ワールドトリガーの小南桐絵と烏丸京介のカップリング&恋愛はある?とりこなの真相!

この記事ではワールドトリガーの小南桐絵(こなみきりえ)と「とりまる」こと烏丸京介(からすまきょうすけ)のカップリングや他キャラとの関係について解説します。


小南桐絵と烏丸京介は共に玉狛支部の一員で、玉狛第一のチームとして付き合いの長いメンバーです。

この2人のカップリングの噂が通称「とりこな」と呼ばれており、恋愛沙汰が極めて少ないワールドトリガーの作品において期待されている組み合わせです。

まずは小南桐絵と烏丸京介の恋愛&カップリングが噂された理由やその関係について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 小南桐絵と烏丸京介の関係
  • 小南桐絵の烏丸京介(とりこな)以外のカップリングの可能性


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの小南桐絵と烏丸京介のカップリング&恋愛の噂の理由

小南桐絵(こなみきりえ)烏丸京介(からすまきょうすけ)の組み合わせのカップリングは「とりこな」とも呼ばれています(烏丸京介のあだ名「とりまる」と小南桐絵の「こなみ」から)。

そもそもなぜ小南桐絵と烏丸京介の恋愛の噂があるかと言うと、作中の2人の様子騙されやすい小南桐絵の性格などが挙げられます。

小南桐絵の人物紹介で、「仲がいい相手ほどだまされ率が上がる」とあるため、逆に言うと小南桐絵がいつも騙されている相手は仲がいいことになります。

後ほど詳しくお話しますが、烏丸京介は小南桐絵に「ウソをついてはすぐバラす」ことをよくやっており、小南桐絵も毎回騙されているため、2人は相当仲良しです。

この絡みや仲の良さもあって「とりこな」が噂されるようになりました。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの小南桐絵と烏丸京介のカップリング&恋愛疑惑(?)のシーン

では実際にワールドトリガーの作中で小南桐絵(こなみきりえ)烏丸京介(からすまきょうすけ)がどんな絡みをしているのかを見ていきましょう。

作中では明確にカップリングや恋愛を思わせる描写はもちろんありませんが、少なくとも仲良しであることは伺えます。

烏丸「小南先輩のこと超かわいいって言ってましたよ」(3巻の第24話)

烏丸京介が小南桐絵を騙すシーンの中でも、最も代表的にして最初のシーンが漫画3巻の第24話でのくだりです。

小南桐絵が三雲修に「玉狛の隊員に弱いやつはいらないんだけど」と絡んだ際、烏丸京介が助け舟を出すために

こいつ
小南先輩のこと「超かわいい」って言ってましたよ

と突然言い出します。

コレを一発で信じた小南桐絵は真っ赤になって照れまくりながら三雲修に「ちょっとやめてよねそういうお世辞!お世辞じゃないのかもしれないけど!」とか言いますが、次の瞬間には烏丸京介が

すいませんウソです
お世辞じゃなくてウソです

と念を押すように2回バラしていました笑

恐らく小南桐絵は普段からこんな感じで烏丸京介に騙されていると思われます。

烏丸「ヒュースはエリート」(12巻の第98話)

漫画12巻の第98話では捕虜のヒュースに小南桐絵が絡んでおり、「こいつ見捨てられて置いてかれたのに捕虜交換するほどの価値あるの?」と口にします。

それに対して烏丸京介は

腕がよくてたぶん向こうでも相当なエリートだろうって
迅さんが言ってましたよ

と言いました。

このセリフに小南桐絵は勿論鵜呑みにして「へえ」と口にし、ヒュースはヒュースで得意気に「フッ」と笑いながら小南桐絵を一瞥しています。

烏丸「ヒュースはエリート」(漫画12巻の第98話)
(C)葦原大介/集英社

その次のコマでは「まあウソですけど」と烏丸京介がネタばらしをしています。

小南桐絵がまんまと騙されたのは勿論ですが、どちらかというとヒュースに大ダメージが通るウソでしたね笑

烏丸「尊敬してます尊敬してますよ本当に」(21巻の第183話)

漫画21巻の第183話では烏丸京介と小南桐絵が電話で話しているシーンがあります。

ここでは烏丸京介お得意のウソが飛び出す場面ではありませんが、烏丸京介が小南桐絵に晩飯当番を代わってもらうための交渉のシーンです。


三雲修達に訓練の協力を頼まれた烏丸京介はその日の晩飯当番でしたが、代わってもらうために小南桐絵に電話しており、

修たちの訓練に呼ばれてて・・
迅さんに?
いや目上の人には頼みにくいでしょ
・・え?まあ・・そうですね
・・いや尊敬してます。尊敬してますよ本当に
今度俺が当番代わりますから・・はいよろしく

こんな受け答えでした。

上記の「目上の人には頼みにくい」がミソで、なぜなら迅が「目上の人」なら小南桐絵も「目上の人」な筈で、烏丸京介が小南桐絵のことを目上とは思っていないということになるからです笑

その後は超テキトーに「尊敬してます」を連発しており、こんな感じでも晩飯当番を代わってくれる小南桐絵は天使ですねw

少なくともこんな雑なやり取りができるくらいには仲が良い事がわかります。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの小南桐絵と烏丸京介のカップリング&恋愛(とりこな)以外の可能性は?

ここまで烏丸京介と小南桐絵のカップリング&恋愛沙汰である「とりこな」についてお話してきましたが、小南桐絵については他のキャラとの組み合わせも人気です(非公式)。

作中の小南桐絵との絡みも併せて一人一人見ていきましょう。

空閑遊真(くがゆうま)

小南桐絵と空閑遊真の関係ですが、作中では玉狛支部での師弟関係となっています。

まだボーダーのトリガーに不慣れだった頃の空閑遊真は最初の小南桐絵との模擬戦で1-9で敗北しましたが、そもそもA級の元1位アタッカーの小南桐絵から1本取るだけでもとんでもないことです。


それ以来空閑遊真は小南桐絵のことを「こなみ先輩」と呼び、小南桐絵は空閑遊真を「遊真」と呼ぶようになり、口ではやいやい言いつつもお互いに実力を認め合う関係です。

なのでこの2人は恋愛要素やカップリングといったことは皆無で、「戦友」や「仲間」といった関係と言えます。

三雲修(みくもおさむ)

小南桐絵と三雲修の関係は玉狛支部の先輩後輩という間柄で、小南桐絵が三雲修にレクチャーすることはありませんが、普段の生活などでの絡みが多いです。

この2人も恋愛要素やカップリングといったものは皆無だと思われますが、作中では小南桐絵が三雲修の首を絞めるなどのスキンシップ(?)が多く、ファンからは三雲修を羨ましがる声も多いとか笑

犬飼澄春(いぬかいすみはる)

漫画20巻の第178話では小南桐絵犬飼澄春の絡みも描かれています。

この2人の絡みはそこまで多く描かれていませんが、会話の様子などから前々から面識があるようで、しかも犬飼澄春が小南桐絵をハメて誘導尋問していたので、それなりに仲も良いようです笑

この2人も恋愛やカップリングといった様子はなく、

  • 犬飼澄春:小南ちゃんおれとも遊んでよー
  • 小南桐絵:えー。犬飼先輩には初々しさが足りない

といったやり取りからも仲の良い先輩後輩という関係のようです。

ヒュース

小南桐絵とヒュースも作中で絡みが多い組み合わせで、大体が「ヒュースが何か言う」「小南桐絵がどつく」というパターンです。

ヒュースが捕虜になって間もない頃は小南桐絵の突っ込みにヒュースも苦々しい表情をしていましたが、段々慣れてきたのか無表情で受けるようになっています笑


この2人も今のところは恋愛要素やカップリングといった雰囲気は皆無ですが、これまでご紹介したキャラのように師弟関係や先輩後輩といった関係ではないため、何かの間違いでそんな可能性もゼロではないかもしれません。

辻新之助(つじしんのすけ)が大好物

恋愛要素やカップリングとは関係ありませんが、小南桐絵の大好物な人物が辻新之助です。

辻新之助は極度に女の子が苦手で、現在のボーダーにおいては氷見以外の女子とはまともに話すことができません。

その初々しい様子が面白いようで、小南桐絵や宇佐美栞が手をわきわきさせながらオモチャにすることもしばしばです笑

ここはカップリング云々以前に辻の女性恐怖症を先に治さないとどうしようもないですねw

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの小南桐絵と烏丸京介のカップリング&恋愛はある?とりこなの真相!」まとめ

今回はワールドトリガーの小南桐絵(こなみきりえ)と「とりまる」こと烏丸京介(からすまきょうすけ)のカップリングや他キャラとの関係について解説しました。


ワールドトリガーでは登場するキャラクターの年代からしていかにも恋愛沙汰がありそうですが、実はそこまで多くはありません。

可能性は低そうですが「とりこな」が実現するのかどうかに注目ですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→小南桐絵の強さを解説!太刀川慶とどっちが強い?

→小南桐絵のかわいいシーン一覧!

→烏丸京介がモテる!とりまるファンの一覧!

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました