ワールドトリガーの香取葉子と三雲修の関係は?お互いに嫌い?

この記事ではワールドトリガーの香取葉子(かとりようこ)三雲修(みくもおさむ)の関係について解説します。


三雲修と香取葉子はB級ランク戦ROUND5の戦闘中で初めて会話するシーンがあります。

香取葉子はワールドトリガーに登場する女子の中でも自己主張が強く、三雲修を含む玉狛第二のことが気に入らない素振りも見せていました。

まずはそんな香取葉子と三雲修の関係について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 香取葉子と三雲修の関係
  • 遠征選抜試験での香取葉子と三雲修の様子


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの香取葉子と三雲修の関係!

まずは香取葉子と三雲修の関係性について見ていきましょう。

香取葉子と三雲修が初めて出会ったのはB級ランク戦のROUND5で、その後は遠征選抜の一次試験で再会しています。

B級ランク戦ROUND5から犬猿の仲に?

B級ランク戦の戦闘中に香取葉子が三雲修に話しかけるシーンがあります。この時は香取葉子が三雲修の注意を引くのが目的で、

  • 二宮隊にボロ負けしたくせにA級なれると思ってんの?
  • 大事な人を助けるためなら願いは叶うとか思ってるわけ?

的なことを言いますが、三雲修の「僕が遠征部隊を目指しているのは、ただ単に自分がそうするべきだと思ってるからです」と単純明快な答えを聞いて逆に香取葉子が煽られます笑


香取葉子はこの時のやり取りで「自分たちが主役みたいな顔してムカつく」と感じており、試合後も「もぎゃああ」と泣き叫びながら「ムカつく」と連呼していました。

よってこの試合から香取葉子は三雲修に対して「気に食わない」という感情を、三雲修は香取葉子に対して苦手意識を持っています。

三雲修は遠征試験で「一緒に行きたくない人」に香取葉子を選ぶ

漫画23巻の第203話では遠征部隊試験の事前アンケートを送信するシーンがあります。

事前アンケートには「一緒に行きたくない人は誰か」という質問があり、上画像のとおり三雲修は香取葉子を選択していました笑


この時のシーンは「三雲修が香取葉子が苦手」ということが決定的に描かれたところで、これが後々の遠征選抜試験に関わってきます。

香取葉子と三雲修はお互いに嫌い?

そして遠征選抜の一次試験(閉鎖環境試験)のドラフト会議の際、諏訪洸太郎の選択により三雲修と香取葉子が同じ部隊に入りました。

ドラフトでは三雲修が先に諏訪洸太郎に選ばれ、最後のプールで香取葉子が選ばれた瞬間、三雲修も香取葉子も同時に「は!?」と反応しています。

やはりお互いに相性の悪さを感じているようですね。


ちなみに三雲修は流石に大きく表情を変えたり言葉に出したりはしていませんが、香取葉子は

うっわ諏訪さんマジで言ってんの!?
おとなしく木虎とかにしといてよ!

と大声で不平不満を言っていました笑

やはり香取葉子も三雲修と同じ部隊になることにだいぶ抵抗があるようです。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの香取葉子と三雲修が遠征選抜の一次試験で一緒の部隊に!

遠征選抜試験ではめでたく三雲修と香取葉子が同じ部隊に入ったわけですが、実はドラフト会議のくじ引きには細工がしてありました。

これにより事前アンケートで「一緒に行きたくない人」を選んだ人間がある程度一緒の部隊に入るように操作されており、三雲修はバッチリその例にハマった形です。

このことは一次試験の冒頭で諏訪洸太郎が語っており、それを聞いた香取葉子は三雲修に「あんたまさか・・」と言いながら睨んでいました。

この出来事で更に三雲修と香取葉子の溝が深くなったかもしれませんね笑


ただもしかしたら香取葉子も「一緒に行きたくない人」に三雲修の名前を挙げていた可能性もあり、もしそうだとしたらお互い様ですね。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの香取葉子と三雲修の関係は?お互いに嫌い?」まとめ

今回はワールドトリガーの香取葉子(かとりようこ)三雲修(みくもおさむ)の関係について解説しました。

基本的に三雲修と香取葉子の関係はお世辞にもよろしくないものですが、今後その関係性も変わってくるかもしれません。

今後の2人の関係に注目ですね。


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→香取隊のメンバー一覧!

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました