ワールドトリガーの二宮匡貴と出水公平の関係とは?元師弟?

この記事ではワールドトリガーの二宮匡貴(にのみやまさたか)出水公平(いずみこうへい)の関係や強さなどについて解説します。


二宮匡貴も出水公平もボーダー内で屈指の凄腕射手(シューター)で、特に二宮匡貴は実力が完全にA級なのにB級ランク戦にいるために基本的に無双状態です。

そんな二宮匡貴が過去に出水公平に教えを乞う場面があったため、まずはそのシーンから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 二宮匡貴と出水公平の関係
  • 二宮匡貴と出水公平の強さ


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの二宮匡貴と出水公平の関係は元師弟!

二宮匡貴(にのみやまさたか)は「シューター1位」であり、ボーダーの中でもトップクラスのトリオン量を持っています。

それだけにアタッカーやスナイパーを含めた総合でもボーダー2位という実力者で、普通に考えればもう教わることなど無いはずです。


しかし漫画14巻の第122話で木虎藍が二宮匡貴について

自分に足りない技術を教わるために出水公平に頭を下げて弟子入りした

と語っていました。


シューター1位、総合でも2位、トップクラスのトリオン量を持つ二宮匡貴が弟子入りするほどなので、出水公平も只者ではないことが分かります。

スポンサーリンク

シューター1位の二宮匡貴が出水公平に頭を下げて弟子入り!その実力とは?

先ほどお話したとおり、かつて二宮匡貴は出水公平に頭を下げて弟子入りしました。二宮匡貴にとって出水公平には「自分に足りない技術がある」と考えていたようです。

ここではそんな出水公平の強さや能力について詳しく見ていきましょう。

出水公平は合成弾の第一人者!

「ワールドトリガー ボーダーブリーフィングブック」(通称「BBF」)で、「最初に合成弾を編み出したのは出水公平」であることが明かされています。

しかも「長年の研究の末に編み出した」とかではなく、「何となく思いつきでやったら出来てしまった」という天才肌の出水公平らしいエピソードですね笑

二宮匡貴は作中で「徹甲弾(ギムレット)」、「誘導炸裂弾(サラマンダー)」、「強化追尾弾(ホーネット)」などの合成弾を駆使しており、この技術は出水公平に習ったものだと思われます。

二宮匡貴の豊富なトリオン量とシューターとしての技量に加えて合成弾の大技も覚えたことで更に隙のない強さとなっています。

出水公平はトリオン量も多い弾バカ笑

出水公平は二宮匡貴ほどではありませんが、平均を大きく上回るトリオン量を有しています。

そのトリオン量を活かした圧倒的な弾数で押しまくるのが得意戦術で、作中でもキューブを細かく分割して弾数を出すシーンがあります。

通常のトリオン量ではキューブを分割するほど威力も弱くなってしまいますが、出水公平ほどのトリオン量があれば十分な威力を保てます。

その様子から米屋陽介(よねやようすけ)が「弾バカ」と読んでいました笑

出水公平はA級1位の太刀川隊の一員!

出水公平はボーダーのシューターの中で2位の実力を持っており、A級1位の「太刀川隊」のシューターを務めています。

太刀川隊は3人の隊員とオペレーターから構成されていますが、唯我尊は役に立たないので(笑)、実質「太刀川慶」と「出水公平」の2人だけでこの部隊をA級1位に押し上げていることになります。

恐らく「No.1アタッカーの太刀川慶をNo.2シューターの出水公平が援護する」という単純な構成で勝っていることになり、太刀川と出水の個々の能力の高さが伺えますね。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの二宮匡貴と出水公平はボーダートップ2のシューター!関係はライバル?

二宮匡貴が過去に出水公平に弟子入りしていたとは言え、立場上2人はシューターとしてトップを争うライバル同士という関係です。

ただ二宮隊がB級に降格したしたためにランク戦で出水公平と戦う機会は減っており、作中で2人が話しているシーンではライバル同士という感じはしません。

そもそも出水公平がフランクな性格なので、戦闘以外でライバル心出すようなキャラではないことにも起因しているでしょう。

作中では二宮匡貴と出水公平が仲良さそうに話しているシーンが多く描かれており、出水公平はとっつきにくい二宮匡貴と普通の会話ができる数少ない人物です笑

2人の関係は「強敵」と書いて「とも」と読むみたいな感じなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの二宮匡貴と出水公平の関係とは?元師弟?」まとめ

今回はワールドトリガーの二宮匡貴(にのみやまさたか)出水公平(いずみこうへい)の関係や強さなどについて解説しました。


二宮匡貴も出水公平も強キャラ同士で、特に「プライドの高い二宮匡貴が出水公平に弟子入りした」というエピソードが熱いところです。

最強のシューター同士のタッグもいつか見てみたいですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました