【ワールドトリガー】雨取千佳は訓練でもトリオンモンスター!射撃トリガーがもはや兵器!笑

この記事ではワールドトリガーの雨取千佳(あまとりちか)が莫大なトリオン量により訓練中にやらかしたシーンや、訓練の成績などをご紹介します。


雨取千佳は作中でランク戦に参戦する前後で訓練も日々頑張っています。

ただ莫大過ぎるトリオン量が原因で訓練中にやらかしたり、通常ではあり得ない現象なども易易と起こします笑


まずは木崎レイジが雨取千佳に課した「平和な」訓練から見ていきましょう笑

この記事で分かること
  • 雨取千佳の日々の訓練の様子
  • 雨取千佳の訓練の成績


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】雨取千佳のトリオン量なら朝から晩まで狙撃訓練できる!

雨取千佳が玉狛支部に入隊した当初、まずは固定標的をひたすら撃ちまくる訓練から始まりました。

師匠は木崎レイジで、この時は防衛任務があったために雨取千佳に固定標的の狙撃訓練を命じてからその場を去ります。

木崎レイジとしては「2~3時間撃ち続ければトリオンが切れて弾切れになる」と踏んでいました。

そして木崎レイジが防衛任務から帰ってきましたが、雨取千佳は訓練室から一度も出てきていませんでした。

中では若干ホラーにも見える膨大な数の「的」で溢れており、雨取千佳が朝から晩までずっと撃ち続けていたことが分かります。

朝から番まで撃ちまくっても切れない桁外れのトリオン量に加えて、ずっと狙撃を続ける集中力と忍耐力も恐ろしいですね。

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】雨取千佳が訓練でボーダー本部に風穴をぶち開ける人間兵器に笑

木崎レイジとの狙撃訓練では「固定標的に当てる」という平和的(?)な内容でしたが、雨取千佳がC級隊員として正式に訓練に参加した際に事件が起こります。

雨取千佳のモンスター級のトリオン量を知らない教官役の佐鳥が「アイビス」で的を撃つように指示し、雨取千佳自身も次の瞬間に何が起こるのかが想像できていなかったので普通にアイビスを撃ちました。

発射時の余波が巨大な火球となり、アイビスの弾丸により「的」は消滅、壁に着弾しても千佳の弾は止められずにそのまま貫通していきました。

当たり前ですがいくらアイビスでもこんな威力になることは想定されておらず、普通のC級が使えば「的が派手に壊れた」ぐらいの威力なはずです。


雨取千佳のトリオン量では狙撃訓練ではなくただのシューティングゲームになってしまいますね笑

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】雨取千佳が鉛弾(レッドバレット)の訓練!トリオン量がヤバい!

先程お話した「アイビスを撃ったらボーダー本部に風穴が空いた」という事件のように、雨取千佳のトリオン量でトリガーを発動すると様々な怪奇現象が起こります。

漫画14巻の第120話では絵馬ユズルの指導の元、雨取千佳が鉛弾(レッドバレット)を試し打ちするシーンがあり、夏目出穂に向かってアイビスでレッドバレットを撃ちました。


レッドバレットは着弾した相手やモノに重石を付与する効果があり、これを食らうと機動力が著しく奪われます。

よってレッドバレットだけで相手を撃破することはできませんが、相手の戦力ダウンや味方のサポートに非常に有効です。

レッドバレットは元々弾速が遅いためにアイビスで撃つとノロノロですが、間違って当たると上記画像のようにエライことが起こります。

ここまで来ると「重い」とかではなく単なる拘束具ですね笑

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】雨取千佳は訓練の点数も優秀?

ここまで雨取千佳が訓練中に起こした怪奇現象についてお話してきました。ここで肝心の訓練の成績について見ていきましょう。

漫画5巻の第42話時点では128人中41位でした。単純計算だと大体上位32%ぐらいの位置です。

この時の雨取千佳はC級隊員で、B級に上がるためには「3週連続で上位15%以内」という条件があるため、順位で言うと19位~20位あたりがボーダーラインになります。


ちなみに雨取千佳は膨大なトリオン量を持つことからボーダー本部でもその存在が重要視され、さっさとベイルアウト付きのトリガーを持たせるために「三雲修の戦功によるポイントを雨取千佳に譲渡」することでさっさとB級に上がりました。

漫画13巻の第107話でも固定標的(弾を撃つたびに段々遠くなっていく)の狙撃訓練があり、この時点では雨取千佳の順位は128人中24位です。

つまり上位19%あたりまで来ており、当初と比べると確実に腕が上がっていることが分かりますね。

漫画14巻の第118話では「捕捉&掩蔽訓練」の様子が描かれています。

この訓練は「的」が標的ではなく訓練生同士で打ち合う内容ですが、射撃の音や光がないので「人を撃った」感は無い訓練です。

この時の雨取千佳の順位は128人中19位で、固定標的の時より順位が上がっていますね。

ちなみにこういったスナイパー用の訓練については三輪隊のスナイパー・奈良坂透(ならさかとおる)が必ず1位を取っています。

いつも満点の超人スナイパーですが、奈良坂透ですらボーダー1位のスナイパーではなく、当真勇(とうまいさみ)という変態レベルの凄腕がいます。

スナイパー業界(?)でも上に上がるのは大変ですね・・

スポンサーリンク

「【ワールドトリガー】雨取千佳は訓練でもトリオンモンスター!射撃トリガーがもはや兵器!笑」まとめ

今回はワールドトリガーの雨取千佳(あまとりちか)が莫大なトリオン量により訓練中にやらかしたシーン訓練の成績などをご紹介しました。


雨取千佳のトリオン量が常人離れしているのはワールドトリガーで有名な話ですが、訓練中でもどえらいことが起こっています。

今後も雨取千佳にはその莫大なトリオン量にものを言わせて色んなトリガーを試してほしいですね。


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→雨取千佳のメテオラは爆撃機レベル!笑

→雨取千佳のアイビスはただの大量破壊兵器!

→木崎レイジと雨取千佳の関係は?「レイチカ」の噂の真相!

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました