ワールドトリガーの三雲修のサイドエフェクトとは?

ワールドトリガーの三雲修のサイドエフェクトとは?

記事内に広告が含まれています

この記事ではワールドトリガーの三雲修(みくもおさむ)がサイドエフェクトを持っているかどうかについて解説します。


ワールドトリガーの世界においてトリオン能力を持つ者には稀に副作用(サイドエフェクト)を発現します。

サイドエフェクトには五感が異常に鋭くなるものや超能力レベルのものなど様々な種類があり、三雲修も持っているのか、あるいはこれから発現するのかについて見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 三雲修はサイドエフェクトを持っているか
  • サイドエフェクトを持つ条件


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

ワールドトリガーの三雲修はサイドエフェクトを持っている?

いきなり結論から言うと、現時点での作中においては三雲修にサイドエフェクトは確認されていません

サイドエフェクトを持つ者の条件については後述しますが、少なくとも現時点における三雲修はサイドエフェクトを持つ条件は満たしていないと思われます。

ちなみに作中でもボーダー隊員がみんながみんなサイドエフェクトを持っている訳ではなく、一部の限られた者だけが持っています。

その能力の内容も人それぞれで、迅悠一の「未来予知」のような超能力クラスのものから、菊地原士郎の「強化聴覚」のように五感が鋭くなるものなど様々です。

サイドエフェクトについては下記の表のようにランクがついており、迅悠一の「未来予知」や空閑遊真の「嘘を見抜く」サイドエフェクトは超感覚にランクされます。

ただ一概に「ランクが低いから弱い」といったものではなく、所属する部隊の戦術との相性などでその有用性は変わってきます。

例えば菊地原士郎の「強化聴覚」はCランクである強化五感にランクされてはいますが、風間隊の「隠密戦闘」との相性が抜群なため、A級3位の部隊にまで押し上げる原動力となっています。

ワールドトリガーの三雲修はサイドエフェクトを持てる条件ではない?

サイドエフェクトを持てる条件などについては詳しく語られていませんが、作中でサイドエフェクトが確認されているメンバーを見る限り「トリオン量の評価値が6以上」が最低条件だと思われます。

もちろんトリオン量の評価値が6を超えていれば必ずサイドエフェクトが備わるわけではなく、遺伝的な要因などもありそうです。

ご参考までにサイドエフェクトを持っているメンバーとサイドエフェクトの種類、トリオン量を一覧表にしてみました。

名前 サイドエフェクト
(ランク)
トリオン量の評価値
迅悠一 未来予知
(超感覚)
天羽月彦 相手の強さを色で判別
(超感覚)
菊地原士郎 強化聴覚
(強化五感)
空閑遊真 嘘を見抜く
(超感覚)
雨取千佳 ・ネイバーを察知する
・自身の気配を消す
(特殊体質)
38
影浦雅人 感情受信体質
(特殊体質)
村上鋼 強化睡眠記憶
(特殊体質)
香取葉子 トリオン体のバストサイズがアップ
(特殊体質?)
林藤陽太郎 動物との意思疎通
(超技能)
ヨミ 完全同時並列思考
(超技能?)

この仮定を元にすると、トリオンの評価値が「」である三雲修はサイドエフェクトを持つ最低条件を満たしていないと思われます。

ワールドトリガーの三雲修は今後サイドエフェクトを持つ可能性はないのか?

三雲修に今後サイドエフェクトが発現する可能性は恐らく無いと思われますが、実は後天的にサイドエフェクトを保有する可能性は残されています。

というのも空閑遊真については、ブラックトリガー化した父・空閑有吾のサイドエフェクトを受け継いでいます。

この時空閑有吾は、死の淵にいた空閑遊真の体をトリガー内に封印し、更に「空閑有吾が命を賭して空閑遊真のトリオン体を作り上げた」ことでサイドエフェクトが引き継がれたのだと思われます。


今後三雲修が何らかのサイドエフェクトを持つようになるとしたら、空閑遊真と全く同じシチュエーションに陥った場合に限られます。

物語の展開的にそんなことは起こってほしくはないですね笑

「ワールドトリガーの三雲修のサイドエフェクトとは?」まとめ

今回はワールドトリガーの三雲修(みくもおさむ)がサイドエフェクトを持っているかどうかについて解説しました。

サイドエフェクトは種類にもよりますが、基本的には戦闘の助けになるので持っていて損はありません(影浦雅人のような日常生活に影響するものもありますが・・)。

ただ三雲修については今後もサイドエフェクトを持つ可能性は非常に低そうですね。


ワールドトリガーのその他の解説&考察記事についてはこちらからどうぞ

→ワールドトリガーの三雲修が覚醒!?今後更に強くなる?

→ワールドトリガーのキャラクター一覧を見る

期間限定!ワールドトリガーのアニメを無料で見る方法!

ワールドトリガーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ワールドトリガーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ワールドトリガーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});