ワールドトリガーの二宮隊のメンバー一覧!A級並の強さ!スーツ姿には理由がある?

この記事ではワールドトリガーの二宮匡貴(にのみやまさたか)が率いる二宮隊のメンバーの一覧や、各メンバーの強さ、スーツ姿の理由などについて解説します。


二宮匡貴はボーダーのB級の中でも随一の強さを誇るキャラで、B級ランク戦においては間違いなくラスボスです。

更に二宮隊の各メンバーも達人(マスター)クラスで全く隙がなく、B級の中では不動の1位となっています。

まずはそんな二宮隊のメンバーを一覧表でご紹介します。

この記事で分かること
  • 二宮隊のメンバー一覧
  • 二宮隊のメンバーの強さ
  • 元二宮隊の鳩原未来について
  • 二宮隊がスーツ姿の理由


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの二宮隊のメンバーの一覧表!

まずは二宮隊のメンバーの一覧表をご紹介します。

二宮隊はかつては鳩原未来(はとはらみらい)が在籍していたので4人の部隊(オペレーターと合わせて5人)でしたが、鳩原未来が抜けた後は3人の部隊となりました。

名前役割プロフィール
二宮匡貴隊長&シューター年齢 :20歳(大学生)
身長 :184cm
誕生日:10月27日
星座 :とけい座
血液型:A型
好きなもの:
焼き肉、ジンジャエール
犬飼澄晴ガンナー年齢 :18歳(高校生)
身長 :176cm
誕生日:5月1日
星座 :ねこ座
血液型:AB型
好きなもの:
ホットドッグ、ぶどう
辻新之助アタッカー年齢 :17歳(高校生)
身長 :178cm
誕生日:8月16日
星座 :ぺんぎん座
血液型:B型
好きなもの:
シュークリーム、バターどら焼き、恐竜
氷見亜季オペレーター年齢 :17歳(高校生)
身長 :155cm
誕生日:1月25日
星座 :かえる座
血液型:AB型
好きなもの:
酢豚、ヨーグルト
鳩原未来スナイパー年齢 :18歳(高校生)
身長 :158cm
誕生日:1月14日
星座 :かぎ座
血液型:O型
好きなもの:
梨、蜆(しじみ)の味噌汁

ちなみに鳩原未来は近界(ネイバーフッド)に渡ってしまったためにボーダーの重要規律違反となり、二宮隊も連帯責任でA級からB級に降格となっています。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの二宮隊のメンバーの一覧と強さ&戦闘スタイルの解説!

先ほど一覧表でご紹介した二宮隊メンバーについて、一人一人詳しく見ていきましょう。

先述の通り二宮隊は鳩原未来が近界(ネイバーフッド)に渡ったことでペナルティーを食らい、現在はB級部隊です。

あくまでペナルティーで降格しただけなので、部隊としての実力は間違いなくA級レベルです。そのために二宮隊はB級ランク戦で別格の強さを見せています。

二宮匡貴(にのみやまさたか)

二宮匡貴(にのみやまさたか)は二宮隊の隊長を務めており、個人としてもボーダーNo.1シューターボーダー個人総合2位として名を馳せています。

またトリオン量がボーダーの中でもトップクラスに多く、攻防共に全く隙がありません。


この実力からしても間違いなくB級にいるような人物ではなく、実際B級ランク戦で二宮匡貴と1対1の場面になったらほとんどの隊員が「逃亡」「死ぬ前提で動く」「捨て身の相打ち狙い」を選ぶくらいです。

またA級1位のガンナーである里見一馬が「タイマン最強」と評するほどの強さで、基本的にB級ランク戦では敵なしです。


隊長としての指揮能力も高く、犬飼澄晴と辻新之助からも絶大な信頼を寄せられているために連携も完璧です。

またA級にいた頃は「火力でゴリ押し」の戦術スタイルでしたが、B級に降格してからは「見せ弾で誘導して犬飼や辻に取らせる」という冷静さも手に入れ、以前より更に手強くなっています。

犬飼澄晴(いぬかいすみはる)

犬飼澄晴(いぬかいすみはる)は二宮隊のガンナーを務めており、個人としてもマスタークラスの実力者です。

技術に加えてトリオン量も十分、戦闘経験も豊富で、攻撃も援護も高いレベルでこなす器用さがあります。


ちなみに性格は隊長の二宮匡貴とは全く違って陽気でコミュ力があり、作中では

  • 雪上MAPで雪を踏んで遊ぶ
  • 打ち合いの最中に話しかけてくる
  • 小南桐絵にカマをかけて遊ぶ

などのシーンが見られます。

それだけに堅めの二宮隊の中のバランサーのような立ち位置で、社交的な性格から交友関係も広いようです。

ただしカゲこと影浦雅人からは「感情と外面が一致しない」ということで一方的に嫌われています笑

辻新之助(つじしんのすけ)

辻新之助(つじしんのすけ)は二宮隊で「孤月」を扱うアタッカーを務めており、個人としてもマスタークラスの実力者です。つまり二宮隊全員がマスタークラス以上の実力を持っており、これだけでもB級にいるのが不自然なのがわかりますね笑

辻新之助は普通に孤月を使った白兵戦も強いですが、ランク戦では戦況を見極めてサポートに徹する場面もあり、状況に応じて動ける冷静さと器用さもあります。


辻新之助の性格は犬飼澄晴とは真逆の真面目タイプである一方、好きなものが「恐竜」「シュークリーム」という意外な一面があります。

更に辻新之助は女子が苦手で、話すどころか目を合わせることすらできません。その様子を面白がって小南桐絵や宇佐美栞からオモチャにされる始末です笑

ただ同じ部隊の氷見亜季や鳩原未来とは例外的に普通に会話できるようで、時間をかけて慣らせば女子とも話せるようになるようです。

氷見亜季(ひやみあき)

氷見亜季(ひやみあき)は二宮隊のオペレーターを務めており、辻からのあだ名は「ひゃみ」です。

二宮隊は元々A級部隊だったこともあり、氷見亜季もA級レベルの極めて高いオペレーター能力を持っており、公式でも「B級随一」と言われている程です。


戦闘以外でも隊員のサポートやフォローをする場面もあり、犬飼澄晴とは違う意味で二宮隊のバランサーを務めています。

特に焼肉屋で小南桐絵と宇佐美栞が辻新之助に迫ってくるのをガードしているシーンからも、「女子相手にフリーズする辻新之助」をフォローしているようです笑


冷静で完璧超人に見える氷見亜季ですが、唯一の弱点が運動です。

公式の分布表ではなんと那須玲に次ぐワースト2位の運動能力であり、そもそも那須玲は病弱で運動してはならない体であることを考えると、事実上の運動音痴チャンピオンは氷見亜季となります笑

鳩原未来(はとはらみらい)

鳩原未来(はとはらみらい)は二宮隊がA級にいたころに在籍していた人物で、その頃は狙撃手(スナイパー)を務めていました。

師匠は東春秋なので、玉狛第一の木崎レイジは兄弟子にあたり、また影浦隊の絵馬ユズルは鳩原未来の弟子です。

前述の通り鳩原未来は、

  • 民間人にボーダーのトリガーを横流しする
  • そのまま協力者達と姿をくらます(=近界に行った)

ということで、重要規律違反により除隊処分、二宮隊も連帯責任でB級降格となりました。


そもそも鳩原未来がボーダーに入った理由が「ネイバーに攫われた弟を救うため」であり、そのために遠征部隊に選ばれるよう努力していました。

しかし鳩原未来は人を撃てない性格だったため、二宮隊が遠征部隊に選ばれた後にそのことを問題視されて合格を取り消され、遠征に行くことは叶わなくなります。

それ故に別の方法で近界(ネイバーフッド)に行く決意を固め、先ほどのような重要規律違反を犯したのでした。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの二宮隊のメンバーの鳩原未来は人が撃てなかったが凄腕スナイパー!

先ほど鳩原未来が「人を撃てない性格」であることをお話しましたが、それでも二宮隊の戦力になっていたのは恐ろしい精度の狙撃能力にあります。

漫画13巻の第108話で絵馬ユズルが鳩原未来の腕を解説しており、

人は撃てなかったけど相手の武器をピンポイントで壊して部隊を勝たせていた

と語っており、更にはユズルが「狙撃の腕は鳩原未来が一番」と評しています。

そもそも普通の人間にとっては「動く標的に当てる」だけでも難しい狙撃を、相手の武器破壊に特化するという離れ業をやってのけるあたり、ユズルの評価もうなずけますね。


それでもボーダーの上層部では「人を撃てない」というところが問題視され、結果的に鳩原未来の規律違反と二宮隊のB級降格を招くことになってしまいました。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの二宮隊のメンバーがスーツ姿である理由は?

ボーダーの隊員はランク戦や実戦の際は各部隊オリジナルの隊服を着ています。

一方で二宮隊は何故か全員スーツ&ネクタイでキメているという異色の格好をしているのが特徴です。


これは二宮匡貴の好みの問題で

コスプレ感を嫌って普通の隊服ではなくスーツ仕様にした

というのが理由です。特撮ヒーローみたいに見えるのが嫌だったんでしょうね笑


しかしスーツ姿で見慣れてしまったためか、二宮匡貴が他の部隊のような隊服を着ている姿は想像できず、スーツ姿が様になっています。

ただどう見ても戦争する時の格好ではないですね笑

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの二宮隊のメンバー一覧!A級並の強さ!スーツ姿には理由がある?」まとめ

今回はワールドトリガーの二宮匡貴(にのみやまさたか)が率いる二宮隊のメンバーの一覧や、各メンバーの強さ、スーツ姿の理由などについて解説しました。


二宮隊はB級の中でもダントツに強い部隊で、他部隊は二宮隊の順位を抜くことなどそもそも目指していないレベルです。

その裏には元隊員の鳩原未来が関わっており、色々なところで人間関係が絡んでいるのがワールドトリガーの面白いところですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→二宮匡貴と三雲修の関係は?

→二宮が雪だるまを作る?実は天然?笑

→二宮匡貴と出水公平の関係は?

→辻新之助のかわいいシーン一覧!

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました