ワールドトリガーの荒船隊のメンバー一覧!スナイパー特化部隊!

ワールドトリガーの荒船隊のメンバー一覧!スナイパー特化部隊!©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

この記事ではワールドトリガーの荒船隊のメンバー一覧や各メンバーの詳細、荒船哲次(あらふねてつじ)の今後の展望などについて解説します。

荒船隊はB級ランク戦のROUND2で玉狛第二が対戦した相手で、3人全員がスナイパーという尖った構成のチームです。

また隊長の荒船哲次は元アタッカーでマスタークラスまでいっていた凄腕でもあり、近距離戦も遠距離戦も強い猛者です。

まずは荒船隊のメンバーを一覧表で見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 荒船隊のメンバー一覧
  • 荒船隊の特徴
  • 荒船哲次の今後の目標

※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ワールドトリガーのその他の関連記事はこちらからどうぞ

 

スポンサーリンク

ワールドトリガーの荒船隊のメンバーの一覧表!

こちらが荒船隊のメンバーの一覧表です。

荒船隊のメンバー構成の最大の特徴はスナイパーしかいないことで、相手に接近させなければ無双の強さを発揮します。

また後述するとおり、荒船哲次に限ってはマスタークラスのアタッカーでもあるため、接近戦もメチャクチャ強いです。

名前役割プロフィール
荒船哲次隊長
スナイパー
(アタッカー)
年齢 :18歳
誕生日:9月9日
身長 :176cm
血液型:B型
星座 :おおかみ座
職業 :高校生
声優(CV):竹本英史
穂苅篤スナイパー年齢 :18歳
誕生日:6月15日
身長 :180cm
血液型:O型
星座 :うさぎ座
職業 :高校生
声優(CV):秦勇気
半崎義人スナイパー年齢 :16歳
誕生日:2月10日
身長 :160cm
血液型:O型
星座 :かえる座
職業 :高校生
声優(CV):成瀬誠
加賀美倫オペレーター年齢 :18歳
誕生日:9月19日
身長 :159cm
血液型:B型
星座 :おおかみ座
職業 :高校生
声優(CV):柚木涼香

→ボーダーの全部隊&全メンバーを見る

スポンサーリンク

ワールドトリガーの荒船隊の各メンバーの詳細の一覧!

先程一覧表でご紹介した荒船隊のメンバーについて、一人一人詳しく見ていきましょう。

隊長:荒船哲次(あらふねてつじ)

隊長:荒船哲次(あらふねてつじ) (C)葦原大介/集英社

荒船隊の隊長は荒船哲次(あらふねてつじ)です。

ポジションはスナイパーでマスタークラスの腕を持つ荒船哲次ですが、何と孤月でもマスタークラスに達している猛者です。

なのでメイントリガーにはイーグレット孤月をセットしているという珍しい構成となっています。

スナイパーが扱う狙撃銃は威力は強力ですが、銃身が大きく重いために接近戦で取り回せるものではないため、スナイパーは接近されると基本的に終わりです。

しかし荒船哲次に限っては孤月でもマスタークラスなため、接近戦も鬼のように強いという類稀なスナイパーです。

性格は沈着冷静で落ち着いており、口調がやたらと粗いですが実は優しい人物です。

作中では「自分のせいで荒船哲次がアタッカーを辞めた」と考え込んで凹んでいた村上鋼に檄を飛ばしたり、雨取千佳のために勝ちを譲ろうとしていた絵馬ユズルに「雨取千佳が心配なら自分で行って自分で守れ」と助言していました。

さらに学業成績も優秀で、自分の戦術を理論立ててマニュアル化するなど、組織にとってはあまりにありがたい存在でもあります。

穂刈篤(ほかりあつし)

穂刈篤(ほかりあつし)(C)葦原大介/集英社

穂刈篤(ほかりあつし)は荒船隊のスナイパーの一人です。

荒船隊の中ではサポートや援護役が多めで、作中では高台を狙う諏訪隊への牽制や、空閑遊真と交戦していた荒船哲次の援護などを見せています。

トリガーセットはイーグレットメインで、荒船哲次のように接近戦をこなすことはできません。

性格はいつも冷静で表情が無く、倒置法で喋るのが最大の特徴です。作中の倒置法のセリフの例としては下記のとおりです。

  • 来たか?スナイプ界に新しい波が
  • 見たな。こないだ記者会見で
  • 助かるな。俺たちにとっては
  • 撃つか?この距離で
  • 当たんねーだろな。走りながらじゃ

ほんとにメチャクチャ倒置法で喋りますね笑

半崎義人(はんざきよしと)

半崎義人(はんざきよしと)(C)葦原大介/集英社

半崎義人(はんざきよしと)は荒船隊のスナイパーの一人です。

ボーダーの中でも屈指の精密射撃の腕を持っており、固定標的であれば1km先の的でも命中できます。

また漫画14巻の第118話で描かれた「捕捉&掩蔽訓練」では全体で4位の成績を残すなど、狙撃の腕は相当なものあることが分かります。

普段は「ダルい」という口癖やノリが軽いことから軽薄に見られがちです。

ただ実際には真面目で練習熱心であり、ROUND2では東春秋も半崎義人の狙撃の正確さに触れていました。

加賀美倫(かがみりん)

加賀美倫(かがみりん)(C)葦原大介/集英社

加賀美倫(かがみりん)は荒船隊のオペレーターを務めています。

スナイパー3人という尖ったメンバー構成の荒船隊を情報分析などで支えており、特に「相手の位置情報」などはスナイパーにとって極めて重要です。

そのオペレーター能力は高く、中でも機器操作に長けています。

性格は優しく活動的で、後頭部で8の字型に結い上げた髪型が特徴です。

高校卒業後は美術大学への進学が決まっており、そのためかオペレーター室には謎の形状をした石像やオブジェが並んでいます笑

スポンサーリンク

ワールドトリガーの荒船隊のメンバーは全員スナイパー!

ワールドトリガーの荒船隊のメンバーは全員スナイパー!(C)葦原大介/集英社

先述の通り、荒船隊のメンバーは全員がスナイパーという尖った構成となっています。

「アタッカーを前衛にガンナーとスナイパーが援護」といった陣形が普通なので、通常は試合開始と同時に合流を目指すのが基本です。

しかし荒船隊は前衛がいないために常に全員が距離を取って戦うため、3人それぞれが大きく距離を取った陣形を取ります。そしてお互いに援護し合って敵を近づけさせずに撃破します。

これは狙撃銃の射程の長さがあるが故に成り立つ戦術ですね。

荒船隊は接近されると弱いという欠点はあるものの、逆に接近さえさせなければ一方的に相手を滅多打ちにできる強みがあります。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの荒船隊の隊長・荒船哲次はそのうちガンナーになる?目指すはパーフェクトオールラウンダー!

ワールドトリガーの荒船隊の隊長・荒船哲次は武闘派スナイパー!(C)葦原大介/集英社

先ほどお話したとおり、荒船隊の隊長・荒船哲次は元アタッカーであるため、接近されても強いです。

以前は孤月でマスタークラスを取っており、現在はイーグレットでもマスタークラスに達しています。

そしてこの次はガンナーでもマスタークラスを取る予定なので、荒船哲次はそのうちガンナーになっていることでしょう。

実はこれは気まぐれでやっているわけではなく、荒船哲次が明確に計画立ててやっていることです。

ワールドトリガーの荒船隊の隊長・荒船哲次はそのうちガンナーになる?目指すはパーフェクトオールランダー!(C)葦原大介/集英社

荒船哲次は木崎レイジ以来の「パーフェクトオールラウンダー」を目指しており、その方式をマニュアル化することで「パーフェクトオールラウンダーを量産する」という目標を持っています。

つまり「自分一人だけが強くなればいい」とは端から考えておらず、目標達成のために自らの理論を一般化しようとしているのです。

発想がもはやボーダーの作戦部長の領域で、これが実現したらボーダーの兵力が恐ろしいことになりそうですね。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの荒船隊のメンバー一覧!スナイパー特化部隊!」まとめ

今回はワールドトリガーの荒船隊のメンバー一覧や各メンバーの詳細、荒船哲次(あらふねてつじ)の今後の展望などについて解説しました。

荒船隊はスナイパーオンリーの尖った構成玉狛第二が対戦した部隊の中でもかなり異色のメンバーでした。

またパーフェクトオールラウンダーを目指す荒船哲次にも注目で、今後はガンナーとしての荒船哲次も見てみたいですね☆

ワールドトリガーのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました