ワールドトリガーの加古隊のメンバー一覧!A級のガールズチーム!

ワールドトリガーの加古隊のメンバー一覧!A級のガールズチーム!©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

この記事ではワールドトリガーの加古隊のメンバーの一覧表や各メンバーの詳細、イニシャル「K」縛りのルールなどについて解説します。

加古隊は隊長の加古望が率いる部隊で、A級6位にいる実力者チームです。

そのメンバーは全員女性であり、A級では唯一のガールズチームとなっています。

まずは加古隊のメンバーの一覧表から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 加古隊のメンバー一覧
  • 加古隊のメンバーの共通点
  • 加古隊に入隊する条件

※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ワールドトリガーのその他の関連記事はこちらからどうぞ

 

スポンサーリンク

ワールドトリガーの加古隊のメンバーの一覧表!

こちらが加古隊のメンバーの一覧表です。

加古隊は隊長の加古望をはじめ、A級部隊としては唯一の全員女子のチームです。

名前役割プロフィール
加古望隊長
シューター
年齢 :20歳
誕生日:12月25日
身長 :173cm
血液型:B型
星座 :かぎ座
職業 :大学生
声優(CV):渡辺美佐
黒江双葉アタッカー年齢 :13歳
誕生日:11月30日
身長 :142cm
血液型:B型
星座 :くじら座
職業 :中学生
声優(CV):ゆかな
喜多川真衣トラッパー年齢 :17歳
誕生日:2月28日
身長 :155cm
血液型:O型
星座 :みつばち座
職業 :高校生
声優(CV):未定
小早川杏オペレーター年齢 :16歳
誕生日:1月10日
身長 :157cm
血液型:AB型
星座 :かぎ座
職業 :高校生
声優(CV):未定

→ボーダーの全部隊&全メンバーを見る

スポンサーリンク

ワールドトリガーの加古隊の各メンバーの詳細一覧!

先程一覧表でご紹介した加古隊のメンバーについて、一人一人詳しく見ていきましょう。

ボーダーにおいてガールズチームと言えば、他にはB級7位の那須隊があります。ただ加古隊は那須隊とはまた違った雰囲気のある部隊です。

隊長:加古望(かこのぞみ)

隊長:加古望(かこのぞみ) (C)葦原大介/集英社

加古望(かこのぞみ)は加古隊の隊長を務めており、役割は射手(シューター)です。

加古望の戦闘スタイルとしてはハウンドの改良版を使ったシューターらしいもので、ガロプラ戦では通常のハウンドではない軌道でアイドラを撃破しています。

(C)葦原大介/集英社

上記の画像は加古望が弾丸を形成する時のシーンですが、通常のシューターは立方体型のキューブなのに対し、加古望の場合は大きさ不定の球状をしています。

これはA級隊員特権で個人用にカスタマイズされているためで、キューブの分割方法などが通常とは異なるようです。

性格はマイペースで我が道を行く自由タイプです。

初登場時からどこかのセレブかモデルのような雰囲気を出しており、実際身長も173cmとボーダー女子の中でトップの高身長です。

また炒飯作りが趣味で、ついつい冒険心が走ってしまうことから8割の大成功2割の大失敗というロシアンルーレットとなります。

このロシアンルーレットをボーダー隊員にも振る舞っているようですが、基本的に堤大地が2割の大失敗を引いて頻繁に死亡しているようです。

ちなみに影浦雅人からは「ファントムばばあ」という凄いあだ名で呼ばれており、加古望自身もいちいちその呼び方を訂正しません笑

黒江双葉(くろえふたば)

黒江双葉(くろえふたば)(C)葦原大介/集英社

黒江双葉(くろえふたば)は加古隊のアタッカーを務めており、作者の葦原大介氏いわく「羽化する忍者ガール」です。

A級隊員の特権でカスタマイズしたトリガー「韋駄天(いだてん)」を使いこなし、超スピードで相手をなぎ倒す戦闘スタイルです。

また韋駄天以外にも「魔光(まこう)」という特殊なトリガーもセットしています。

(C)葦原大介/集英社

黒江双葉の「韋駄天」はガロプラ戦でその力が発揮され、ヨミが操るアイドラを瞬時に葬りました。

弱点としては、あまりにも超スピードであるために意識が追いつかず、あらかじめ動く軌道を決める必要があるため、相手に軌道を読まれるとカウンターを食らってしまいます。

若干13歳と現ボーダーで最年少ながら、年齢を感じさせないクールな性格です。

気を許す相手は選んでいるようで、ランク戦で隣に座るように勧めてきた米屋陽介に対しては露骨な警戒心を示す一方、犬飼澄晴については髪をいじろうが頭撫でようがスルーしています。

また木虎藍に対してはいつもツンツンしており、「年下に慕われたい」木虎藍のメンタルをえぐっています笑

喜多川真衣(きたがわまい)

喜多川真衣(きたがわまい)(C)葦原大介/集英社

喜多川真衣(きたがわまい)は加古隊の特殊工作兵(トラッパー)を務めています。

ボーダーにおいてトラッパーは喜多川真衣以外では冬島慎次だけで、冬島慎次も大規模侵攻やガロプラ戦などで数々のトラップを駆使して援護しています。

喜多川真衣もワープなどを用いた加古望と黒江双葉のサポートが役割です。

作中では遠征選抜の一次試験の審査で初登場しており、その見た目の特殊さからファンの間では「トリオン兵では」などと噂されています笑

小早川杏(こばやかわあん)

小早川杏(こばやかわあん)(C)葦原大介/集英社

小早川杏(こばやかわあん)は加古隊のオペレーターを務めています。

喜多川真衣と同様に遠征選抜の一次試験で初登場しており、見た目は細目(糸目)のポニーテール少女です。まつ毛が長いので目がどうなってるのか分かりませんね笑

また初登場時の喜多川真衣の見た目のインパクトがありすぎたために小早川杏の存在感が薄くなるという不遇の人物です

スポンサーリンク

ワールドトリガーの加古隊のメンバーはイニシャル「K」縛り!

ワールドトリガーの加古隊のメンバーはイニシャル「K」縛り!(C)葦原大介/集英社

加古隊のメンバーは全員イニシャル「K」で始まるという共通点があり、その謎のこだわりがエンブレムの「K」にも表れています。

そのため、加古望としては「イニシャルがKで才能がある」という人物は積極的にスカウトしており、空閑遊真(Kuga Yuma)もボーダー内で堂々と引き抜こうとしていました。

ただし才能があれば誰でも良いわけではないようで、影浦雅人(Kageura Masato)や風間蒼也(Kazama Soya)などは勧誘していないようです。

また柿崎国治(Kakizaki Kuniharu)については本人の目の前で「うちにはちょっと合わないタイプかな」と逆に傷つく言い方でやんわり断っています笑

スポンサーリンク

ワールドトリガーの加古隊のメンバーはA級唯一のガールズチーム!隊員は女子限定?

ワールドトリガーの加古隊のメンバーはA級唯一のガールズチーム!隊員は女子限定?(C)葦原大介/集英社

先述の通り加古隊はA級部隊のなかでは唯一のガールズチームであり、イメージ的に男子禁制のように思えます。

しかし先述の通り空閑遊真を勧誘していたことから、特に「女子限定」としているわけではないようです。

イニシャル「K」を集めていたらたまたま女子ばっかりになっただけなのかもしれませんね。

どちらかというと同じガールズチームである那須隊に男子が入る方が相当ハードルが高そうです笑

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの加古隊のメンバー一覧!A級のガールズチーム!」まとめ

今回はワールドトリガーの加古隊のメンバーの一覧表や各メンバーの詳細、イニシャル「K」縛りのルールなどについて解説しました。

加古隊は隊長の加古望をはじめとして個性的なキャラクターが揃っており、今後の活躍に期待ですね★

ワールドトリガーのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました