ワールドトリガーの王子隊のメンバー一覧!隊服がかっこいい!

ワールドトリガーの王子隊のメンバー一覧!隊服がかっこいい!©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

この記事ではワールドトリガーの王子隊のメンバー一覧や各メンバーの詳細情報、王子隊の隊服、王子一彰がつけるあだ名の種類などについて解説します。

王子隊はB級上位の常連チームの一つで、作中でもB級5位でシーズンを終えた強豪部隊です。

隊長の王子一彰がチームを引っ張っており、スピード感のある先述と独特のあだ名付けが印象的ですね笑

まずは王子隊のメンバーの一覧表から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 王子隊のメンバー一覧
  • 王子隊の各メンバーの詳細
  • 王子隊の隊服
  • 王子隊の戦闘スタイルの特徴
  • 王子一彰がつけたあだ名一覧

※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ワールドトリガーのその他の関連記事はこちらからどうぞ

 

スポンサーリンク

ワールドトリガーの王子隊のメンバーの一覧表!

こちらが王子隊のメンバーの一覧表です。

隊長の王子一彰を中心に機動力が高いメンバーが揃っており、相手の防御が薄いところに速攻を仕掛けるのが得意戦法です。

名前役割プロフィール
王子一彰隊長
アタッカー
年齢 :18歳
誕生日:1月11日
身長 :177cm
血液型:B型
星座 :かぎ座
職業 :高校生
声優(CV):石田彰
蔵内和紀シューター年齢 :18歳
誕生日:9月3日
身長 :181cm
血液型:A型
星座 :おおかみ座
職業 :高校生
声優(CV):半田裕典
樫尾由多嘉アタッカー年齢 :15歳
誕生日:5月29日
身長 :172cm
血液型:A型
星座 :うさぎ座
職業 :中学生
声優(CV):橘龍丸
橘高羽矢オペレーター年齢 :19歳
誕生日:8月14日
身長 :165cm
血液型:A型
星座 :ぺんぎん座
職業 :大学生
声優(CV):川口桜

→ボーダーの全部隊&全メンバーを見る

スポンサーリンク

ワールドトリガーの王子隊の各メンバーの詳細を一覧で紹介!

先程一覧表でご紹介した王子隊のメンバーを一人ずつ詳細に見ていきましょう。

王子隊は基本的に真面目な部隊で、作戦会議も生駒隊などとは違ってしっかりと対策を練っており、隊長の王子一彰が教鞭を持って話すのが常です。

ただ後述するとおり、王子がつけるあだ名橘高羽矢が描いた似顔絵のシュールさがどれも個性的です笑

隊長:王子一彰(おうじかずあき)

隊長:王子一彰(おうじかずあき) C)葦原大介/集英社

王子一彰(おうじかずあき)は王子隊の隊長を務めており、ポジションはアタッカーです。

メイントリガーに孤月、サブトリガーにスコーピオンをセットしており、状況に応じて使い分けています。

また機動力が非常に高いためにボーダー隊員の中でもかなり走れます。王子隊の長所であるチームの機動力を活かし、綿密に作戦を立てて試合に臨んでいます。

作中でも北添尋が「王子は三雲くんと同じしっかり考えて動くタイプ」と語っており、戦闘能力だけでなく頭も切れることが分かりますね。

性格はいつもにこやかで優しい反面、極めてマイペースで、後述するとおり隊員を独特なあだ名で呼びます。

更には真面目に見えてくだけた話が好きなようで、遠征選抜の事前アンケートの「一緒に遠征に行きたい人」に選んだ理由がだいぶアレでした笑

王子の「一緒に遠征に行きたい人」の理由
  • 生駒達人:おもしろい
  • 加古望 :おもしろい
  • 佐伯竜司:おもしろい
  • ヒュース:おもしろそう
  • 雨取千佳:トリオンにロマンがある

さらに「一緒に行きたくない人」に三輪秀次を選んでいますが、その理由は「冗談が通じなそう」です。

爽やかイケメンな見た目ながら、どこか個性的なキャラクターですね。

蔵内和紀(くらうちかずき)

蔵内和紀(くらうちかずき)(C)葦原大介/集英社

蔵内和紀(くらうちかずき)は王子隊のシューターを務めています。

ハウンドをメイン使い、射程距離短めの王子隊の中でも貴重な中距離戦を担っています。

また合成弾の扱いにも慣れており、作中ではハウンドとメテオラの合成弾「追尾炸裂弾(サラマンダー)」を使っていました。

更に各トリガーの特性について非常に詳しく、最終戦での空閑遊真の「ブレード乱反射(スコーピオン・ピンボール)」の対策を即座に解説しています。

性格は温厚で沈着冷静なダンディ青年で、マイペースな王子一彰とド真面目な樫尾由多嘉のバランサーとなっています。

いつも冷静で表情少なめですが、一方でメチャクチャ涙もろいとか笑

樫尾由多嘉(かしおゆたか)

樫尾由多嘉(かしおゆたか)C)葦原大介/集英社

樫尾由多嘉(かしおゆたか)は王子隊のアタッカーを務めています。

メインに使うのは孤月ですが、サブトリガーにはハウンドもセットしており、戦闘ではオールラウンダーに近いスタイルで戦います。

王子一彰と同じく常に考えながら動くタイプで、作戦会議では王子一彰からも教育的質問をされるなど、王子も日々育成している様子が伺えます。

性格はドが付く真面目少年で、作戦会議中の喋り方や意見の言い方などからもそのド真面目さが伝わってきます。

ちなみに進学校である六頴館中学で生徒会長を務めている秀才で、学業の成績も申し分ありません。

また年下の女子にも「さん」付けで呼ぶなど、育ちが良い様子も描かれています。

橘高羽矢(きったかはや)

橘高羽矢(きったかはや)(C)葦原大介/集英社

橘高羽矢(きったかはや)は王子隊のオペレーターを務めています。

オペレーターとしての能力が高く、作中では「相手の狙撃の弾道解析」から「スナイパーから見て死角になる道」を即座に王子一彰に送っていました。

スナイパーがいない王子隊にとっては橘高羽矢の支援が不可欠です。

性格は非常に真面目で、漫画23巻の第199話では神田忠臣の送別会に行く王子一彰に「花束持っていけ」と進言しています。

また以外にも漫画家志望であり、アニメキャラに夢中になりすぎて現実世界で言い寄ってくる男たちを軒並み玉砕させてきました笑

特に王子隊の作戦会議に出てくるシュールなアイコンをデザインしており、真面目な一方で意外性を持っています。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの王子隊のメンバーの隊服がかっこいい!

ワールドトリガーの王子隊のメンバーの隊服がかっこいい!C)葦原大介/集英社

王子隊の隊服は学ランのように真っ黒な色合いで、首周りもビシッと立てているスタイリッシュなデザインとなっています。

実はこの隊服のデザインは橘高羽矢が担当しており、そのセンスが伺えます。

ただし橘高羽矢が一番最初に出したデザイン案はもっと中二病感が溢れるヤバいものだったらしく、蔵内和紀がリテイクを入れるというファインプレーで今のデザインに落ち着きました笑

当初の中二病風な隊服が一体どんなデザインだったのか、逆に気になりますね。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの王子隊のメンバーの戦闘スタイルは機動力重視!

ワールドトリガーの王子隊のメンバーの戦闘スタイルは機動力重視!(C)葦原大介/集英社

先述のとおり王子隊のメンバーは全員が走れるため、チーム全体の機動力が高いのが特徴です。

このため、相手が集合していない隙に速攻を仕掛けて撃破するなどの戦法を得意としており、これはA級4位の草壁隊も得意なスタイルです。

スナイパーがいない分だけ長距離戦は不利ですが、相手の位置を把握してからの速攻は相手にとって脅威となります。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの王子隊のメンバーの作戦会議が面白い?絵とあだ名が独特!笑

ワールドトリガーの王子隊のメンバーの作戦会議が面白い?絵とあだ名が独特!笑(C)葦原大介/集英社

王子一彰の最大の特徴と言えるのが「独特なあだ名付け」で、更に橘高羽矢のシュールな世界観を感じるアイコンがそれを更に味付けしています笑

作中で王子一彰が隊員につけているあだ名を一覧表でご紹介します。

特に作中で「ジャクソン」とか呼んでいた時は「誰のこと?」となった読者も多いでしょう笑

名前王子が付けたあだ名
蔵内和紀クラウチ
樫尾由多嘉カシオ
三雲修オッサム
空閑遊真クーガー
雨取千佳アマトリチャーナ
ヒュースヒューストン
香取葉子カトリーヌ
三浦雄太ミューラー
若村麓郎ジャクソン
漆間恒ウルティマ
帯島ユカリオビ=ニャン
神田忠臣カンダタ
穂刈篤ポカリ
水上敏志みずかみんぐ
隠岐孝二オッキー
照屋文香てるてる
三上歌歩みかみか
南沢海カイくん
奥寺常幸おっくん
影浦雅人カゲくん
外岡一斗トノくん
犬飼澄晴スミくん
仁礼光ハルニレ

橘高羽矢のアイコンがシュールすぎる(C)葦原大介/集英社

更にこちらが橘高羽矢デザインの各キャラのアイコンです。王子一彰の独特なあだ名に加えて、橘高羽矢独自の世界観による絵も絶妙なスパイスが効いています。

三雲修や水上敏志については極めて特徴を捉えていますが、もはや本人の顔の原型をとどめていませんね笑

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの王子隊のメンバー一覧!隊服がかっこいい!」まとめ

今回はワールドトリガーの王子隊のメンバー一覧や各メンバーの詳細情報、王子隊の隊服、王子一彰がつけるあだ名の種類などについて解説しました。

隊長の王子一彰が爽やかなイケメンで、戦闘スタイルも各メンバーの特性を活かしたものでB級上位に安定して座っています。

一方で先程ご紹介した数々のあだ名や、橘高羽矢によるシュールなアイコンなど、作中では妙に笑いポイントも多めです笑

今後新しいあだ名が誕生するのかどうかに注目ですねw

ワールドトリガーのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました