推しの子の今ガチとは?恋愛リアリティーショーの内容や事件、イベントを解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】の今ガチの恋愛リアリティーショーの内容や事件、イベントを解説していきます。

推しの子の中でも人気のある「今ガチ」編。

そんな「今ガチ」編では、どのようなイベントが起こったのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう☆

この記事で分かること
  • 【推しの子】の今ガチの恋愛リアリティーショーの内容や事件、イベント

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子の今ガチとは?内容や番組について解説!

今ガチとは、どのような内容の番組なのでしょうか。

ここでは今ガチについて詳しく解説していきます。

「今からガチ恋始めます」は恋愛リアリティーショー(漫画2巻の第20話)

「今からガチ恋始めます」は恋愛リアリティーショー(漫画2巻の第20話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

恋愛リアリティショー「今からガチ恋始めます」は、「推しの子」作中では若者を中心に人気のある恋愛作品となっています。

ある事がキッカケで、SNSを中心に大炎上を起こしている事からも人気の高さが伺えます。

今ガチには台本が存在しない(漫画3巻の第21話)

今ガチには台本が存在しない(漫画3巻の第21話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

今ガチには台本はありませんが、演出はあります

ディレクターのアドバイスを指示と受け取るかは、人それぞれなようです…。

実際にカップルになって結婚した事例もある(漫画4巻の第31話)

実際にカップルになって結婚した事例もある(漫画4巻の第31話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

番組が終わった後、カップルがどうするのかは本人たち次第。

そのまま付き合い結婚までいった人たちもいるし、一応体裁として数か月ほどカップルを名乗るだけの人たちもいるそうです。

その裏で世界では50人近くの自殺者も・・・(漫画3巻の第26話)

その裏で世界では50人近くの自殺者も・・・(漫画3巻の第26話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

恋愛リアリティーショー番組は世界でも人気ですが、今までで50人近くの自殺者を出しているそうです。

国によっては法律によって出演者のカウンセリングを義務付けているところも。

やはり恋愛リアリティーショーは、かなりシビアなようですね。

推しの子の今ガチのメンバーと番組内のキャラの一覧!

ここでは今ガチのメンバーと、番組内のキャラをご紹介していきます。

アクアは普段は女に興味を示していませんが、番組内では積極的な男子になっていました。笑

登場キャラキャラ説明
星野愛久愛海
(アクア)

ある理由で参加を決めただけに当初はあまり気乗りしていなかった。しかし後に黒川あかねの大炎上を受けた時に大活躍する事になる。

黒川あかね

実力派揃いの劇団「ララライ」に所属する女優で、若きエース。クールな顔立ちをした美少女で、努力家で真面目な性格をしている高校2年生。元天才子役・有馬かなも評価する演技力の持ち主で、「今ガチ」でのヒロインであり、有馬かなのライバルとなっている。MEMちょはYoutuberにしてインフルエンサーの高校生3年生の小柄な美少女です。

鷲見ゆき

セミロングで黒髪の清楚な美少女で、ファッションモデル。小悪魔的な性格で、「今ガチ」の中心的人物になるキャラクター。黒川あかねが大炎上するキッカケになった人物でもある。

MEMちょMEMちょはYoutuberにしてインフルエンサーの高校生3年生の小柄な美少女。…実は25歳ですが、18歳と公表しており7歳もサバを読んでいるキャラクター。笑
熊野ノブユキ

高校2年生のダンサーをしている熊野ノブユキは、「今ガチ」ではリーダー的な存在。やや軽いノリの性格で、鷲見ゆきと並ぶ「今ガチ」の中心人物。

森本ケンゴ

高校3年生のバンドマンで、イケメンの森本ケンゴ。しかし、他のメンバーに比べて地味な印象となっているキャラクター。

プロデューサー
鏑木勝也
アクアを番組に誘った張本人。アイの秘密を握っている…?
ディレクターあかねが炎上を起こすきっかけを作ってしまった人。笑 地味だが仕事はできる様子。

 

推しの子の今ガチで大事件が勃発!

