ワールドトリガーの太刀川隊のメンバー一覧!鳥丸(烏丸)も元メンバー?

この記事ではワールドトリガーの太刀川隊のメンバー一覧や各メンバーの詳細、烏丸京介(からすまきょうすけ)との関係などについて解説します。


太刀川隊はボーダーの精鋭であるA級の中でも1位に君臨する部隊で、ボーダーのトップチームです。

そのメンバー構成は(一部を除いて)実力者揃いながらかなり個性的で、少なくとも普段の生活の様子を見ている限りはトップチームには見えません笑


まずは太刀川隊のメンバーを一覧表でご紹介します。

この記事で分かること
  • 太刀川隊のメンバー一覧
  • 太刀川隊の各メンバーの詳細


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの太刀川隊のメンバーの一覧表!

まずは太刀川隊のメンバーを一覧表でご紹介します。太刀川隊は隊長の太刀川慶を中心に、オペレーターを含めて4人で構成されています。

名前役割プロフィール
太刀川慶隊長&アタッカー年齢 :20歳
誕生日:8月29日
身長 :180cm
血液型:A型
星座 :おおかみ座
職業 :大学生
声優(CV):浪川大輔
出水公平シューター年齢 :17歳
誕生日:9月21日
身長 :175cm
血液型:B型
星座 :おおかみ座
職業 :高校生
声優(CV):石川界人
唯我尊ガンナー年齢 :16歳
誕生日:6月30日
身長 :169cm
血液型:O型
星座 :つるぎ座
職業 :高校生
声優(CV):柿原徹也
国近柚宇オペレーター年齢 :18歳
誕生日:2月2日
身長 :163cm
血液型:B型
星座 :かえる座
職業 :高校生
声優(CV):庄司宇芽香
(烏丸京介)
※脱退
オールラウンダー年齢 :16歳
誕生日:5月9日
身長 :178cm
血液型:O型
星座 :ねこ座
職業 :高校生
声優(CV):福山潤

太刀川隊はボーダーのA級の中でも1位の部隊で、その実力から遠征部隊にも選抜されています。

更に太刀川慶はNo.1アタッカーにして個人総合1位、出水公平はNo.2シューターと、個人レベルでもその強さを見せています。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの太刀川隊のメンバーの詳細一覧!

先程一覧表でご紹介した太刀川隊のメンバーを一人一人詳しく見ていきましょう。

先述のとおり太刀川隊はA級1位の部隊ですが、唯我尊(ゆいがたける)はA級隊員としてはほぼ戦力外であるため、実質太刀川慶出水公平だけが戦闘要員です。

太刀川慶(たちかわけい)

太刀川慶(たちかわけい)は太刀川隊の隊長を務めており、「No.1アタッカー」、「個人総合1位」の座についているボーダーのトップ隊員です。

扱うトリガーは「孤月」で、しかもメイントリガー、サブトリガーにいずれにも孤月をセットしてある「孤月二刀流」という戦闘スタイルで、射撃トリガーなどは一切使いません。

その剣技はかつて迅悠一に「孤月じゃ太刀川さんに絶対勝ち越せない」と言わしめるほどで、ボーダー隊員の中では間違いなく最強のアタッカーです。


ちなみに太刀川慶に剣技を教えたのは忍田本部長であり、太刀川慶でも「ノーマルトリガー最強」と言われる忍田真史にはまだ敵いません。

しかし忍田真史を除けば、太刀川慶に1対1で安定して勝ち越せる隊員は皆無でしょう。

出水公平(いずみこうへい)

出水公平(いずみこうへい)はシューターNo.2の実力者で、太刀川隊の中距離戦を担う人物として主力を張っています。

出水公平のトリオン量はボーダーの中でもかなり高い水準にあり、普通ならトリオン切れが心配になるようなペースでもガンガン撃ちまくれるのが強みです。

更にシューターとしての技術やセンスもボーダートップクラスで、過去にはその技術を学ぶために二宮匡貴が頭を下げて弟子入りするほどでした。

戦闘では全種類の射撃トリガー(アステロイド、バイパー、ハウンド、メテオラ)を使いこなし、正にボーダーのシューターにとってお手本となる人物でしょう。


また出水公平は「合成弾」を編み出した人物で、しかもそのきっかけが「何となくやってみたらできてしまった」という天才肌ならではのエピソードを持っています笑

唯我尊(ゆいがたける)

唯我尊(ゆいがたける)は太刀川隊のガンナーを務めるキャラです。が、実力はA級隊員の中でダントツの最下位、下手をするとB級隊員と比べても見劣りするレベルです。

なんでそんな実力でボーダーナンバー1部隊に在籍しているかというと、唯我尊の親がボーダーの一番大手のスポンサーだからです。

唯我尊もその事を認識していたが故に、ボーダー入隊時に「自分をA級の部隊に入れろ」と無理難題を要求しました。

そして入れられたのが太刀川隊で、出水公平に蹴られたり太刀川慶にイジられる日々を送っており、恐らく本人が望んでいた環境ではなかったでしょう笑

国近柚宇(くにちかゆう)

国近柚宇(くにちかゆう)は太刀川隊のオペレーターを務めている人物です。

タレ目のロングヘアーとふわふわした話し方が特徴で、日常生活のほとんどの時間をゲームに費やす廃ゲーマーです。

後述しますが、太刀川隊の作戦室は国近柚宇が持ち込んだゲームで溢れ、徹夜ゲーム用の仮眠室まで設置され、もはやただのゲーム部屋と化しています笑


一方でオペレーター能力は極めて高く、太刀川隊がA級1位の座にいるのは間違いなく国近柚宇の力量によるところも大きいです。

特に機械操作や並列処理の能力に秀でており(ゲーマーだから?)、戦況の変化にも臨機応変に対応できます。

【脱退】烏丸京介(からすまきょうすけ)

烏丸京介(からすまきょうすけ)はかつて太刀川隊の一員でしたが、脱退して現在は玉狛第一に所属しています。

それもあって出水公平は烏丸京介に会う時は「京介」と呼んでおり、親しい間柄であることが伺えます。


また烏丸京介と言えば「器用で何でもできる男」であり、太刀川隊にいた時も主戦力だったのは間違いありません。

よって以前の太刀川隊は太刀川慶、出水公平、烏丸京介というメンバーだったわけで、今以上に手がつけられない強さの部隊だったでしょう。

烏丸京介の代わりに唯我尊が入隊したことである意味A級部隊のバランスが取れたのかもしれません笑

スポンサーリンク

ワールドトリガーの太刀川隊メンバーの隊服のエンブレムの意味!

漫画22巻の第192話のフリースペースで太刀川隊のエンブレムの意味が語られています。

太刀川隊のエンブレムには「刀3本と三日月」が描かれており、3本の刀は「太刀川慶」「出水公平」「烏丸京介」を表し、三日月は「国近柚宇」を表しています。

よって後から入った唯我尊のことは勘定に入っていません笑

このことが正に漫画13巻の第109話で太刀川慶の口から語られており、

うちのエンブレムを見ろ。刀が3本あるな?
これは一本目が俺
次の一本が出水を表してる
そんでこの最後の一本が
俺の二本目の刀

というフェイントで唯我尊のメンタルをへし折っていました笑

唯我尊に関してはもはや「太刀川隊のお荷物」というポジションでイジられるのが日常のようですね。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの太刀川隊メンバーは全員ゲーマー?

三雲修が太刀川隊にお邪魔する時にも描かれていますが、太刀川隊の作戦室の中では隊員達が頻繁にゲームに勤しんでいます。

先述のとおり国近柚宇が廃ゲーマーで、作戦室には国近柚宇が持ち込んだゲームで溢れているため、隊員達もそのゲームに付き合っています。

ただ太刀川慶や出水公平の様子を見る限りはノリノリでゲームに付き合っているようです。訓練はいいのか笑

ちなみにこちらが太刀川隊の作戦室の見取り図です。

オペレータールームはもはやゲーム部屋で、その隣には国近柚宇専用の徹ゲー仮眠室があります。もはや作戦室は国近柚宇の家ですね。

ちなみに国近柚宇は北海道出身で実家暮らしではないが故にこの廃ゲーマー生活ができています。ボーダーとしてはたまに国近ママに来てもらって注意させた方が良いのでは・・笑

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの太刀川隊のメンバー一覧!鳥丸(烏丸)も元メンバー?」まとめ

今回はワールドトリガーの太刀川隊のメンバー一覧や各メンバーの詳細、烏丸京介(からすまきょうすけ)との関係などについて解説しました。


太刀川隊はA級1位の部隊というだけあって個々の能力は極めて高く、ボーダートップクラスのメンバーが揃っています(唯我以外)。

しかし普段の生活はゴリゴリに訓練漬けというわけではなく、むしろゲームばっかりやっているようです笑

こういう部隊ごとのカラーが見えると面白いですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→太刀川慶の強さを解説!

→出水公平のかっこいいシーン一覧!

→太刀川慶の名言一覧!

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました