【ワールドトリガー】雨取千佳のアイビスは大砲!人を撃てる?

この記事ではワールドトリガーの雨取千佳(あまとりちか)アイビスを撃ったシーンや、その他の射撃トリガーをぶっ放すシーン、人を撃ったシーンなどをご紹介します。


雨取千佳は「トリオンモンスター」という異名を持つほど常人離れしたトリオン量を持っています。

そのため、元々強力な狙撃銃である「アイビス」を雨取千佳が撃つことで大砲やミサイルレベルの破壊力になります笑


今回は雨取千佳がアイビスを撃つシーンや、他の射撃トリガーを放つシーンも見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 雨取千佳がアイビスを放つシーン
  • 雨取千佳が各種射撃トリガーを放つシーン


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】雨取千佳がアイビスを使うとただの大砲に笑

雨取千佳のトリオン量は常人とは比較にならないほど桁外れであるため、アイビスを撃つとあり得ない現象が起こります。

  • 発射の余波がデカすぎて火球が生まれる
  • 訓練中にボーダー本部に風穴を開ける
  • 家屋を一発で倒壊させる

確かにアイビスは狙撃銃の中で一番威力がありますが、上記のような超常現象が起きるのは雨取千佳が使った時だけです笑

ボーダー隊員の強さはトリオン量だけで測ることはできませんが、それでもトリオン量の多い少ないで同じトリガーでもこれだけ差が出るんですね。

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】雨取千佳の射撃シーン一覧!アイビス以外もブラックトリガーレベル!

ここまで雨取千佳がアイビスを撃った際に起きる現象について解説しましたが、雨取千佳はアイビス以外の射撃トリガーでも様々なトンデモ効果を生み出しています。

では実際に作中で雨取千佳が色んなトリガーを使ったシーンを見ていきましょう。

雨取千佳がアイビスを撃つとこうなる

まずは先程もお話した「アイビス」を撃った時の様子がこちらです。

訓練の時にはボーダー本部の堅牢な壁をぶち抜き、B級ランク戦では狙撃銃ではなく建物を倒壊させる兵器として使われています笑

雨取千佳のアイビスにかかれば対戦相手は屋内に逃げ込んでも無駄で、建物ごと破壊されてあぶり出されるだけです。

少なくとも狙撃銃の使い方ではありませんねw

雨取千佳のトリオンでアステロイドを撃つとこうなる

漫画8巻の第67話では、アフトクラトルの新型トリオン兵「ラービット」の大群に三雲修達が追い詰められます。

その時に雨取千佳が三雲修のトリガーに臨時接続し、雨取千佳のトリオンを使って三雲修が通常弾(アステロイド)を放ちました。

ラービットの体はA級アタッカーの攻撃すら跳ね返す堅牢さを誇りますが、雨取千佳のトリオン量にものを言わせたアステロイドの前では一瞬で粉々にされます。


その様子を見ていた出水公平が後に「ギャグみたいな威力」と表現していました笑

雨取千佳が鉛弾(レッドバレット)を撃つとこうなる

漫画14巻の第120話では絵馬ユズルのアドバイスにより雨取千佳が鉛弾(レッドバレット)を試すシーンがあります。

本来であれば相手の機動力を奪う目的の射撃トリガーですが、雨取千佳が使うと一発で相手を無力化していまいます笑


ちなみにレッドバレットはA級7位の三輪隊の隊長・三輪秀次が愛用する射撃トリガーで、その効果にはかつて空閑遊真も驚いていました。

レッドバレットは相手に当てさえすれば一気に有利になれる一方、弾速が遅くて射程も短いので上級者向けのトリガーとなっています。

雨取千佳がハウンドを撃つとこうなる

B級ランク戦の最終戦では雨取千佳が追尾弾(ハウンド)を使っています。

ハウンドはその名の通り相手に追尾する機能を持つ射撃トリガーで、アステロイドより威力は劣るものの、追尾機能に強弱をつけることで曲がる弾や時間差攻撃ができます。

しかし雨取千佳のトリオン量で放つと一発一発が即死レベルで、この時も外岡一斗が陣取っていたビルをぶっ壊しています。

ちなみに雨取千佳には通常のハウンド以外にも、鉛弾(レッドバレット)をハウンドで放つという攻撃パターンもあります。

レッドバレットの大きな特徴の一つが「シールドで防げない」ことなので、これだけ大量のレッドバレットが追尾して飛んでくるのは厄介極まりないですね。

レッドバレットはトリオン消費が激しいので通常はこんな風に乱れ打ちするものではありませんが、雨取千佳だからこそできるチート級の荒業です。

雨取千佳がメテオラを撃つとこうなる

B級ランク戦のROUND7ではショッピングモールの中での屋内戦闘が中心となりました。

雨取千佳はショッピングモールの隣のビルの屋上に陣取っており、ここで初めて炸裂弾(メテオラ)を放ちます。


メテオラは通常の隊員が使っても強力な範囲攻撃を発揮しますが、雨取千佳が使うと爆破テロレベルの破壊力を叩き出します。

メテオラが着弾したショッピングモールにはバカでかい火球が生まれ、巨大なビルが一発で半壊しました。

基本的に雨取千佳が何かのトリガーを発動するとすべからく大量破壊兵器になりますね笑

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】雨取千佳がアイビスで人を撃った!

ここまで雨取千佳が様々な射撃トリガーを使った際のあり得ない効果や超常現象についてご紹介してきました。

レッドバレットを除けば、雨取千佳の攻撃は基本的に大量破壊兵器になります。しかし雨取千佳にはスナイパーとして致命的な弱点があり、それが「人を撃てない」ことでした。

よってランク戦において雨取千佳は、ROUND7のメテオラで奥寺を誤爆死させた以外では敵を撃破したことがありません。

「やはり雨取千佳は人を撃てない」と誰もが確信していましたが、最終戦の最後の最後、二宮隊の辻新之助をアイビスで撃破しました。

この時は辻新之助が三雲修に迫っており、三雲修を助けるために雨取千佳が自身を克服した名シーンでしたね。

スポンサーリンク

「【ワールドトリガー】雨取千佳のアイビスは大砲!人を撃てる?」まとめ

今回はワールドトリガーの雨取千佳(あまとりちか)アイビスを撃ったシーンや、その他の射撃トリガーをぶっ放すシーン、人を撃ったシーンなどをご紹介しました。


雨取千佳のトリオン量はボーダーの技術でも正確に測定できていないぐらい桁外れなので、雨取千佳がトリガーを使うシーンは一種のアトラクションのようになっています笑

今後は雨取千佳の合成弾なども見てみたいですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→雨取千佳のメテオラは爆撃機レベル!笑

→雨取千佳が訓練中にやらかしたシーン!

→木崎レイジと雨取千佳の関係は?「レイチカ」の噂の真相!

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました