ワールドトリガーの影浦雅人と犬飼澄晴は仲が悪い?その理由とは?

この記事ではワールドトリガーの影浦雅人(かげうらまさと)犬飼澄晴(いぬかいすみはる)が仲が悪い件について、その理由や犬飼澄晴の性格などについて解説します。


影浦雅人と犬飼澄晴は同い年の18歳で、それぞれ影浦隊と二宮隊所属のライバル同士です。

しかしこの2人はライバル同士という要因以上に不仲で、特に影浦雅人が犬飼澄晴を相当嫌っています。


まずは影浦雅人と犬飼澄晴の関係について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 影浦雅人と犬飼澄晴の関係
  • 影浦雅人が犬飼澄晴を嫌う理由
  • 犬飼澄晴の本当の顔とは


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの影浦雅人と犬飼澄晴は仲が悪い?

ワールドトリガーの作中では影浦雅人が犬飼澄晴のことが嫌いであることが明確に語られています。

初めてそれが明かされたのが漫画24巻の第206話で、A級隊員達がB級の臨時部隊の順位予想をしていた際に当真勇が漏らしていました。

更に漫画24巻の第207話では影浦雅人自身が「俺ぁコイツとソリが合わねえって知ってんだろ」と口にしており、自他ともに認める事実となっています笑

ちなみにB級ランク戦のROUND4では影浦雅人が犬飼澄晴に情け容赦なしのトドメの一撃を放っていました。

影浦雅人の「知るか。だまって死ね」という捨て台詞も誰にでも言い放ちそうな言葉ですが、もしかしたら相手が犬飼澄晴だったからこそいつも以上に口調が荒くなったのかもしれません。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの影浦雅人が犬飼澄晴を嫌う理由とは?

そもそも影浦雅人が何故犬飼澄晴のことが嫌いなのかについて、漫画24巻の第206話で当真勇が語っていました。

当真勇が聞いた限りでは、

犬飼澄晴から刺さってくる感情と外面が一致しねーのがうぜえ

とのことです笑


犬飼澄晴と言えばワールドトリガーに登場するキャラクターの中でも陽キャで、誰とでも仲良くなれそうな雰囲気を持っています。

しかし影浦のサイドエフェクト「感情受信体質」により、犬飼澄晴が笑って話しかけてくる時も腹の中では違うことを思っているようです。

そう聞くと急に犬飼澄晴が怖く感じますね笑

スポンサーリンク

ワールドトリガーの犬飼澄晴は本当は陽キャではない?影浦雅人だけが知る本当の顔とは

先程お話したとおり影浦雅人は犬飼澄晴のことが嫌いで、その理由が「感情と外面が違うから」でした。

基本的に犬飼澄晴は普段から明るい&無邪気な性格で、初対面の三雲修にも気さくに話しかけていました(戦闘中に)。

よって「明るくてコミュ力も高くて陽キャ」というのが犬飼澄晴のイメージですが、影浦雅人のサイドエフェクトにより実は違う性格なのかもしれません。

ちなみに漫画24巻の第209話では影浦雅人の発言に犬飼澄晴がサラッと煽っている姿が描かれています。

この時は遠征選抜の一次試験で最初の「特別課題」が出され、その内容は

今回の遠征選抜試験がなぜ部隊をシャッフルして行われたか

というもので、部隊全員でその理由を考えるというものでした。

これに対して影浦雅人が「遠征の間はメンツゴチャ混ぜだからそれと似た感じにしてるだけ。」「他に理由あるか?」と語り、犬飼澄晴が「あるから課題として出題されてるんだろうね」と呆れた様子で口にしていました。

これは犬飼澄晴にしては珍しいシーンで、これまでこんな嫌味を言う場面はありませんでした。


もしかしたらこの時に影浦雅人がサイドエフェクトで知っている犬飼澄晴の本性が少し出たのかもしれませんね。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの影浦雅人と犬飼澄晴は仲が悪い?その理由とは?」まとめ

今回はワールドトリガーの影浦雅人(かげうらまさと)犬飼澄晴(いぬかいすみはる)が仲が悪い件について、その理由や犬飼澄晴の性格などについて解説しました。


ボーダーはA級とB級だけでも相当数の隊員がいるため、隊員同士でも仲が良いメンバー、悪いメンバーが存在します。

今後の物語の中でその辺りの人間関係も描かれるかもしれませんね。


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→影浦隊のメンバー一覧!

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました