ワールドトリガーの嵐山隊のメンバー一覧!広報部隊ながら強い!

この記事ではワールドトリガーの嵐山隊のメンバーの一覧や各メンバーの詳細、嵐山隊の特徴などについて解説します。


嵐山隊はA級5位の実力を誇る部隊で、なおかつ「ボーダーの顔」とも言える広報部隊も務めており、一般からの知名度はNo.1です。

メンバー構成も非常にバランスが取れており、隊長の嵐山准を中心に猛者が揃っています。


まずはそんな嵐山隊のメンバー一覧表から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 嵐山隊のメンバー一覧
  • 嵐山隊の各メンバーの詳細
  • 嵐山隊の特徴や弱い説の真相


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの嵐山隊のメンバーの一覧表!

こちらが嵐山隊のメンバーの一覧表です。

嵐山隊は隊長の嵐山准を中心に非常にバランスの取れた構成となっており、隊員同士も阿吽の呼吸で連携する強豪部隊です。

また後述しますが、嵐山隊にアタッカーの木虎藍が加入してからチームの勝率が上がっており、現在はA級5位の座にいます。

名前役割プロフィール
嵐山准隊長
オールラウンダー
年齢 :19歳
誕生日:7月29日
身長 :179cm
血液型:O型
星座 :ぺんぎん座
職業 :大学生
声優(CV):岡本信彦
時枝充オールラウンダー年齢 :16歳
誕生日:4月12日
身長 :167cm
血液型:A型
星座 :はやぶさ座
職業 :高校生
声優(CV):粕谷雄太
木虎藍オールラウンダー年齢 :15歳
誕生日:6月26日
身長 :161cm
血液型:A型
星座 :つるぎ座
職業 :中学生
声優(CV):花澤香菜
佐鳥賢スナイパー年齢 :16歳
誕生日:7月1日
身長 :171cm
血液型:O型
星座 :つるぎ座
職業 :高校生
声優(CV):根本幸多
綾辻遥オペレーター年齢 :17歳
誕生日:5月4日
身長 :163cm
血液型:A型
星座 :ねこ座
職業 :高校生
声優(CV):三上枝織

それから嵐山隊は広報活動も担っているために「ボーダーの顔」と言われており、市民の間で最も知名度が高いです。

更に新人研修も仕事のうちなので、嵐山隊は他の部隊よりも圧倒的に多忙なチームと言えるでしょう。
→ワールドトリガーの全部隊&全メンバーを見る

スポンサーリンク

ワールドトリガーの嵐山隊のメンバーの詳細一覧!

先程一覧表でご紹介した嵐山隊のメンバーについて、一人一人詳しく見ていきましょう。

嵐山隊は戦闘員4人で構成されており、それぞれがハイレベルな技量を持つ隊員です。

また広報部隊なだけに人当たりの良いキャラが揃っています(木虎藍は外向けには猫かぶっているので、普段のツンツンモードは出しません笑)。

隊長:嵐山准(あらしやまじゅん)

嵐山准(あらしやまじゅん)が嵐山隊の隊長を務めており、戦闘スタイルはオールラウンダーです。

近接戦闘ではスコーピオンを駆使し、中距離では突撃銃で「アステロイド」や「メテオラ」を用います。

また珍しいトリガーとして「テレポーター」を使っており、作中では相手の背後にテレボートし、時枝充と即座に十字砲火を放つなどのコンビネーションを見せていました。


嵐山准の性格はとにかく優しい爽やかイケメンで、戦闘中は敵相手であっても嘘を付くのが下手です笑

基本的に真面目ながら柔軟性のある考え方をしており、漫画1巻の第6話では隊務規定を違反してモールモッドに対処した三雲修に対しても賞賛を送っていました。


作中では多忙な中でも三雲修に射撃の基本を教えるなど面倒見が良く、他のボーダー隊員からも信頼されています。

また嵐山隊は広報部隊を兼任しているのでテレビなどへの出演も多く、「ボーダーの顔」となっています。

時枝充(ときえだみつる)

時枝充(ときえだみつる)は嵐山隊のオールラウンダーを務めています。

トリガー構成は嵐山准と全く同じであり、近接戦闘ではスコーピオン、中距離では突撃銃で「アステロイド」や「メテオラ」を用います。

また先述の通り「テレポーター」を使った嵐山准との連携が得意で、作中では阿吽の呼吸で出水公平に手傷を負わせていました。


容姿はボブカットでいつも眠そうな半目が特徴で、新人の訓練の際には必ずと言っていいほど登場しています。

人物像としては「デキるやつ」であり、戦闘では嵐山准のサポートや木虎藍を狙撃から守るなどの働きを見せ、漫画5巻の第35話では風間蒼也vs三雲修の対戦でもさり気なくC級隊員を追い出しました。

表情は少ないですが優しくて面倒見が良く、玉狛第二のメンバーも入隊指導の時などにお世話になっています。

木虎藍(きとらあい)

木虎藍(きとらあい)はオールラウンダーで、嵐山隊のエースです。

近距離ではスコーピオン、中距離では拳銃を扱うスタイルで、中でも拳銃トリガーに「スパイダー(改)」を組み合わせ、ワイヤーガンのような用途で使うのが特徴的です。

A級隊員の中でもトリオン量が少なめながら、トリオンを食いにくい戦闘スタイルを確立することで嵐山隊では点取り屋となっています。


木虎藍の特徴としてはとにかくプライドが高く、自他共に厳しいストイックな性格です。

物語序盤では「訓練用トリガーでモールモッドを瞬殺した三雲修」をやたら目の敵にしており、ライバル心を燃やしていました(後にあれが「空閑遊真の仕業」と分かるとやたら嬉しそうにしています笑)。


作中では三雲修のことを特に嫌っているわけではなく、「スパイダー」戦術のヒントを与えて玉狛第二の大躍進のきっかけを作っています。

ただこの時に周囲の人間の優しさに慣れてしまっていた三雲修をボロクソに糾弾する厳しさを見せており、三雲修にとっては色んなことを気づかせてくれる友人となっています(木虎藍は否定しそうですが笑)。

佐鳥賢(さとりけん)

佐鳥賢(さとりけん)は嵐山隊のスナイパーを務めています。

トリガーセットはイーグレットシールドバッグワームという典型的なスナイパーの構成ですが、他のスナイパーにはおかしい点としてイーグレットが二つ登録されていることです。

これは「ツインスナイプ(自称)」という佐鳥賢だけのスタイルによるもので、2丁拳銃ならぬ2丁狙撃銃です。

何故こんなスタイルにしたかというと、「火力とかっこよさ」を追求した結果だそうで、本人は大真面目にこのスタイルで訓練を重ねました。

一件ただのアホな戦闘スタイルにしか見えませんが、

  • 2発目で相手のシールドの薄い部分やシールドが無いところを狙える
  • (一応)2人同時に狙撃できる

という利点は一応あり、作中でもツインスナイプが活きた場面もあります。

大規模侵攻では宙返りしながらツインスナイプをバムスターに決めて撃破するなど、無駄な技術の高さを見せています。


こんな戦闘スタイルを思いつくくらいなので、佐鳥賢は想像どおりお調子者な性格をしています。

ツインスナイプによる狙撃の後に「オレの必殺ツインスナイプ見ました?」と聞くのがお約束で、そのキャラから雑に扱われるのが常です笑

綾辻遥(あやつじはるか)

綾辻遥(あやつじはるか)は嵐山隊のオペレーターを務めています。

オールラウンダーが3人いるという嵐山隊のおいて、近距離戦や中距離戦が入り交じる戦闘においても的確に指示を飛ばす敏腕オペレーターです。

作中のランク戦の実況でも解説から答えを引き出す質問の上手さを見せており、非常に頭の回転が速い人物です。


性格は聖母のように優しいお姉さんタイプで、ボーダーの広報部隊である嵐山隊に所属していることからもメディアへの露出が多く、ボーダー内外に多数のファンが存在します。

可愛い容姿に加えて進学校の生徒会副会長まで務める才色兼備っぷり、一方で絵や歌などの芸術方面は壊滅的というお約束まで押さえた完璧超人です笑

漫画8巻の巻末の人物紹介では「絵と歌に関しては城戸司令を瞠目させ、唐沢さんに冷や汗を流させた」という伝説を持っているようです。

容姿も成績も完璧、芸術だけが壊滅的に抜けている、というヒロインの基本を押さえていますね。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの嵐山隊のメンバーは広報や新人教育も担当!

先述の通り嵐山隊はA級5位の部隊であると同時に広報や新人教育も担当しています。

なので普段のメディアへの対応や入隊希望者の受け入れ、入隊後の面倒見など、多忙な毎日を送っています。

特に漫画10巻の第85話での記者会見で「近界遠征」について明言したことで入隊希望者が殺到し、嵐山隊は例年より更に多忙となっていました。

嵐山隊の隊員はメディアへの露出が多いだけに有名人で、木虎藍が三雲修の中学校に行った際も写真をせがまれていました。

ちなみに木虎藍は「あー悪いけどそういうのはやめてくれる?」と迷惑そうにしながらバッチリポーズを決めており、全然まんざらでもない様子です笑

スポンサーリンク

ワールドトリガーの嵐山隊にはかつて柿崎国治がいた!

嵐山隊にはかつて柿崎国治(かきざきくにはる)が所属していました。


柿崎国治は4年前の記者会見で記者からウザい質問が出た際、嵐山准と一緒に会見に出ています。

言葉に詰まった柿崎国治に対し、嵐山准が大人な対応を見せており、この時から柿崎国治は嵐山准に対して劣等感を抱くようになりました。

そして嵐山隊が広報部隊になると決まったタイミングで柿崎国治は嵐山隊を抜けています。


この時はまだ木虎藍が入隊していないため、柿崎国治が抜けたことで戦闘員3人のチームとなっていますね。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの嵐山隊のメンバーは弱い?C級に流れた噂の真相

漫画4巻の第33話では空閑遊真と雨取千佳のボーダー入隊式当日の様子が描かれています。

そこでは3バカトリオが嵐山隊に対して「実力は大したこと無いマスコットチーム」と評していました。

その理由は「宣伝用に顔で選ばれた奴らだから」ということで、恐らくネット掲示板でも見たんでしょう笑


実際の嵐山隊は先述のとおり、広報活動や新人教育をこなしながらもA級5位に座る実力があり、むしろボーダートップクラスの実力を誇る部隊です。

3バカからこれを聞いた空閑遊真も「こいつら本気か・・?」と訝しみ、レプリカに至っては「無知ゆえに踊らされている可能性があるな」とバッサリ斬っていました笑

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの嵐山隊のメンバー一覧!広報部隊ながら強い!」まとめ

今回はワールドトリガーの嵐山隊のメンバーの一覧や各メンバーの詳細、嵐山隊の特徴などについて解説しました。

嵐山隊の各メンバーは三雲修と関わりが深く、ワールドトリガーの作中でも登場頻度が高いチームです。

今後も嵐山隊の活躍が楽しみですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→嵐山准が怖い!?

→嵐山准と小南桐絵の関係とは?

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました