入った目的って違いますよね?アクアはアイの仇を撃つため、ルビーはアイみたいになりたくて、後吾郎(アクアの前世)に会うために…でルビーが闇落ちしたのって吾郎の遺体を見つけてからなんですよね。となると明らかに吾郎の仇と考えるのが妥当かと…もしもアクアが誰も巻き込まずにアイの仇を撃ちたいのなら、さっさとルビーにアイの正体ばらした真実を教え、自分が吾郎だってことを伝え、光落ちさせればいいかなって思うんですけど…どう思いますか?

    • MA より:

      コメントありがとうございます。
      おっしゃる通りアクアとルビーは芸能界に入ったきっかけがそれぞれ違いますね。
      ルビーは後から「ゴローの仇」という理由と、謎の少女の証言から「アイの仇」という理由まで乗っかっています。

      そうですねー
      アクアがルビーに頑なに計画を伝えないのは、よっぽどエゲツない復讐方法を考えていてルビーを共犯にしたくないんですかね・・
      108話の壱護との会話を見る限りは「映画の公開」だけでは済まさないくらいヤバいことを考えているようですし・・

      あとアクアが「自分がゴロー」とルビーに伝える理由が無いので、やはりアクア=ゴローがバレるのは何か偶然が起こるしか無いかと思います。
      「「自分がゴロー」とルビーに伝えることでルビーを手駒にする」とかの道もありますが、アクアの場合はシスコンの理性が勝りそう笑

      • TGLLC#★! より:

        アクア「これは星野アクアとしての頼みじゃない。俺(雨宮吾郎)の頼みを聞いてくれ、さりなちゃん」
        ルビー「アクア…何で私のことさりなちゃんって呼んだの?もしかして、そうなの?アクアはせんせなの?」
        アクア「このキーホルダーずっと探してたんだ。君がずっと持ってたんだね?!さりなちゃん」
        ルビー「せんせー(ハグ)」
        完…

        いや終わらすな

  2. TGLLC#★! より:

    アクルビ前世
    ルビーが気づいていなくとも、アクアが気づいている…なんてことはないだろうか?今までアイドルとして光り輝いていたルビーが突如としておかしくなった。恐らく原作漫画93話あたりからそう思っているだろう。そしてアクアはこう推理した「まさか?俺(吾郎)の遺体でも見ておかしくなったのか?だが遺体を目撃してだけでここまで精神障害になるのか?待てよ…ルビーは転生者、そして吾郎と面識があるのはアイと壱語さんとさりなちゃん…アイは亡くなっているし転生の確認はできていない。壱語さんは男性…ってことはルビーってさりなちゃん…なのか?」
    因みに俺は“小さくなった名探偵”じゃないからこの考えは的外れかもしれないですけどね

    • MA より:

      なるほど
      「実はアクアは密かに気づいていた」説ですね。確かに面白い・・
      アイ関連でゴローと面識のある人物が極めて限られているのもミソですね。

      • TGLLC#★! より:

        実際アクアは前世が医者だし、アイが殺された時も黒幕が父親だって見抜いているからね…もしもアクアの推理が正しければ…
        アクアならルビーの正体に気づいていてもおかしくはないかな…なんて

        • MA より:

          幼少期にアクアが「さりな」って口にしたらルビーが起きたり、「前世は引きこもりだった」というヒントもありましたしね。
          アクアはあかねほどではないにしても、作中トップクラスの頭脳なので察していた可能性はあるかもですね。

  3. TGLLC#★! より:

    アクアを救えるのはルビー、逆にルビーを救えるのはアクア…これだけだと何を言っているのか分からないから順番に説明しよう。先ず2人の転生前(吾郎とさりな)について、吾郎はアイのファンである。だけど本当に吾郎はアイのことを好きなのだろうか?だって吾郎がアイを好きになったきっかけってさりなちゃんがきっかけだったような…吾郎は「アイとさりなちゃんは同い年で彼女が好きだったアイドルとさりなちゃんを重ねてみている」とも言っていた。つまり吾郎の心の中にはさりなちゃんがいるってことなのではないか?話変わるが、研修医時代吾郎は、よくさりなちゃんの病室でサボっているって言ってたけど俺はこうも捉えられると思う。さりなちゃんの両親は彼女が12歳で亡くなるまで一度も会いに来なかった。つまり彼女は病院のベッドでずっと独りぼっち…「ならば寂しくない様に少しでも一緒にいてあげよう」いい意味でとらえるならこうかな…さりなちゃんが生まれ変わりの話をすると吾郎は「何が生まれ変わりだ、馬鹿なことを考えるなよ」これはさりなちゃんが大切だから生きていてほしい…って感じ取ることも出来るんじゃないかな…ここからダイジェストに吾郎はアイの担当医になり、ストーカーに殺され、アクア(愛の子供)に転生し、そしてそのアイがストーカーに殺され復讐を決意する。でアクア(吾郎)がさりなちゃんとアイを重ねてみている…おれは思った、もしかしてアイを殺されたってことはアクア前世で大切にしていたさりなちゃんを殺されたってことなのではないか?だからアクアは復讐を決意したのではないか?そしてルビー、彼女はアイが亡くなった後アイみたいになりたいがためにアイドルを目指す。だけどその理由はもう一つルビーの前世はさりなちゃん…彼女は吾郎に恋心を抱いている。でこの時点でルビーは吾郎がアクアに転生していることを知らない…だからルビーは吾郎に見つけてもらうために…輝いている自分を見てもらいたいがためにアイドルになった…アニメ2話時点でルビーとアクアのすれ違いが起きている。ルビーが闇落ちしたのって吾郎の死体を見つけてから…アクアはアイが亡くなった後…そしてお互いに正体を知らない…吾郎とさりなちゃんがお互いに想いあっていたとすれば…転生してお互い生きていると分かれば…若しかしたら二人とも救われるのか?まぁだから早くルビーとアクア和解してほしい…多分このままだと誰も救われない…頼むからルビー、アクアを救ってくれ。そしてアクア、ルビーを救ってくれ

    • MA より:

      熱いコメントありがとうございます
      確かにゴローがアイにハマったのはさりながきっかけでした。
      「さりなちゃんを重ねて見ている」と言いつつ、本当にガチのファンになってしまった、というのが大方の見方ですね。
      ゴローがさりなとアイを重ねて見ているのは斬新なご意見だと思います。

      ゴローは産婦人科医なので恐らく患者の死亡事例はそこまで多くないはずで、それだけに研修医時代にさりなの最期を看取った経験は強烈にゴローの中に残ったんでしょうね。
      それが恋心なのかどうかは今のところ不明ですが、とにかく二人は和解してもらって、最後まで生き残ってほしいですね・・

  4. TGLLC#★! より:

    最新話でようやく元に戻ったね!それだけルビーにとって吾郎は特別な存在だったんだね。もうアクアねルビーを置いて死ぬという選択ができなくなってしまったね

    • MA より:

      確かに。それは大きいですね。
      漫画1巻の10話の時点でアクアは自分の命に執着が無かったですからね・・

  5. TGLLC#★! より:

    ルビーの闇落ち未だ終わってない説~アクア(吾郎)によって一時的に止まっているだけ~
    ルビーにとっての心の支えって95%が吾郎で5%がアイって所かな…77話で吾郎が亡くなってるの分かってから一気に闇落ちしたじゃん。んで122話でアクアが吾郎だって分かってからピタリと闇落ち終わったじゃん…だけど思った。アクア(吾郎)が生きてるから闇落ち終わったわけで…彼死んだら再び闇落ちしそうで怖いんだが…
    後は闇落ちはしなくとも私も一緒に復讐するってなる可能性はあるかもしれない。
    これ以上アクアを1人にさせると危険だと察したルビーがアクアと同じ道を進むのか?将又アクアを解放するのか?

    • MA より:

      ルビーにとっては心の支えだったアイも吾郎も死んで、そりゃ闇堕ちしますよね・・
      アクア=吾郎だと知ってどうにか闇から帰ったけど、万が一アクアが殺されでもしたら、そりゃもう闇堕ちしまくりそうですね
      流石に主人公のアクアが死ぬことは無いと思いたいですが。。

      • TGLLC#★! より:

        アクアは何を考えてるんだろう?まさかだとは思うけどルビーに嫌われる方法考えてるんじゃないだろうね?105話でのアイ暴露って復讐のためっていうのと意図的にルビーに嫌われるための2つがあると思う「必要なことなんだよ!俺がいなくなった後もお前がこの世界でやっていくためには…」何れ殺人鬼と化する自分を忘れて前を向いて生きてほしいって…まあ分からんけど、だけど結局ルビーも吾郎の敵を討つのに闇落ちしているわけで、彼女を止める最後の手段として前世バレをしたわけじゃん。それによりルビーの闇落ちは止まったがさらなる問題発生!ルビーがアクアを異常に求めるようになってしまった。ルビーがアクアを嫌うことが99.9%なくなってしまった。

        • MA より:

          途中までは意図的にルビーに嫌われようとしてたフシがありますよね
          でも結局は壊れそうなルビー、復讐まっしぐらのルビーを見て、前世バレした、と。
          謎の少女も「悪手」と表現していましたが、アクアがこれからやろうとしていることを考えると、ルビーには嫌われたままの方が気が楽だったのかも・・
          で、今はアクアも想定外なほどルビーが超絶ベッタベタになったという笑

  6. TGLLC#★! より:

    アクルビの闇堕ち期間
    アクア…11話~68話・98話~現在
    ルビー…79話~122話(アクアの前世が吾郎だと分かり完全復活を遂げる)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});