ワールドトリガーの出水公平と那須玲の関係は?カップリング「いずなす」の噂も解説!

この記事ではワールドトリガーの出水公平(いずみこうへい)那須玲(なすれい)のシューターとしての腕や、2人のカップリングの噂「いずなす」の真相などについてお話します。


出水公平はA級1位の太刀川隊の一員で、那須玲は作中で初めてB級上位に進出した那須隊の隊長を務めています。

2人の関係については通称「いずなす」と呼ばれ、ファンの間で何故かカップリングの噂もちらほら出ている組み合わせです。

まずは作中での2人の関係について詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 出水公平と那須玲のシューターとしての腕
  • 出水公平と那須玲の関係


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの出水公平と那須玲のカップリング「いずなす」の噂の真相とは?

まず出水公平(いずみこうへい)と那須玲(なすれい)のカップリングの真相についていきなり結論ですが、そんな事実は一切ありません

カップリングどころか、そもそもワールドトリガーの作中で出水公平と那須玲が話しているシーンすらありません。


一方で出水公平と那須玲の共通点と言えば「凄腕の誘導弾(バイパー)の使い手」というところです。

作中では太刀川慶が「戦闘中にリアルタイムで正確な弾道を引けるのは出水公平と那須玲ぐらい」とコメントしているシーンがあり、作者からも「弾バカ族」としてカテゴライズされています笑

こういった共通点があることから、今後の絡みの期待を込めて「いずなす」が噂されたというのが真相です。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの出水公平と那須玲は凄腕の誘導弾(バイパー)使い!

出水公平と那須玲のカップリング「いずなす」は早速否定されましたが笑

2人が噂になった理由である「凄腕のバイパー使い(=弾バカ族)」について、作中のシーンを交えて詳しく見ていきましょう。

出水公平は射手トリガー全てを使いこなす天才!

まず出水公平(いずみこうへい)についてですが、ボーダーの中でも二宮匡貴と並んで一、二を争う凄腕シューターです。

基本となる通常弾(アステロイド)は勿論、精密な弾道設定な必要な変化弾(バイパー)、追尾性能をいじって軌道を操る誘導弾(ハウンド)、派手に爆撃する炸裂弾(メテオラ)を全て使いこなします。

またトリオン量も豊富なために撃てる弾数も半端ではなく、「弾バカ」と呼ばれるほどに手数が多いのも特徴です。


また冒頭でお話したとおり太刀川慶が「戦闘中にリアルタイムで正確な弾道を引けるのは出水公平那須玲ぐらい」と評していることからも、バイパーをここまで高いレベルで扱える隊員は稀です。

そういう意味でも出水公平は射手トリガー全般の第一人者とも言えるでしょう。

那須玲は出水公平並の誘導弾(バイパー)使い!必殺技は「鳥籠(とりかご)」!

那須玲(なすれい)は出水公平のように全ての射手トリガーをバランス良く使いこなすスタイルではなく、変化弾(バイパー)を中心に戦術を組み立てます。

ちなみに那須玲の手持ちのトリガーにはアステロイドとメテオラも入っており、作中ではバイパーとメテオラによる合成弾「変化炸裂弾(トマホーク)」も使っていますが、どちらかというと隠し玉のような使い方でした。

バイパーは発射前にイメージで弾道設定ができますが、刻一刻と戦況が変わる戦場でリアルタイムで弾道を引くのは極めて困難です。

なのでバイパーを使う際は「あらかじめ何パターンか弾道を決めておいてそれを使う」というのが普通です。


一方で冒頭でお話したとおり太刀川慶が那須玲の弾道を引く能力を高く評価しており、リアルタイムで正確な弾道を引く能力は出水公平レベルと評しています。

これだけ正確に弾が飛んでくるとなると遮蔽物の意味がなく、建物の中に逃げ込むぐらいしか回避手段がありません。

実際、那須玲に追われる立場になると四方からバイパーに襲われる羽目になります。

ボーダー隊員の間では那須玲の全方位攻撃を「鳥籠(とりかご)」と呼んでおり、壁や天井などの遮蔽物があってもお構いなしに削られるという理不尽さです。

ちなみに漫画12巻の巻末に作者からの那須玲の説明が書かれています。「病弱少女」と書いて「トマホーク」と読むんですね笑

那須玲の攻撃方法の派手さから「第二の弾バカ」の称号を授かっており、ここが出水公平との共通点ですね。


那須玲は元々病弱で運動ができる体ではありませんが、「病弱な人をトリオン体で元気にできるか」という研究に協力する形でボーダーに入りました。

そして今となっては元気に対戦相手を「鳥籠」で蜂の巣にしたり「トマホーク」で爆殺しています笑

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの出水公平と那須玲の関係は?カップリング「いずなす」の噂も解説!」まとめ

今回はワールドトリガーの出水公平(いずみこうへい)那須玲(なすれい)のシューターとしての腕や、2人のカップリングの噂「いずなす」の真相などについてお話しました。

「いずなす」については根も葉もない噂でしたが(笑)、今後の展開に期待ですね。


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→出水公平と国近柚宇のカップリングの噂の真相は?

→出水公平のかっこいいシーン!

→二宮匡貴と出水公平の関係とは?

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました