推しの子の不知火フリルが死亡?「かぐや様」のころもの妹だった!?

推しの子の不知火フリルが死亡?「かぐや様」のころもの妹だった!?

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】の不知火フリルの「かぐや様」との関係やかわいい要素、登場シーン、死亡可能性をご紹介していきます。

推しの子の中でも、かわいいと評判良いフリル。

では、フリルのどのようなところがかわいいのでしょうか。

まずはフリルと「かぐや様」の関係から詳しくみていきましょう☆

この記事で分かること
  • 【推しの子】の不知火フリルと「かぐや様」の関係
  • 【推しの子】の不知火フリルのプロフィール
  • 【推しの子】の不知火フリルの能力
  • 【推しの子】の不知火フリルのかわいい要素や登場シーン
  • 【推しの子】の不知火フリルの死亡可能性

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察
  1. 推しの子の不知火フリルは「かぐや様は告らせたい」の不知火ころもの妹?
  2. 推しの子の不知火フリルとは誰?プロフィールを紹介!
    1. 不知火フリルの名前の由来とは?
    2. 不知火フリルの声優は瀬戸麻沙美さん
  3. 推しの子の不知火フリルの能力や演技力がヤバい!
    1. フリルは演技力も半端じゃない
    2. フリルは常に映画の主演クラスを務める
    3. フリルは歌って踊れる美少女!
    4. フリルはバラエティもいける!?
    5. フリルに出来ないことは無い!?
    6. フリルがB小町に加入する可能性は!?
  4. 推しの子の不知火フリルのかわいい要素を解説!
    1. フリルは黒髪長髪の美少女
    2. 歌って踊れて演技もできる日本のトップスター
    3. クールに見えて実はコメントが面白い
  5. 推しの子の不知火フリルのかわいい&登場シーンを紹介!
    1. 不知火フリルが教室に登場(漫画2巻の第19話)
    2. 不知火フリルはアクアやみなみのことも認知していた(漫画2巻の第19話)
    3. 言う事オモロいフリル(漫画4巻の第33話)
    4. サラッと別次元の自慢(漫画5巻の第41話)
    5. 不知火フリルはアクア推し(漫画9巻の第84話)
  6. 推しの子の不知火フリルとアクア、ルビーが共演?
    1. フリルがアクア、ルビー、みなみとの共演を匂わせる(漫画9巻の第84話)
    2. フリルが「15年の嘘」に出演!?(漫画11巻の第110話)
    3. フリルが即興の演技!(漫画12巻の第114話)
    4. フリルの濡れ場!(漫画15巻の第140話)
    5. フリルが痴女モード!?笑(漫画15巻の第141話)
  7. 推しの子の不知火フリルの死亡可能性は!?
    1. 推しの子の死亡キャラについて
    2. カミキヒカルは才能ある女優やアイドルを殺す異常殺人者
    3. 不知火フリルも標的になる!?
    4. 不知火フリルが死亡しない伏線が「恋愛代行」に合った!
  8. 「推しの子の不知火フリルが死亡?「かぐや様」のころもの妹だった!?」まとめ

推しの子の不知火フリルは「かぐや様は告らせたい」の不知火ころもの妹?

「推しの子」には不知火フリル「かぐや様は告らせたい」には不知火ころもと、どちらも「不知火」というキャラが出てきます。

作者によると、どうやら姉妹の設定だそうです。

「かぐや様は告らせたい」が好きな読者はかなり嬉しかったんじゃないでしょうか??笑

ちなみに不知火フリルがころもの妹のようです。

フリルはしっかり者なので、見ようによっては逆にも見えますね。

推しの子の不知火フリルとは誰?プロフィールを紹介!

不知火
(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

学校 陽東高校芸能科
職業 マルチタレント
年齢
16歳→17歳
(アクアやルビーと同い年)
誕生日
不明
身長
不明(160cm程度)
体重
不明

不知火フリルは陽東高校芸能科に通う星野ルビーのクラスメイトとして登場した芸能人です。

ちなみにルビーの”最推し”だそう。笑

本来であれば、高校入学時点で何の芸能活動もしていないルビーが近寄れる相手ではなかったのですが、物怖じしないアクアの仲介によってルビーの友人になります。

フリルは大人気芸能人ですが、気取ったところは一切なく、思ったことを素直に口にするタイプの女の子です。

他の芸能人のことも細かくチェックしているようで、活動実績の少ないアクアや寿みなみのことも初対面でしっかり認知していました。

不知火フリルの名前の由来とは?

不知火フリルという名前ですが、実はこの名前はとあるYoutuberの名前に酷似しているのです。

それがバーチャル系Youtuberの「不知火フレア」です。一文字違いですね笑

特に公式から由来については公表されていませんが、もしかしたら赤坂アカ先生が不知火フレアのことが好きだった、という可能性はありますね。

不知火フリルの声優は瀬戸麻沙美さん

不知火フリルの声優を務めているのは瀬戸麻沙美さんです。

瀬戸麻沙美さんは不知火フリルの他にも様々なキャラの声優を務めており、有名所では呪術廻戦の釘崎野薔薇ですね。

釘崎野薔薇と不知火フリルは全くキャラも違うし声質も異なりますが、どちらも見事に演じ分けています。

特に釘崎野薔薇は超がつくほどの攻撃的な女の子ですし笑

推しの子の不知火フリルの能力や演技力がヤバい!

不知火フリルは、芸能界で言うとアクアやルビー世代のトップの存在です。

そんなフリルはマルチタレントとして幅広い才能を持っているので、ここではフリルの能力や演技力について見ていきましょう。

フリルは演技力も半端じゃない

フリルは演技力も半端じゃない(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

作中では不知火フリルが演技力を披露するシーンがあります。

フリルは女優が専業ではないのですが、その演技力はそんじょそこらの女優を凌ぎます。

淀みのない喋り、即興のセリフ、さらにはその場で泣いてみせるなど、もはや女優一本でもやっていけるのでは・・?

特にルビーやあかねと演技の勝負を持ちかけた際には、オオカミ少年の演技をしながら自然にを見せていました。

演技を始めてから泣くまでのスピードもだいぶ早く、役に入り込む速度が半端じゃありません。

流石に黒川あかねのような常軌を逸したレベルの役作りや考察力は無いでしょうが、そんなあかねもフリルの演技を見て

演技の良し悪し以前に、人を惹き付ける「外連味」がある

と評価しています。

コレで女優一本ではなく、むしろ片手間くらいに演技指導を受けたレベルなので、本格的に女優業を始めたらかなやあかねレベルに到達しそうですね。

フリルは常に映画の主演クラスを務める

不知火フリルはこの世代のトップを走るタレントであり、ドラマや映画では常に主演クラスの役を演じています。

映画「15年の嘘」でも、鏑木からは主演候補に挙げられていたのです。

もちろん鏑木はフリルのネームバリューも考慮しており、フリルを主演に据えれば興行収益も上がると考えていたでしょう。

ただ鏑木はフリルの演技力も評価していたでしょうし、実際フリルは月9ドラマで何度も主演を務めた経験もあります。

結果的に主演はルビーが務めることになりましたが、順当に行けば黒川あかねか不知火フリルが主演を務めていたのは間違いありません。

フリルは歌って踊れる美少女!

ルビーが不知火フリルのことをアクアに話したときに、

月9のドラマで大ヒット
歌って踊れて演技も出来るマルチタレント
美少女という言葉を聞いたら殆どの人がまず思い浮かべる

と口にしていました。

演技力は言わずもがな、可愛い美少女な上に歌もできて、踊りまでできるという完璧超人なのです。

フリルはバラエティもいける!?

フリルはバラエティもいける!?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

不知火フリルは清純派、清楚で売っていることもあり、あまりコテコテのバラエティには出演していないようです。

というのも男ウケするためには、不知火フリルの面白い面よりも清楚な面を見せる必要があるため、事務所がコントロールしているのでしょう。

ただ実際はフリルはよう喋るし冗談も言うし下世話な会話もいけるのです笑

クールの皮を脱いだら一気にバラエティ需要も生まれそうですね。

フリルに出来ないことは無い!?

先述の通り、不知火フリルは演技も出来るし歌も歌えるし踊りもできるし、おまけに喋りまで面白いという完璧超人です。

これで顔は超絶に可愛くて体はスレンダーでスタイル抜群、となると非の打ち所がないですね。

逆に「不知火フリルに出来ないことは何なのか」と聞きたくなるくらい、何でも出来てしまうのです。

フリルがB小町に加入する可能性は!?

将来的に不知火フリルがB小町に加入する可能性はあるのでしょうか。

B小町は有馬かなが脱退するとルビーとMEMちょの二人しかいなくなるため、どうしてもバランスが悪くなります。

ここで候補にあがるのは不知火フリルですが、流石にそんな大サプライズは無いでしょう。

勿論何でもできる不知火フリルなので、もしB小町に加入したら歌も踊りもトークも完璧にこなし、余裕でセンターを務めそうです。

しかし不知火フリルの場合は月9ドラマや映画の主演を務めているくらいなので、今後は女優業に力を入れると思われます。

推しの子の不知火フリルのかわいい要素を解説!

ではフリルはどのようなところがかわいいのでしょうか。

ここではフリルのかわいい要素を解説していきます。

フリルは黒髪長髪の美少女

不知火フリルは黒髪長髪の美少女で、また左目の下に泣きぼくろがあるのも特徴です。

正統派な可愛い女の子で、ザ・日本の美女って感じですよね。笑

しかも細身でスタイルも抜群なので、男性人気は半端ないです。

歌って踊れて演技もできる日本のトップスター

先程お話したとおり、不知火フリルは歌って踊れて演技もできる、超人気のマルチタレントです。

まだ高校生なのに歌もこなしながら女優までやって、こんなにマルチに活躍するなんて…

というか歌もダンスも演技も同時並行でレッスンしているのでしょうか・・

色んなことに手を出すとどうしても一つ一つの密度が薄くなるのに、全てをハイレベルにこなすあたり、才能の塊ですね。

クールに見えて実はコメントが面白い

クールに見えて実はコメントが面白い(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

不知火フリルに対して、清楚で清純でクールビューティーなイメージを持った読者も多いんじゃないでしょうか??

しかし先述のとおり、実はコメントが面白いんです。笑

そもそもはたから見るとあまり口数が多いイメージを抱きにくいですが、実際はめっちゃ喋ります。

可愛いのにこのギャップ、良いですね笑

推しの子の不知火フリルのかわいい&登場シーンを紹介!

ではフリルは作中でどのような活躍を見せているのでしょうか。

ここではフリルのかわいい&登場シーンをご紹介していきます。

不知火フリルが教室に登場(漫画2巻の第19話)

不知火フリルが教室に登場(漫画2巻の第19話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アクアとルビーが陽東高校に入学した日でした。

不知火フリルが遅れて教室に入ってきます。

そして、遅刻の理由が”朝の生放送での番宣”。笑

そんな凄い不知火フリルでした。笑

当然ながら教室の誰もがその姿に驚き、ざわついていたのです。

不知火フリルはアクアやみなみのことも認知していた(漫画2巻の第19話)

不知火フリルはアクアやみなみのことも認知していた(漫画2巻の第19話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ルビーが同じクラスに不知火フリルが居たと興奮していると、そこに不知火フリルが通りかかります。

ルビーが恥ずかしがっていると、アクアが声をかけます。

すると、不知火フリルはアクアとみなみのことを知っていました。

流石芸能人、同世代の活躍は知っているものなんですね。笑

言う事オモロいフリル(漫画4巻の第33話)

言う事オモロいフリル(漫画4巻の第33話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

今ガチの話題が出た時です。

どうやら不知火フリルも見ていたようで、「イケメン美女だらけでほんと目の保養だった」と言っています。

不知火フリルのような美女がこんな感想を持つなんて意外でしたよね。笑

また、「多分視力が0.5くらい良くなった」と言っています。

面白すぎます。笑

サラッと別次元の自慢(漫画5巻の第41話)

サラッと別次元の自慢(漫画5巻の第41話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ルビーのアイドル業が本格的に始動し、これでクラスでも浮かないとウキウキしていました。

そして、話は芸能人ならではの悩みの話になりました。

そんな時です。不知火フリルは、悩みのような感じで、別次元の自慢を入れてきます。笑

流石は不知火フリル。笑

不知火フリルはアクア推し(漫画9巻の第84話)

不知火フリルはアクア推し(漫画9巻の第84話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アクアの出演する「深堀れ☆ワンチャン!!」の話になったシーンです。

どうやら不知火フリルはアクア推しのようです。笑

アクアのセンスが好みみたいで、人の心を感じなくて最高と評しています。笑

表現の仕方がまた面白いですよね。笑

推しの子の不知火フリルとアクア、ルビーが共演?

超売れっ子のフリルですが、今後アクアやルビーと共演することを、におわせているんです。

ではフリルは作中のどのタイミングで匂わせ発言をしたのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう☆

フリルがアクア、ルビー、みなみとの共演を匂わせる(漫画9巻の第84話)

フリルがアクア、ルビー、みなみとの共演を匂わせる(漫画9巻の第84話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

不知火フリルは登場初期から売れっ子ですが、ルビーとみなみも順調に売れてきていました。

そして、不知火フリルは「私たちが共演するのもそう遠い話じゃないと思う」と、3人の共演を匂わせるような発言をします。

この3人の共演、楽しみすぎます。笑

フリルが「15年の嘘」に出演!?(漫画11巻の第110話)

フリルが「15年の嘘」に出演!?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

推しの子の110話では「15年の嘘」の想定キャストが明らかになり、不知火フリルはマネージャー役として出演することになりました。
→推しの子の第110話のネタバレ解説を見る

→【推しの子】の「15年の嘘」について見る

フリルクラスであれば主演でもおかしくはありませんが、やはりアイ役は大本命のあかねが務めることになっています。

ルビーと話していた「私たちが共演するのもそう遠い話じゃないと思う」という言葉がついに実現しますね。

フリルが即興の演技!(漫画12巻の第114話)

フリルが即興の演技!(漫画12巻の第114話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

114話ではフリルがルビー&あかねと演技の勝負を持ちかけており、まずはフリルから即興の演技を見せています。
→【推しの子】の114話のネタバレ解説を見る

演技のテーマは「嘘吐き」であり、フリルは独特なオオカミ少年の役をその場で考えて演じていました。

普段は大きな声を出すイメージが無いフリルですが、ここでは「オオカミが来たぞー!」と叫んでおり、その表情が可愛らしいですね☆

フリルの濡れ場!(漫画15巻の第140話)

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

140話では「15年の嘘」の撮影で、カミキヒカル役のアクアと、姫川愛梨役の不知火フリルの濡れ場シーンがありました。
→【推しの子】の140話のネタバレ解説を見る

不知火フリルはアクアやルビーと同い年なのですが、色気のある大人の女優の役を見事に演じています。

さらにまだ子供だったカミキヒカルに手を出す異常性も表現しており、今後は女優業にシフトしていくのかもしれませんね。

フリルが痴女モード!?笑(漫画15巻の第141話)

カミキヒカルは才能ある女優やアイドルを殺す異常殺人者(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

141話では濡れ場が終わったフリルが、ほぼ全裸で堂々と登場しています笑
→【推しの子】の141話のネタバレ解説を見る

さすがにニプレスは着けているものの、上半身はほぼ裸の状態です。

スーパースターと言っても良いほどのフリルですが、「演技のためなら何でもやる」という泥臭さも見せており、この向上心があるからこそトップに居続けているんですね。

とりあえず、この不知火フリルと裸で濡れ場を演じたアクアが羨まし過ぎる笑

推しの子の不知火フリルの死亡可能性は!?

推しの子では死亡するキャラが結構なキーパーソンです。

ここでは不知火フリルが死亡する可能性があるのか見ていきましょう。

推しの子の死亡キャラについて

推しの子における死亡キャラの代表例は、雨宮吾郎星野アイです。

吾郎は第1話でリョースケによって殺害され、アイも同じくリョースケに殺害されています。

またその他、売れっ子女優の片寄ゆらも作中で死亡していました。

たこに共通しているのは、背後にカミキヒカルがいることなのです。

カミキヒカルは才能ある女優やアイドルを殺す異常殺人者

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

カミキヒカルアクア&ルビーの父親であり、アイを妊娠させた男です。

そんなカミキヒカルは「才能ある女優やアイドルを殺す」ことで、自身の命の重みを感じています。

つまりは、才能のある女優やアイドルを殺すことでしか自分の存在を感じられないのでしょう。

そんなただの異常殺人者であるカミキヒカルが、次に誰を標的にするのかが気になるところです。

不知火フリルも標的になる!?

カミキヒカルは「才能ある女優やアイドルを殺す」という行動を取っています。

よって不知火フリルは、そんなカミキヒカルの絶好の標的になり得るでしょう。

何しろ演技も出来て歌も歌えてダンスも踊れて、顔も可愛くてスタイル抜群で喋りまで上手いのですから笑

流石に不知火フリルのレベルになるとカミキヒカルも下手に手は出せないでしょうが、チャンスさえあれば殺そうとしてくる可能性はあります。

不知火フリルが死亡しない伏線が「恋愛代行」に合った!

不知火フリルが死亡しない伏線は「恋愛代行」(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

恋愛代行」は赤坂アカ先生と西沢5ミリ先生の作品です。

恋愛代行の第1話で「暗黒暗号」というシリーズについて話題になるのですが、なんとその実写版の主演が不知火フリルでした。

恋愛代行の時系列は推しの子よりも未来だと思われるので、少なくともこの時点で不知火フリルが死亡していないことが分かりますね。

もちろん恋愛代行の時系列が推しの子とほぼ同じで、この先で不知火フリルが殺される可能性もゼロではないでしょう。

ただ先述のとおり、不知火フリルほどの知名度となるとカミキヒカルもそうそう手を出せないため、死亡する可能性はかなり低いと思われます。

「推しの子の不知火フリルが死亡?「かぐや様」のころもの妹だった!?」まとめ

この記事では【推しの子】の不知火フリルのかわいい要素や登場シーンをご紹介しました。

随所に出る面白い発言など、不知火フリルの魅力が増えたのではないでしょうか??笑

また、どうやら不知火ころもの妹だったようですね!

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】の寿みなみのかわいいシーンを見る

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

→【推しの子】の名シーン一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

  1. TGLLC#★! より:

    赤坂アカ先生が断言してますね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});