【推しの子】の99話のネタバレ最新話!かなが怪しげなバーに誘われる!

この記事では【推しの子】の第99話についてネタバレ解説します。

第98話ではあかねが歩道橋の階段から落ちそうになるも、アクアが間一髪で救出しました。

そしてアクアがあかねに発信機を付けていたことなどが明かされ、さらにアクアはあかねとの関係を終わらせることでこの件に関わらせないようにします。

第99話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • 【推しの子】の第99話のネタバレ
  • かなの様子

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】のネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】ネタバレ情報

9巻
90話    
10巻
91話
92話93話94話95話
96話
97話98話99話100話
11巻
101話102話103話104話105話
106話107話108話109話 
【推しの子】の解説&考察

【推しの子】の99話のネタバレ最新話!吉住未実が前世バレ!

【推しの子】の99話では吉住シュンの妹・吉住未実が前世バレしています笑

吉住未実は現在登録者30万人超えの人気VTuberですが、実は昔は顔出しでコスプレ配信に勤しんでおり、その時代の動画が掘り起こされたのです。

【推しの子】の99話のネタバレ最新話!吉住未実が前世バレ!(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ただ単にコスプレ配信してたことがバレただけならまだいいのですが、未実は配信中に

  • ○○がムカつく
  • コンプラ的にアウトな発言

を連発していたため、兄のシュンとしても頭が痛いようですね笑

【推しの子】の99話のネタバレ最新話!未実がB小町に加入!?

【推しの子】の99話のネタバレ最新話!未実がB小町に加入!?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

【推しの子】の99話では悩めるシュンに対して、ルビーが突然

顔バレしちゃったなら「B小町」に入っちゃえば?

と提案するのです。

未実は社会性ゼロの引きこもりながら、実は可愛い上にVTuberをやれるくらいトークもできるため、確かに上手いこといけば人気が出るかもしれません。

【推しの子】の99話のネタバレ最新話!かながアイドルの道に迷っている?

【推しの子】の99話ではルビーが「未実もB小町に入っちゃえば」と提案していたのをかなも聞いており、これには内心穏やかではありませんでした。

かなは未実のことが別に嫌いなわけではないのですが、「毒舌もいける枠」ということでキャラ的にかぶるのです。

さらにかなは今のB小町での自分の現状にもかなり思うところがあり、

  • 私は「B小町」で一番人気無い
  • 登録者数が伸びて収入は安定してきたが、お金のためにやっているわけじゃない
  • B小町の成功はルビーの力によるもの
  • 最近は「役者」としての仕事は取れていない
  • アイドルとしても仕事があるのはルビーとセットの時だけ

と考えており、

【推しの子】の99話のネタバレ最新話!かながアイドルの道に迷っている?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ただのおまけ
いつまでもルビーの腰巾着みたいな事して
これが私のしたかった事なんだっけ
私って何のためにアイドルを・・

と、どんどん後ろ向きな考えになっていってしまいます。

そんな時、かなはアクアの姿を思い出すのですが、第95話ではアクアに声をかけた際に振り払われたことで大ショックを受けており、このこともあって思考がネガティブになっているようですね。
→推しの子の第95話のネタバレ解説を見る

【推しの子】の99話のネタバレ最新話!かなが役者仲間と飲み会に?

【推しの子】の99話ではかなの元に役者仲間のアザミマコからメッセージが届きます。

それは息抜きの誘いだったのですが、かなが行ってみるとそこは会員制のバーでした。

かなはアイドルなので、「こういうところにいるよくないと思うんで」と言ってしきりに帰ろうとしますが、マコは既に酔った様子でかなを引き止めています。

【推しの子】の99話のネタバレ最新話!かなが役者仲間と飲み会に?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

というのもマコに限らずアイドルや芸能人はその辺の居酒屋やバーで飲むわけにはいかないため、ここみたいな会員制の店にいるのはよくあることのようですね。

ちなみにマコはまだ成人ではありませんが、普通にガンガン酒飲んでいます。なんだかあまりよろしくない空気ですね・・

【推しの子】の99話のネタバレ最新話!かなが島政則と出会う!

【推しの子】の99話のネタバレ最新話!かなが島政則と出会う!(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

【推しの子】の第99話ではここのバーで島政則(しままさのり)と出会います。

島政則は今一番勢いがある映画監督で、今年は映画賞も獲っている大注目の人物なのです。

 

実はかながマコの誘いに乗ったのも、島政則がここに来ると聞いていたからでした。

かなは「この人に気に入られれば演技の仕事を貰えるかも」という甘い期待をしていたのは事実で、むしろ日本の芸能界はそうやって仕事を獲ることができてしまうのです。

【推しの子】の99話のネタバレ最新話!島とかながラインを交換・・?

【推しの子】の第99話ではかなと島がざっくばらんに話しており、だんだん打ち解けているように見えます。

そんな様子をアザミマコが不穏な目で見ており、これはかなに対する妬みのような感情なのかもしれません。

そう考えるとマコがこの場にかなを呼んだのは何か裏の狙いがあるのかもしれませんね。

 

そして「かながB小町で売れてる」という話題になりますが、かなは

  • 私はルビーのオマケみたいなもの
  • 凄いのはルビー
  • 私には何も無い

と口にします。

しかしそんなかなに対して島は全力で否定し、「かなさんの実力は業界の人間なら皆知ってる」「僕だったら上手く使ってみせるのに」と言うのです。

【推しの子】の99話のネタバレ最新話!島とかながラインを交換・・?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

そんなかなは甘い言葉に心が動いており、さらに島が「ライン交換しませんか」と提案してきました。

かなにとってはチャンス到来なのか、あるいはマコによってハメられているだけなのか注目です。

いずれにしてもかなが今の精神状態で物事を判断するのは危険ですね・・

(参考動画)【推しの子】の第1話をYoutubeで観れる!

こちらは参考ですが、ヤングジャンプの公式チャンネル「ヤンジャン漫画TV」で【推しの子】のストーリーが公開されています。

音楽付きで楽しく観れるので是非御覧ください☆

スポンサーリンク

「【推しの子】の99話のネタバレ最新話!かなが怪しげなバーに誘われる!」まとめ

今回は【推しの子】の第99話についてネタバレ解説しました。

未実の前世バレからかなの様子が描かれましたが、アクアとのこともあって過去一番に凹んでいるようですね・・

次話ではかなが島と繋がってしまうのか注目です。

→Amazonで推しの子の最新刊を読む

→楽天で推しの子の最新刊を読む

 

【推しの子】の第99話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧や相関図を見る

【推しの子】ネタバレ情報

9巻
90話    
10巻
91話
92話93話94話95話
96話
97話98話99話100話
11巻
101話102話103話104話105話
106話107話108話109話 
【推しの子】の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました