ワールドトリガーの林藤ゆりと木崎レイジの関係は?ポニーテール美人とデカい筋肉男!笑

ワールドトリガーの林藤ゆりと木崎レイジの関係は?ポニーテール美人とデカい筋肉男!笑

記事内に広告が含まれています

ワールドトリガーの林藤ゆりと木崎レイジの関係は?ポニーテール美人とデカい筋肉男!笑(C)葦原大介/集英社

この記事ではワールドトリガーの林藤ゆり(りんどうゆり)木崎レイジ(きざきれいじ)の関係について、作中の描写と共にご紹介します。

林藤ゆりは玉狛支部所属のオペレーターで、旧ボーダー時代からいるので経歴は相当長いです。

作中では県外スカウトに行っていたために序盤は登場していませんが、スカウトから戻って以降は登場機会が増えました。

そんな林藤ゆりに木崎レイジがべた惚れしており、まずはその様子について見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 林藤ゆりと木崎レイジの関係
  • 木崎レイジが林藤ゆりにべた惚れな件
  • 林藤ゆりと木崎レイジが知り合ったきっかけ

※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ワールドトリガーのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ワールドトリガーの林藤ゆりと木崎レイジの関係は?

林藤ゆりがかわいい(C)葦原大介/集英社

林藤ゆりは物語序盤からずっと県外スカウトに行っていたために出番がありませんでした。

そして林藤ゆりが初登場したのは漫画19巻の第161話で、この時に玉狛支部の支部長である林藤匠の姪であることも明かしています。

後述する通り木崎レイジをはじめとする玉狛支部メンバーとは当然ながら長い付き合いで、仲が良さそうな関係が見えます。

ワールドトリガーの林藤ゆりと木崎レイジの関係は?(C)葦原大介/集英社

ちなみに林藤ゆりが玉狛支部に帰ってくる直前から木崎レイジの様子が明らかに普段と比べておかしく、冷や汗をかきながら異様にそわそわしています笑

理由は誰がどう見ても明らかですが(笑)、木崎レイジの林藤ゆりへの思いについて詳しく見てきましょう☆

ワールドトリガーの木崎レイジは林藤ゆりにべた惚れ!

林藤ゆりが到着する前から木崎レイジの落ち着きが無くなっていることからも明らかなとおり、木崎レイジは林藤ゆりにべた惚れしています。

ここではレイジが林藤ゆりのことが好きなことがバレバレなシーンや、いつものクールな出で立ちとはあまりに違う言動について見ていきましょう。

そわそわレイジ

そわそわレイジ(C)葦原大介/集英社

漫画19巻の第161話で林藤ゆりが玉狛支部に帰ってくる際、木崎レイジが「そわそわそわそわ」しています笑

三雲修達にとっては林藤ゆりは初対面なため、木崎レイジは「おまえたち、ゆりさんに失礼のないようにしろよ」と言ったり、雨取千佳の襟を直してあげるなどとにかく落ち着きがありませんでした。

物語序盤は林藤ゆり達が県外スカウトで長期間留守にしていたので「普通のレイジ」が見れていましたが、今後玉狛支部に林藤ゆりが常にいたらレイジが毎日そわそわしそうですね笑

ビシっとレイジ

ビシっとレイジ(C)葦原大介/集英社

木崎レイジは林藤ゆりが帰ってくるまでずっとそわそわしてましたが、実際に林藤ゆりを前にすると体育会系全開でビシっとしています。

ちなみに「ボーダーブリーフィングファイル(BBF)」では木崎レイジについて、「好きな女性の前でうまくカッコつけることが苦手」とあります。

いわゆる空回り系男子ということですね笑

5歳児相手にマジギレレイジ

林藤ゆりが久しぶりに帰ってきた際、陽太郎が林藤ゆりに「おれのお嫁さん候補」と言いながら雨取千佳を紹介しています。

実は過去に陽太郎は林藤ゆりのこともお嫁さん候補に選んでいたようで、林藤ゆりは「あら~私をお嫁さんにしてくれるんじゃなかったの?」と聞き返すと、陽太郎は

「ゆりちゃんがひとりめ。ちかちゃんがふたりめ」

と答えます。ちなみに日本は一夫多妻制ではないのでそれはできません笑

5歳児相手にマジギレレイジ(C)葦原大介/集英社

そしてその様子を見ていた木崎レイジは「欲張りはよくないぞ陽太郎・・・」と言いながら「ゴゴゴゴ」というオーラを発していました。

5歳児のたわごとにマジになるレイジさんも大概ですね笑

ワールドトリガーの林藤ゆりが木崎レイジと知り合ったのはいつ?

ここまで木崎レイジの林藤ゆりへの愛について解説してきました。

木崎レイジと林藤ゆりは実はかなり長い付き合いであり、それは旧ボーダーの時代にまでさかのぼります。

ここでは林藤ゆりと木崎レイジの出会いについて見ていきましょう

2人は旧ボーダー時代からの知り合い!

漫画19巻の第162話では三雲修が偶然旧ボーダー時代の写真を発見します。

その写真は約6年前のもので、その当時から林藤ゆりも木崎レイジもメンバーに入っていました。

よって2人が出会ってから既に6年以上も経っており、木崎レイジはその間ずっと林藤ゆり一筋のようですね。

ちなみにこの時代の林藤ゆりは18歳前後(現24歳)、木崎レイジは15歳前後(現21歳)です。

旧ボーダー時代の林藤ゆりはポニーテールじゃなかった

旧ボーダー時代の林藤ゆりはポニーテールじゃなかった(C)葦原大介/集英社

漫画19巻の第162話で明らかになった旧ボーダー時代の隊員達の写真には、今より若い林藤ゆりと木崎レイジの姿が見れます。上画像の赤矢印が林藤ゆり、青矢印が木崎レイジです。

この頃の林藤ゆりはポニーテールではなく、肩までの長さのセミロングの髪型をしています。また女子高生らしく制服姿ですね。

木崎レイジは相変わらずスポーツ刈りの短い髪で、この頃は真っ黒の髪色です。そして林藤ゆりをガン見していることが分かります笑

ワールドトリガーの林藤ゆりと木崎レイジがもし付き合ったら・・

ワールドトリガーの林藤ゆりと木崎レイジが付き合ったら・・(C)葦原大介/集英社

漫画20巻の巻末では林藤ゆりの人となり(?)が解説されており、ここから下記のことが分かります。

林藤ゆりの生態
  • 半径10メートル以内のレイジの防御力を大幅に下げる能力を持つ
  • ワールドトリガートップクラスの酒豪
  • アルコールが入ると「S」の人格が現れる

大酒豪な上にまさかの隠れSということで笑

もし仮に木崎レイジと無事に結ばれて付き合ったとしたら間違いなくレイジが尻に敷かれるでしょう。その光景は是非見てみたいですね。

「ワールドトリガーの林藤ゆりと木崎レイジの関係は?ポニーテール美人とデカい筋肉男!笑」まとめ

今回はワールドトリガーの林藤ゆり(りんどうゆり)木崎レイジ(きざきれいじ)の関係について、作中の描写と共にご紹介しました。

作中では林藤ゆりを前にすると、あの木崎レイジがそわそわしたり落ち着きを無くすというポンコツぶりを見せるのが面白いですね笑

今後この二人の関係が進展すると玉狛支部が更に面白い事になりそうです☆

ワールドトリガーのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ワールドトリガーのキャラクター一覧を見る

期間限定!ワールドトリガーのアニメを無料で見る方法!

ワールドトリガーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ワールドトリガーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ワールドトリガーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});