ワールドトリガーのA級の順位&部隊一覧!エンブレムや給料も紹介!

この記事ではワールドトリガーのA級部隊の順位や一覧、各部隊のメンバー、エンブレムや給料について解説します。


ボーダーの中でも精鋭メンバーが揃っているA級部隊はワールドトリガーの物語の中でも無類の強さを見せています。

そんなA級の中でもランク戦が行われることで順位がついており、特に上位陣はボーダーの中でも一線を画する強さを持っています。

まずはA級部隊の順位とメンバー、エンブレムを一覧表でご紹介します。

この記事で分かること
  • A級部隊の順位とメンバー・エンブレム一覧
  • A級部隊のランク戦
  • A級部隊の給料


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーのA級の部隊の順位、エンブレムの一覧!

まずはワールドトリガーに登場するA級部隊を一覧表でご紹介します。

ボーダー内の部隊は下記のような構成になっており、A級部隊はボーダーの中でも精鋭揃いです。

  • A級隊員:約30名
  • B級隊員:約100名
  • C級隊員:約400名

また各部隊には独自のエンブレムを持っており、その部隊の特徴やこだわりのマークなどが入っています。

→ワールドトリガー全キャラの一覧表はこちらの記事にまとめています

順位部隊名隊員名
エンブレム
1位太刀川隊隊長:太刀川慶
出水公平
唯我尊
国近柚宇
2位冬島隊隊長:冬島慎次
当真勇
真木理佐
3位風間隊隊長:風間蒼也
歌川遼
菊地原士郎
三上歌歩
4位草壁隊隊長:草壁早紀
緑川駿
佐伯竜司
里見一馬
宇野隼人
5位嵐山隊隊長:嵐山准
木虎藍
時枝充
佐鳥賢
綾辻遥
6位加古隊隊長:加古望
黒江双葉
喜多川真衣
小早川杏
7位三輪隊隊長:三輪秀次
米屋陽介
奈良坂透
古寺章平
月見蓮
8位片桐隊隊長:片桐隆明
一条雪丸
桃園藤一郎
尼倉亜澄
結束夏凜
玉狛第一隊長:木崎レイジ
小南桐絵
烏丸京介
宇佐美栞

スポンサーリンク

ワールドトリガーのA級の部隊の順位はランク戦で決まる!

先ほどご紹介したとおりA級部隊にも1位から8位まで順位がついています。

この順位については「ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE」(通称「BBF」)で、A級部隊の中で行われるランク戦で決まることが明かされました。


ただし玉狛第一が属する玉狛支部はボーダー本部から独立しており、またトリガーも本部とは規格が異なるためにランク戦には参加できません。

よって玉狛第一はA級ながら順位なしという位置づけです。

スポンサーリンク

ワールドトリガーのA級の部隊の給料はいくら?順位は関係ある?

ワールドトリガーにおいてボーダー隊員は中学生や高校生も多いながら立派な仕事なので、隊員には給与が支払われます。

その給与形態が漫画23巻の第205話で語られました。

  • A級隊員:固定給+ネイバー討伐の出来高払い
  • B級隊員:ネイバー討伐の出来高払い
    ※近界への遠征部隊には1日1万円の遠征手当あり

固定給や出来高払いが具体的にいくらなのかは明かされていませんが、「近界への遠征部隊には1日1万円の遠征手当」という妙にリアルな金額設定から、普通に会社員ぐらいの給与だと思われます。

またA級隊員には「固定給」が存在しているため、「出来高払い」のみのB級隊員よりも安定した給与体系です。

ちなみに報酬形態の説明にはランク戦の順位について特に言及がないため、恐らく部隊の順位は給与に無関係だと思われます。


仮に固定給を20万円、ネイバー討伐の出来高払いを平均10万円と仮定すると、遠征に参加したA級隊員の月額報酬は30万円となります。遠征部隊は遠征手当がつくので、遠征中はもっと貰えることになりますね。

この計算だとB級隊員はネイバー出来高払いの平均10万円(仮)のみなので、やはりA級とB級でかなり給与格差があるようです。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーのA級の順位&部隊一覧!エンブレムや給料も紹介!」まとめ

今回はワールドトリガーのA級部隊の順位や一覧、各部隊のメンバー、エンブレムや給料について解説しました。


A級部隊はボーダーの精鋭が揃っており、特に遠征部隊に選ばれる部隊はエリート中のエリートです。

今後もA級部隊の戦闘やA級のランク戦などを見てみたいですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました