ワールドトリガーの木崎レイジのフルアームズの強さはボーダー最強クラス!

この記事ではワールドトリガーの木崎レイジの強さや全武装(フルアームズ)の破壊力について解説します。


木崎レイジは玉狛第一の隊長を務めており、またボーダーで唯一の「パーフェクトオールラウンダー」です。

そんな木崎レイジの奥の手が「全武装(フルアームズ)」であり、時間制限がつく代わりに反則レベルの超火力を叩き出します。


まずは木崎レイジがフルアームズを起動したシーンから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 木崎レイジがフルアームズを起動したシーン
  • 木崎レイジの強さ


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの木崎レイジのフルアームズの強さがヤバい!

木崎レイジの全武装(フルアームズ)の存在は漫画8巻の第63話で陽太郎の口から明かされています。

この時はアフトクラトルの大規模侵攻真っ只中で、木崎レイジはヴィザは「星の杖(オルガノン)」により撃破されました。

そしてベイルアウト後に陽太郎が「なぜフルアームズをつかわん!?」と咎めており、また「フルアームズを使えばレイジが負けるわけない」とも言っていました。

ヴィザのブラックトリガー相手に勝てたかどうかはともかく、この時点でレイジのフルアームズが相当強力なものであることが伺えます。

そしてレイジのフルアームズは漫画15巻の第131話で初披露となります。

この時はガロプラの侵攻により大量のトリオン兵が押し寄せてきた場面でしたが、レイジのフルアームズ烏丸京介のガイストにより一気に戦況が変わりました。

その破壊力と範囲攻撃の前に相手のトリオン兵がみるみるうちに消滅していき、本部防衛に大きく貢献しています。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの木崎レイジのフルアームズ開放時の強さはボーダー最強クラス?

木崎レイジの全武装(フルアームズ)はその名のとおり全ての射撃トリガーを開放して同時発動し、ノーマルトリガーでは実現不可能なほどの弾数をバラまきます。

その姿はさながら砲撃にカスタムしたガンダムのようですね笑

木崎レイジのトリオン能力の高さもあって、その一発一発が即死レベルの威力があるため、食らう側からすればたまったものではありません。


木崎レイジのトリガーは玉狛支部の特注品で、ボーダー本部で採用しているノーマルトリガーとは違って木崎レイジに最適化させたものです。

なのでノーマルトリガーを扱う本部隊員より性能差があるのは当然で、しかも木崎レイジ自体の技量も半端じゃないため、ボーダーでもトップクラスの突破力を誇ります。


また木崎レイジのフルアームズはトリオン消費が莫大であるため、発動してから数分でトリオンを使い切ってしまいますが、それだけに無双の強さを発揮します。

ちなみに木崎レイジはその圧倒的な強さから、忍田真史、迅悠一、小南桐絵と並んで「単独で1部隊レベル」に数えられています。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの木崎レイジ以外にフルアームズは使いこなせない?

上記に先程の画像を再掲しますが、木崎レイジのフルアームズは下記の構成になっています。

  • 右肩にランチャー
  • 左肩に砲撃用キャノン
  • 右手に機関砲
  • 左手に突撃銃
  • 前方に二つのレイガスト

通常のトリガーはメイントリガーとサブトリガーを合わせて8つのトリガーをセットしますが、木崎レイジの場合はメイントリガーに7つサブトリガーに7つ合計14個のトリガーをセットできます。


これらのトリガーを運用できるトリオン量も相当なものですが、種類の違うトリガー全てを高いレベル使いこなせるのは現時点では木崎レイジただ一人でしょう。

それもそのはずで、木崎レイジはアタッカー、ガンナー、スナイパーの全てにおいてマスタークラスという、ボーダー唯一の「完璧万能手(パーフェクトオールラウンダー)」です。

合計14個のトリガーホルダーを保有しているのも、既存のトリガーホルダーの数では木崎レイジのポテンシャルを発揮しきれないからという規格外の理由のようです。


フルアームズは類を見ないほどに強力ですが、これをまともに扱えるのは木崎レイジただ一人だと思われます。

→ワールドトリガーの最強キャラランキングを見る

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの木崎レイジのフルアームズの強さはボーダー最強クラス!」まとめ

今回はワールドトリガーの木崎レイジの強さや全武装(フルアームズ)の破壊力について解説しました。

木崎レイジは大規模侵攻では通称「筋肉パンチ」でヒュースを撃破寸前に追い込むなど、物語序盤から明らかに只者ではない姿を見せていました。

ガロプラ戦以降も木崎レイジのフルアームズを解禁する場面が来るといいですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました