【推しの子】の119話のネタバレ最新話!さりなの母親は何を語る!?

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!さりなの母親は何を語る!?

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】の第119話についてネタバレ解説します。

第118話では謎の少女の登場、「15年の噓」の制作開始、さりなの母親の登場など怒涛の展開でした。

第119話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • 【推しの子】の第119話のネタバレ
  • さりなの母親の様子
  • アクアとルビーの動向

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】のネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】ネタバレ情報

9巻
90話        
10巻
91話
92話 93話 94話 95話
96話
97話 98話 99話 100話
11巻
101話 102話 103話 104話 105話
106話 107話 108話 109話 110話
12巻
111話
112話
113話
114話
115話
116話
117話
118話
119話
120話
13巻
121話
122話
123話
124話
125話
126話
127話
128話
129話
130話
14巻
131話
132話
133話
134話
135話
136話
137話
138話
139話
140話
141話        
15巻
142話 143話 144話 145話
146話
147話 148話 149話
150話
151話
番外編「interlude」
1話
2話
3話
4話
 
【推しの子】の解説&考察

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!さりなの母親は何を語る?

【推しの子】の119話ではさりなの母親が何を語るのか注目です。

 

118話の最後では鏑木に広告代理店の代表っぽい「天童寺」という女性が現れており、この人物こそさりなの母親だったのです。
→推しの子の第118話のネタバレ解説を見る

さりなが宮崎の病院に入院している間、さりなの両親が見舞いに来ていた様子はなく、挙句の果てにはさりなの最期すらも看取っていません。

たださすがにさりなの母親も「さりながルビーとして転生している」なんて夢にも思っていないでしょうね。

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!さりなの母親は何を語る?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

119話ではさりなの母親が鏑木や五反田を連れてインドカレー店に来ており、

骨髄の骨がストローになるんです!
このままラッシー吸えちゃいますよ!

とか言いながら骨をしゃぶっています。意外にもお茶目系なのか?笑

ちなみにその場には若い女の子が3人ほどサクラの如くテーブルを囲んでおり、媚びを売る感じがハニートラップ的でなんともいやらしいですね。

ただ40代独身の五反田はすっかり呑まれ気味です笑

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!プロの映画監督・五反田!

【推しの子】の119話では五反田のスマホにアクアから電話がかかってきます。

アクアは「15年の嘘」の確認要項について五反田をせっついていますが、五反田は「代理店の人とちょっと飲みに行っててな」と口にしました。

アクアはその言葉だけで、

それってアレだろ
友達と称するモデルとか役者の女が何人かいて

隠れ家系のバーで飲んだりするやつだろ

と完璧過ぎるほど見抜いています。アクアもすっかり業界人ですね笑

そしてアクアは五反田に「そういう場はしたたかな奴の集まり」「呑まれるなよ」と忠告しますが、五反田はめちゃくちゃシリアスな顔で、

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!プロの映画監督・五反田!(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

俺がこの業界で何年やってると思ってる
この仕事はコミュニケーションの世界
俺はこの世界のプロ
プロはいかなる時も酒に呑まれたりしないもんなんだよ

と、無駄に決め顔でバカでっかいフラグを立てるのです。

ここまで分かりやすいフラグを立てるおっさんも今どき珍しい笑

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!プロの映画監督・五反田、呑まれる!

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!プロの映画監督・五反田、呑まれる!(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

【推しの子】の119話ではきれいにフラグを立てた五反田がきれいに酒に呑まれ、女の子に囲まれてわちゃわちゃしています笑

そこにアクア作中で最も冷めた顔で現れており、さらに鏑木が五反田を指差しながら「アクアくん、アレ持って帰れる?」と言いながらタクシー代を渡し、アクアも「アレは僕が持って帰ります」と返していました。

もはや中古の汚い人形みたいな扱いですね笑

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!アクアがさりなの母親を認識!!!

【推しの子】の119話では五反田を持って帰ろうとするアクアを、さりなの母親が「まぁまぁ雨降ってるし」「ここのナポリタン美味しくてさ」とか言いながら無理矢理引き止めます。

なんかこの強引に店内に引き入れる感じがものすごく不快ですね・・・

ただここで若い女の子達が「ヤメなよ天童寺さん~」と軽い調子で口にしたことで、アクアが「天童寺・・・」とその名前に敏感に反応しました。

なぜならアクアの前世・ゴローは研修医の時、天童寺さりなとずっと仲良くしており、更に入院当初に一度だけさりなの母親と会っていた上にカルテにその保護者名も書いていたため、その名前を覚えていたのです。

そしてアクアは

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!アクアがさりなの母親を認識!(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

貴方は
天童寺まりなさんですか?

と尋ねるのです。

ここで始めてさりなの母親の名前がまりなであることが明かされましたね。

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!アクアが内心ブチギレる!!!

【推しの子】の119話では天童寺まりながいることで、アクアはその場に留まることにしました。

そしてまりなはやたらと楽しそうにアクアに絡んでおり、まだ未成年のアクアには炭酸水を飲ませつつ、アクアの肩に手をかけながら大笑いしています。

そんなまりなに対してアクアは終始冷めきった目をしており、

お酒好きなんですね
ご家族とか心配しませんか?

と、探るように尋ねるのです。

しかしまりなはメチャクチャ軽い調子で、

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!アクアが内心ブチギレる!(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

私はもう50代半ばよ
ずーっとこういう感じでやってきてるから
誰も心配なんてしないわよー

などと口にします。

もちろんまりなは「アクアがゴローの転生者」で、さらには「ずっとさりなの面倒を見てきた医者」だなんて夢にも思っていないでしょう。

一方でアクアはさりなが入院している時、七夕になる度に

  • B小町のライブに行けますように
  • 外出許可が出ますように
  • お母さんとお父さんが病気になりませんように

などと書いた短冊を飾っていたのを思い出しており、まりなの能天気な様子には内心ブチギレているでしょうね。

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!まりなは根っからのクズ親だった!?

【推しの子】の119話ではアクアがまりなに「心配してる人もいるでしょう」と、さりなを思い出しながら口にしました。

そんなアクアに、まりなが「私は既婚者なんだけど」と言いながら、自身のスマホの待受画像を見せるのです。

それを見たアクアはもはやブチギレを通り越しており、

ああ
こんなことがあるのか
こんな親が居るのか
さりなちゃん
君は
地獄に生きていたんだね

と一人で納得してしまうのです。

漫画8巻の第75話でゴローの先輩医師が「そういう親も居る。掃いて捨てる程」と言っていたのを、アクアは今になって実感しました。

それがどんな待受画像だったかと言うと・・・

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!まりなは根っからのクズ親だった!?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

そこにはまりなが旦那や息子、娘と幸せそうに笑っており、「仲の良い家族が母親の誕生日を祝っている図」があったのです。

なんとさりなには兄弟がいたということですね・・

しかしさりなが入院している間、この家族はただの一度も姿を見せていませんでした。

 

さらにまりなは

子供なんてね
健康でいてくれればなんでも良いのよ

と笑いながら口にしています。

 

ただしこの待受画像の状況も、さりなが死亡してから既に20年以上経っている現在の話です。

なので「本当はまりなはさりなのことを愛していて、さりなが死亡した直後は家族がボロ泣きしていた」とかの可能性もゼロではありません。

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!ルビーは母親を信じてる・・?

【推しの子】の119話では場面が変わり、ルビーが「15年の嘘」の演技をかなに見てもらっています。

ルビーは映画の中でのセリフ「お母さん」という言葉を言う時にどうしても詰まってしまうのです。

そしてかなはルビーに対して、

  • ここの感情は子供から逃げた母親の気持ちを理解するシーン
  • 自分を「異物」と認め、「母親から愛されていない」と認めるシーン
  • 母を解放し、自分を解放するきっかけになるシーン

と口にし、それ故にルビーのあまりにも切羽詰まったような演技に「話の展開がおかしくなる」と説くのです。

 

しかしそれを聞いていたルビーは「それって変じゃん」と口にします。

ルビーはかなに対して、「母親から愛されていないと認めるのは多分違う」「どこかですれ違っただけ」と言うのです。

そしてルビーは、

【推しの子】の119話のネタバレ最新話!ルビーは母親を信じてる・・?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

私にはこれちっとも分からないんだ
だってそうでしょ?
心の奥底では
絶対
親は子供を愛するものなんだから

と、本心なのか自分を納得させているだけなのか分からない目をしながら口にします。

さらにここで言うルビーの「」とは、まりなを指しているのかアイを指しているのかも気になりますね。

恐らくルビーは前世・さりなだった頃に「親に捨てられた」と内心分かっていたはずです。

しかし転生後はアイが無償の愛を注いでくれており、そこでルビーは「親は子供を愛するもの」と信じたのかもしれません。

なのでルビーはまりなのことをクズ親と分かっていつつも、まだ頭のどこかで切り捨てきれていないのかもしれませんね。

「【推しの子】の119話のネタバレ最新話!さりなの母親は何を語る!?」まとめ

今回は【推しの子】の第119話についてネタバレ解説しました。

アクアがさりなの母親・まりなと再会しており、そのクズ親っぷりに怒るを通り越して悟りにも似た感情を抱いています。

またルビーはまだ親を信じているような口ぶりで、ここからまりなと偶然会うようなことがあったらルビーのメンタルが壊れそうで心配ですね・・

 

【推しの子】の第119話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧や相関図を見る

【推しの子】ネタバレ情報

9巻
90話        
10巻
91話
92話 93話 94話 95話
96話
97話 98話 99話 100話
11巻
101話 102話 103話 104話 105話
106話 107話 108話 109話 110話
12巻
111話
112話
113話
114話
115話
116話
117話
118話
119話
120話
13巻
121話
122話
123話
124話
125話
126話
127話
128話
129話
130話
14巻
131話
132話
133話
134話
135話
136話
137話
138話
139話
140話
141話        
15巻
142話 143話 144話 145話
146話
147話 148話 149話
150話
151話
番外編「interlude」
1話
2話
3話
4話
 
【推しの子】の解説&考察

コメント

  1. TGLLC#★! より:

    ちょっといいですか
    「押しの子の119話は2023年5月25日ヤングジャンプで連載予定」ってなってる

  2. TGLLC#★! より:

    推しの子の原作漫画2話で冒頭に未来の話が出ると思うんですけど、ルビーは「おにいちゃんが世界で一番信頼できる人」といっている。ここで思ったことがある。ここだけお兄ちゃんではなく、おにいちゃんとなっている。何でだろうと思い俺は3つ説があるのではないかと考えた
    ①誤字…ここだけ変換し忘れた
    ②どこかのタイミングで前世バレ…ルビーがアクアを吾郎として見てしまっている
    ③取り敢えずそういうことにしておく…結局和解もせず完全に絶縁状態
    他にも何かあるかな?

    • MA より:

      確かにこの場面では「おにいちゃん」とひらがなになっていますね。
      変換忘れの可能性も多いにありそうですが、赤坂先生のことだし何か意味があるのかもしれません。
      ④ルビーが以前よりもアクアを信頼している証
      とかですかね。そうだと個人的には嬉しい笑

  3. TGLLC#★! より:

    最新話ヤンジャンで読んできた!一言言わせてくれ…さりなちゃんの親想像以上のクソ親だったわ…でもまだ序の口だろうけどクソ親であることは確信した

    • MA より:

      今回は色んな意味で凄い回でしたね
      本当に想像以上・・
      あまりに胸糞な親で今日は仕事に支障が出そうです笑

      • TGLLC#★! より:

        アクアね多分キレなかったんじゃなくて「キレられなかった」が正解だと思うね‼だってアクアの正体って吾郎だから色々母親に言いたいことあったと思う。だけど今はアクアだし紗理奈母からしたら「あんたには関係ないでしょ」って感じだと思うんだよ。だからアクアはキレたくてもキレられなかったんじゃないか…
        でもアクアの堪忍袋の緒が99%キレているのは確か

        • MA より:

          漫画の連載もアニメも無いと推しの子ロス・・笑

          アクアが「キレられなかった」のは確かにそのとおりですね。
          ここでキレたとしても「何で貴方がさりなを知ってるの?」「貴方何者?」ってなるからややこしくなるし・・
          あとはアクアがもう怒りを通り越し過ぎて、逆に冷静になってしまっているのかもしれませんね。
          あの待受画面を見た時のアクアの冷静な様子が逆に怖い笑

          • TGLLC#★! より:

            でもまりなさんなら上手く騙せそう…「前に吾郎先生に彼女のこと聞かされたことあるんで」って言えば…ルビーは無理だけど
            あともう一つは呆れてるんだろうね!こいつには何を言っても無駄ってことで…

          • MA より:

            確かにアクアならうまいこと騙せるかも笑
            まりなはいつも酒飲んでる状態だし笑

            心の底から呆れてるんでしょうね・・
            8巻の75話でもゴローの先輩医師が諦めきった表情してましたし・・

          • TGLLC#★! より:

            さりな母にアクアの正体がバレそうになった時の対処法
            まりな「何であなたがさりなのこと知ってるの?あなたいったい何者?」
            アクア「星野アクア…雨宮吾郎の一番弟子ですよ!」
            まりな「弟子?‼…」
            アクア「吾郎先生からさりなちゃんのことは聞かされております。あなたがさりなちゃんをほったらかしにしていたことも…」
            見たいなやり取りで誤魔化す。ただ、これをルビーとあかねにやっても何も効果はない。何故か?2人は吾郎の遺体を見つけてしまっているから

          • MA より:

            「ゴローの弟子作戦」ですね笑
            まりなはいつも酔っ払ってるしいけるかもw

          • TGLLC#★! より:

            後、アクア(吾郎)は呆れてキレる気にもなれなかったって感じかな…「この女には何を言っても無駄だ」って思ったんじゃない?ただ…誰よりもさりなちゃんを大切に思っていたのは吾郎(後のアクア)だから、いつしか我慢の限界がきてキレてしまう未来がなんとなく見えている。そんで偶然ルビーが聞いていて正体ばれたりして…

          • MA より:

            実際この母親に何を言っても無駄ですからね笑
            確かに今回はキレずに済んだけど、ここからさらにクズ発言が続いたら流石にアクアがブチギレるかも・・
            ルビーにとってはメンタル揺さぶられるフラグばかりで若干心配ですね(-_-;)

  4. TGLLC#★! より:

    来週は漫画の配信もアニメの配信もお休みだ…

error: Content is protected !!