ワールドトリガーの那須隊のメンバー一覧!B級唯一の女子チーム!

この記事ではワールドトリガーの那須隊のメンバー一覧や各隊員の詳細、作中の戦績などについて解説します。


那須隊はB級ランク戦で中位付近にいる部隊でしたが、作中の最終戦で初めて上位入りを果たしました。

隊長にしてシューターの那須玲を中心にバランスの取れたチームで、B級唯一のガールズ部隊でもあります。

まずは那須隊のメンバーを一覧表で見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 那須隊のメンバー一覧表
  • 那須隊のメンバーの詳細
  • 那須隊の戦績


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの那須隊メンバーの一覧表!脱退メンバーや候補メンバーも!

こちらが那須隊のメンバーの一覧表です。

隊長の那須玲はハイレベルな変化弾(バイパー)使いで、弾道を引く能力は出水公平にも匹敵すると言われています。

そして熊谷友子は那須玲のガード優先ながらハイレベルなアタッカー、日浦茜も師匠である奈良坂直伝のスナイプ技術を持っており、ポジションも非常にバランスの良い部隊となっています。

名前役割プロフィール
那須玲隊長&シューター年齢 :17歳
身長 :159cm
誕生日:6月16日
星座 :うさぎ座
職業 :高校生
血液型:A型
声優(CV):桑島法子
熊谷友子アタッカー年齢 :17歳
身長 :171cm
誕生日:4月14日
星座 :はやぶさ座
職業 :高校生
血液型:O型
声優(CV):庄司宇芽香
志岐小夜子オペレーター年齢 :16歳
身長 :156cm
誕生日:8月9日
星座 :ぺんぎん座
職業 :高校生
血液型:A型
声優(CV):広橋涼
(日浦茜)
※脱退
スナイパー年齢 :15歳
身長 :154cm
誕生日:7月7日
星座 :つるぎ座
職業 :中学生
血液型:O型
声優(CV):一木千洋
(夏目出穂)
※隊員候補
スナイパー年齢 :14歳
身長 :157cm
誕生日:4月12日
星座 :はやぶさ座
職業 :中学生
血液型:B型
声優(CV):今野宏美

スポンサーリンク

ワールドトリガーの那須隊のメンバーの詳細一覧!

先程一覧表でご紹介した那須隊のメンバーについて一人ひとり詳しく見ていきましょう。

那須隊はB級唯一のガールズチームなのが最大の特徴で、メンバー一人一人がボーダー内でも一定以上の人気を誇っています(特に那須玲は隠れファン多数)。

那須玲(なすれい)

那須玲(なすれい)は那須隊の隊長を務めており、部隊のエースを張っています。

一般的に射撃トリガーはアタッカー用のトリガーより威力が低めなので、セオリーから言うとシューターは「アタッカーに取らせる」ための援護役が多いです。

しかし那須玲は「変化弾(バイパー)」を縦横無尽に操る手練で、遮蔽物や建物、相手のシールドを掻い潜って弾を叩き込む腕があるため、那須隊で一番の点取り屋となっています。


一方で那須玲は生身だと病弱で運動はできない体です。よって普段は自宅でベッドに入っているのが常なので、那須隊の作戦会議はいつも那須玲の自室で行われます。


那須玲がボーダーに入ったのは「体が弱い人をトリオン体で元気にできるか?」という研究に協力したのがきっかけでした。

そして半年後にはトリオン体で元気に戦場を飛び回りながら相手を蜂の巣にしていたそうです笑

熊谷友子(くまがいゆうこ)

熊谷友子(くまがいゆうこ)は那須隊のアタッカーを担当しているキャラです。

熊谷友子の戦闘スタイルは「孤月(こげつ)」メインですが、作中のROUND3で村上鋼との一騎討ちの中で「炸裂弾(メテオラ)」を織り交ぜた戦術もアドリブでやっており、土壇場の対応力も見せました。


個人としては7119ポイントなのでマスタークラスではありませんが、これは熊谷友子が那須玲のガード役になることが多いためです。

実際には捌きや返し技などの剣技も相当なもので、太刀川慶を含む多くのアタッカーが一目置く腕を持っています。


熊谷友子は那須隊の中でもド安定の姉ポジションで隊員からも信頼されています。特に那須玲とは「玲」「くまちゃん」と呼び合う仲です。

また迅悠一に堂々とセクハラされても右ストレート一発で済ませており(「ガチで訴える」と警告あり)、かなり度量の広い性格です。

志岐小夜子(しきさよこ)

志岐小夜子(しきさよこ)は那須隊のオペレーターを務めています。

志岐小夜子はオペレーターとしての能力以外にもデザインセンスがあり、那須隊の隊服をデザインしたのも志岐小夜子です。

那須隊の隊服はかわいいことで人気なため(特に男子から)、小夜子は一部男子隊員からリスペクトされているとか・・笑


那須隊に入る前の志岐小夜子は重度の引きこもりで、一人暮らしの自宅で「水と仕送りの塩昆布だけで生きていた」という壮絶な過去を持っています。

そんな状態の小夜子を熊谷友子がスカウトし、晴れてボーダー隊員として経済的に潤ったために少しは人間らしい食生活になりました。


また志岐小夜子は重度の男性恐怖症で、特に年上男性の前では社会生活に支障をきたすレベルです。

那須隊はガールズチームなのでランク戦はいいですが、遠征隊の選抜試験では閉鎖環境で男と暮らすことになるために人生最大級の試練を迎えています笑

【脱退】日浦茜(ひうらあかね)

日浦茜(ひうらあかね)は那須隊の狙撃手(スナイパー)と務めています。

那須隊の元気印でいつも明るく、師匠の奈良坂透に教わっていただけあって狙撃の腕も中々のものです。


泣く時に「どぅわあああ~」という独特の音声を発するのが特徴で、作中では

  • 引っ越しによりボーダー脱退が決まった時
  • ROUND3で敗北した時
  • 最終戦で上位入りが決まった時

にそれぞれ「どぅわあああ~」と号泣していました。


上記の通り日浦茜は引っ越しによりボーダーを脱退することが決まり、那須隊も抜けることになってしまいます。

そして後任に夏目出穂(なつめいずほ)を推薦しました。

【候補】夏目出穂(なつめいずほ)

夏目出穂(なつめいずほ)はC級にいる狙撃手(スナイパー)です。

空閑遊真や雨取千佳と同期でボーダーに入隊しており、特に年齢が近くて同性のスナイパーである雨取千佳と仲が良いです。

同じ女子スナイパー繋がりで日浦茜とも仲が良く、先述の通り日浦茜が那須隊を抜ける際に後任として推薦されました。


ボーダー入りたての頃はまだ点数も低かったですが、当真勇のコーチにより狙撃の腕は日々向上しており、B級に昇格した暁には那須隊に入ることになりました。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの那須隊の戦績一覧!

次に作中における那須隊の戦績についてご紹介します。

那須隊の戦闘シーンはB級ランク戦の他、ガロプラ侵攻の際にウェン・リーと那須玲&熊谷友子が激突しています。

B級ランク戦ROUND3

B級ランク戦のROUND3では那須隊の戦闘が初めて描かれました。

この時は「玉狛第二」「鈴鳴第一」が対戦相手で、MAP選択権を那須隊が持っていたために立ち上がりは優位に立ちかけました。

しかし雨取千佳の狙撃ならぬ砲撃により橋を落とされたことで合流する予定が狂い、西岸と東岸の両岸で3チームが入り乱れた乱戦となります。

  • 西岸:熊谷友子、日浦茜、空閑遊真、村上鋼
  • 東岸:那須玲、三雲修、雨取千佳、来馬辰也、別役太一


西岸では熊谷友子と日浦茜が粘るも、村上鋼と空閑遊真にそれぞれ撃破されました。

そして東岸では那須玲が単独で無双状態を見せ、変化弾(バイパー)変化炸裂弾(トマホーク)で別役太一、来馬辰也、三雲修の3人を撃破します。


結果は那須隊が3点取るも、生存点を含めて4点取った玉狛第二が勝利となります。

那須隊は敗れはしたものの、那須玲の無双や熊谷友子のメテオラ戦術などが光り、今後に期待感が残る戦いでした。

ガロプラのウェン・ソー戦

ガロプラが侵攻してきた際、ボーダー内部に敵が侵入します。

その途中で那須玲と熊谷友子が敵に追いつき、ウェン・ソーが足止め役として残って戦闘が始まりました。


途中まではウェン・ソーの分身トリガー「藁の兵(セルヴィトラ)」の能力の全容が掴めず、那須玲は左腕を欠損、熊谷友子も相手の斬撃でかなりの手傷を負いました。

しかし途中でウェン・ソーのトリガーの種を見破り、更に「強化聴覚」のサイドエフェクトを持つ菊地原士郎の援護もあって最後は撃破しました。


那須玲がウェン・ソーを撃破した時の無数の弾丸はワールドトリガー屈指の情け容赦ゼロな名シーンです笑

B級ランク戦ROUND8(最終戦)

B級ランク戦の最終戦では那須隊にとって初めてのB級上位ランク入りがかかっていました。

終盤は那須隊優位で進むかと思いきや、香取葉子がまさかの「スパイダー」を駆使して諏訪洸太郎を撃破、続いて那須隊のエース・那須玲も撃破します。

そして諏訪隊の堤大地が香取葉子を撃破し、残るは日浦茜と堤大地だけとなりました。


しかし那須玲はただでは倒されず、香取葉子に撃ったバイパーが堤大地に向かって戻ってきた上に、置き弾のメテオラ、更に日浦茜の狙撃も加わります。

堤大地は一瞬の判断で「固定シールド」と「頭を守る集中シールド」を展開して乗り切ろうとしますが、日浦茜は冷静に即死狙いではなく胴体を撃ち抜き、堤大地をトリオン漏出により撃破しました。

これで最終戦は那須隊が5点取って勝利し、初めてのB級上位入りが決定します。

日浦茜にとってはこれが引退試合であり、最後の最後に那須隊の一員として有終の美を飾る「どぅわあああ~」が聞けました笑

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの那須隊のメンバー一覧!B級唯一の女子チーム!」まとめ

今回はワールドトリガーの那須隊のメンバー一覧や各隊員の詳細、作中の戦績などについて解説しました。

那須隊は作中でも出番が多く、各隊員も個性的で人気の部隊です。

日浦茜の代わりに夏目出穂が入った新生・那須隊も早く見てみたいですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→那須玲の病気の正体は?

→那須玲のかわいいシーン一覧!水着姿もある?

→那須玲と出水公平の関係とは?

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました