推しの子の復讐の結末は?アクアとルビーの動向を解説!

推しの子の復讐の結末は?アクアとルビーの動向を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】の復讐の結末やアクアとルビーの動向を解説していきます。

推しの子のメインテーマである、アクアとルビーの復讐。

現在2人の復讐はどのような展開を迎えているのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう☆

この記事で分かること
  • 【推しの子】の復讐の結末やアクアとルビーの動向

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子のアクアの復讐について解説!

ここではアクアの復讐について解説していきます。

アクアは、なんと第1話から復讐を誓っていたんです…!!

幼少期のアクアがアイの復讐を誓う(漫画1巻の第10話)

幼少期のアクアがアイの復讐を誓う(漫画1巻の第10話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アクアが役者になり芸能界でのし上がろうとする目的は、アイの復讐です。

アイを殺した自分の父親を見つけ出して殺してやる、という意味で。

アクアが長年かけてDNA鑑定で真犯人を探す(漫画2巻の第13話)

アクアが長年かけてDNA鑑定で真犯人を探す(漫画1巻の第13話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイが目の前で殺されてから10年以上、ずっと復讐のためだけに生きてきたアクア。

父親の手がかりを探すため、アイの携帯のパスワードを1から順に試し続け、45510通り目、4年もの歳月をかけてロックを解除するなど、その行動は狂気的ですらありました。

そして容疑者として上がった人物をDNA鑑定にかけ、自分と一致する人物を探すという方法をとったのです。

アクアがついに自分の異母兄弟を見つける(漫画7巻の第67話)

アクアがついに自分の異母兄弟を見つける(漫画7巻の第67話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

姫川大輝が自分の異母兄だとDNA鑑定で判明します。

たしかに、姫川大輝の外見はどことなくゴローに似ていますよね…。笑

しかし姫川大輝からアクアは衝撃的なことを聞くのです。

アクアの復讐が終わった・・?(漫画7巻の第68話)

アクアの復讐が終わった・・?(漫画7巻の第68話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アクアは姫川大輝から、姫川の父親・上原清十郎が既に亡くなっていると聞きます。

復讐相手がもう死んでいる。

そう聞いた瞬間、アクアは「ある可能性」から無意識に目をそらし、もう復讐は終わったのだと、与えられた結論に飛びついてしまいました。

姫川大輝の戸籍上の父親が、実の父親でない可能性に目をつむって。

推しの子のルビーがアクアの復讐を引き継ぐ?

ではルビーの復讐の方はどうなっているのでしょうか。

ここではルビーの復讐の現状を解説していきます。

ルビーがアイの墓参りした際に父親とすれ違う(漫画8巻の第72話)

ルビーがアイの墓参りした際に父親とすれ違う(漫画8巻の第72話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ルビーが墓参りをしに行った日に、なんと2人の父親に当たる人物も墓参りに訪れていました。

つまり2人の父親は上原清十郎ではなく、別の人物

そして今も生きていたのです。

ルビーがゴローの白骨死体を見つけてしまう(漫画8巻の第77話)

ルビーがゴローの白骨死体を見つけてしまう(漫画8巻の第77話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ルビーとあかねは宿への帰宅途中、鍵を取っていったカラスに導かれるように祠に向かいます。

そこで行方不明だったゴローの白骨死体を発見

ルビーはゴローが亡くなっていることにショックを受けると同時に、気分が落ち込んでいきました。

これが、ルビーの闇落ちのきっかけです。

ルビーの両目に星が宿って復讐を誓う(漫画8巻の第79話)

ルビーの両目に星が宿って復讐を誓う(漫画8巻の第79話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ち込むルビーの前に謎の少女が現れます。

そして「犯人は2人組であること」を告げられ、アイを殺したストーカー男の他にもう1人犯人がいて、今も生きていることを知るのです。

大事な人を殺した復讐すべき相手が生きていることを知り、ルビーは復讐心に燃えます。

絶対に見つけ出して殺してやる」と心に強く誓った瞬間、両目に星が現れました。

推しの子の復讐の結末は?

では推しの子の復讐の結末はどうなるのでしょうか。

ここからは復讐の結末について解説していきます。

芸能界でのし上がるためにルビーが壱護と結託(漫画9巻の第85話)

芸能界でのし上がるためにルビーが壱護と結託(漫画9巻の第85話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

復讐を誓ったルビーは、壱護に近づきます。

彼もまた、アイを殺した人物を恨んでいる1人でした。

ルビーは芸能界でのし上がり犯人を見つけ出すために、壱護と結託するのです。

ルビーがトップアイドルの道を駆け上がる(漫画10巻の第94話)

ルビーがトップアイドルの道を駆け上がる(漫画10巻の第94話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

色々と人間関係に溝を生みながらルビーは確実に仕事を増やし、その年に最も活躍したアイドルを決める「女性アイドルアワード」で「新星賞」を獲得!

ルビーの人気を決定づけたのはやはり「深掘れワンチャン」の番組で1コーナーを任されるようになってからでした。

壱護の入れ知恵で「おバカキャラ」を確立したルビーは、トーク力やアドリブにも長けているために業界でも高い評価を得るようになります。

アクアが壱護と結託(漫画11巻の第108話)

アクアが壱護と結託(漫画11巻の第108話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アクアが壱護に会いに行きました。

アイを死に追いやった真犯人の男の名前を知っている」とアクアは切り出し、犯人への復讐計画計画実行のために壱護に協力を要請します。

今後アクアとルビーが復讐のために共闘する?

2人とも復讐に燃えている、アクアとルビー。

今後アクアとルビーは復讐のために共闘すると考えます。

頭脳派のアクアと行動派のルビーが結託すれば、無敵かもしれませんね。

「推しの子の復讐の結末は?アクアとルビーの動向を解説!」まとめ

この記事では【推しの子】の復讐の結末やアクアとルビーの動向を解説しました。

アクアとルビーの復讐は、どのような結末を迎えるのでしょうか。

今後の展開も楽しみですね。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

  1. TGLLC#★! より:

    今後の展開といたしまして、ルビーが復讐の道に進むことは85%ないと思います。というかできない。何故なら、今まで吾郎の復讐をメインに闇堕ちしたルビーですが、122話でアクアの前世が吾郎だと分かり、更にそんなアクアから「復讐なんてやめてさりなちゃんだった頃にできなかったことをやってほしい」って言われ、ルビーの中から復讐心は完全に消えました。結果的におにいちゃんに甘える妹になってしまったわけだが…ここから先はアクアが1人で復讐を果たそうとすると思います。しかも相手は人の命に重みを感じる極悪人!名探偵コナンであれば、コナン=工藤新一vs黒ずくめの組織的な感じ…当然ですけど手ぶらで行けばいくらアクアでも叶う筈がないと思う。んで多分アクアも前世医者だってこともあり割と頭は回る方だと思うので、アクアがカミキに刺される→奴がアクアの仕掛けたトラップに巻き込まれる→結果アクアは出血多量で、カミキはトラップに巻き込まれ死亡…後日それをルビーが知り、「犯人に復讐してやる」的なことを言うかもしれないけど、当の犯人は死んでいるので結果的にルビーが復讐できないと考えます。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});