大人気の「今ガチ」ですが、なんと番組内で大事件が勃発します。

ここからは大事件の概要を解説していきます。

内気なあかねが目立てずに焦る(漫画3巻の第23話)

内気なあかねが目立てずに焦る(漫画3巻の第23話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

真面目な性格の黒川あかねは、番組内で目立っていないことに焦っていました。

この事から黒川あかねはどうすればいいのか、番組ディレクターにアドバイスを求めます。

そして、提案されたのは鷲見ゆきから熊野ノブユキを奪いとる悪女の演技をしたらいいという事でした。

焦ったあかねがゆきの顔に傷つけて(漫画3巻の第24話)

焦ったあかねがゆきの顔に傷つけて(漫画3巻の第24話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アドバイスを受けた黒川あかねは、悪女の演技で鷲見ゆきに迫ります。

ですが、偶然が重なり鷲見ゆきを殴ってしまったのです。

この出来事を本人達はその場で解決し、遺恨なく終了しましたが、番組サイドは煽るようにこの内容を放送したのです。

ツイッター上であかねが大炎上(漫画3巻の第25話)

ツイッター上であかねが大炎上(漫画3巻の第25話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

これがSNS上で心ない誹謗中傷を受け「大炎上」してしまいました。

この結果、真面目な性格の黒川あかねは精神的に追い詰められていき、自殺未遂を起こす事になります。

アクア達が自作動画を上げて炎上を収める(漫画3巻の第27話)

アクア達が自作動画を上げて炎上を収める(漫画3巻の第27話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アクアは炎上の鎮火と番組への報復を兼ねたあるアイデアを思いつきます。

それが「今ガチ」のメンバーと協力してオフショットをまとめた「私たち目線の『今ガチ』」動画の作成でした。

そして、この動画が見事にバズった事で、炎上騒動は落ち着き、黒川あかねは番組に復帰する事になります。

推しの子の今ガチでカップルになったのは誰?

では今ガチでカップルになったのは、どのカップルなのでしょうか。

ここからは今ガチで成立したカップルをご紹介していきます。

ゆきはノブユキを振る(漫画3巻の第30話)

ゆきはノブユキを振る(漫画3巻の第30話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

鷲見ゆきは、番組内で花束を持って告白した熊野ノブユキを振っています

まさかの展開に、驚いた方も多いのではないでしょうか…www

アクアがあかねにキスしてカップル成立(漫画3巻の第30話)

アクアがあかねにキスしてカップル成立(漫画3巻の第30話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

巣の自分で「今ガチ」に出演する黒川あかねは、アクアのタイプが星野アイだと知り完璧にトレースした演技を見せます。

更に黒川あかねは得意のプロファイリングで、「隠し子」がいると言い当てます。

この黒川あかねを「使える」と判断したアクアは、アプローチを受け「今ガチ」最終回でキスを交わしカップル成立となります。
→推しの子のアクアとあかねの関係について見る

ゆきとノブユキも実はリアルで付き合っていた!(漫画4巻の第31話)

ゆきとノブユキも実はリアルで付き合っていた!(漫画4巻の第31話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

番組内では鷲見ゆきと熊野ノブユキが盛り上がっていましたが、カップル不成立となっています。

ですが、実は番組外で交際をスタートさせていた様子で、後に再登場した際はお揃いのアクセサリーを身につけていました。
→推しの子の鷲見ゆきのかわいいシーンを見る

「推しの子の今ガチとは?恋愛リアリティーショーの内容や事件、イベントを解説!」まとめ

この記事では【推しの子】の今ガチの恋愛リアリティーショーの内容や事件、イベントを解説しました。

「今ガチ」編は、読んでいて本当に面白い章でしたよね。

Twitterの炎上は、リアルすぎて胸が苦しくなりましたが…。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました